K19rN8GGWXY
【緊急生放送】東海オンエアのてつや謝罪…怖すぎる圧力を受けた話…歌い手に騙され追い込まれた女性の理由が…
平均ユーザー評価
@@Peanutgasuki確かにそうですね。けどこの件は聞いた限り 言葉の暴力やいじめに耐えられなくて死を選んだというより、あなたの中に私がいないなら、死というインパクトを与えて一生忘れられない存在にしてやる、又は、私はこんなに好きなのにあなたはそんな態度をとるのね(それが嫌だとは相手に言っていない)。死にます。例を2つ上げたのは凸者さんの話がイマイチわからなかったから。こんな感じに聞こえました。皆さん自分のせいというのは、凸者を責めたり、彼は悪くないと言っているのではなく、自分の人生は自分の選択次第だよ。楽しくするのもしないのも。過去の君は誰かのせいにしていたのだろうけど、ポジツイが出来るんだから、今の自分を受け入れて彼を忘れてこれからの人生を楽しく生きた方がよくね。まー選ぶのは君だけど。と言いたいのではないかと思います。
声優の方、声優目指してる私からしたら声優舐めてるの?って思ってしまった…
確かにそれは酷いと思うけど、その程度でトラウマになるんだったら本当に声優に向いてないと思うし、DMの方の言う通りで養成所は仲良しこよしする所じゃない
それに、多分声優の中ではそんなのいじめの中に入らないと思う
あと、そういう時はポジティブに考えて『こんなに私のコンプレックスが詰まってる台本を作ってくれるなんて!?克服するチャンスじゃん』って思った方が良い気がしました。
それと、コレたんに『これやって』って言われてすぐに出来ないなんて『養成所で何を学んでたの?普通の人とそんなに変わらない』と思ってしまった…
緊張して出て来なかった可能性があるけど
きっと、意地悪してきた方は声優としての魅力があったから声優になれたんだと思う
魅力がなかったら声優にはなれないと思うし
やり捨てに悩む女多いけど、
まず『付き合う前にやる男』
って時点でそういう人なんだよ。
付き合ってからクズ発覚する
可能性ももちろんあるけど
まずそこでふるいにかけた方が
やり捨てや女好きに喰われて
傷つく可能性は減るとおもうよ。
追記
『遠距離でセフレ作る必要性が無い…だって近場で作れば済むじゃん。だからセフレではない。』
的な発言あったけど
・他に股かけてもバレにくい
・セフレは多いに越した事ないので、女が駆けつけるなら距離は関係ない
認めたくないのはわかるけど
それがセフレだよ。
傷付いて一生引きずるもわかる
けど中途半端に飛び降りて障害
とかこんな事になるなら
恋愛ってもっともっと修羅場は
いくらでもあるから
もう恋愛はやめときな…。
私自身も障がい持ちですが、歌い手さん相談の方の気持ちは分かります。
多分今まで診断が出なかっただけで、ずっとそうだったんだろうと思います。
好きだと思っていただけで、本当は依存なんだと思います。
その気持ちを好きだと勘違いしていた事も、セフレだと思えなかった事も分かります。
相手の心に自分がいなくて悲しくなる事、今のわたしもあります。
そこで飛び降りて身体に影響があった事はとても悲しい事ですし、当事者の気持ちをメンヘラで済まされたら悲しくなる、人のせいにしたくないけど、ここは自分で乗り越えていくしかないと思います。
障がい者やってます、なんて言って欲しくないですし、なったからには乗り越えて欲しいと思います。
他人事には思えないので、まずは精神面を落ち着かせてから、かな。
皆さんがきちんと話に向き合ってくれるのはそれから。頑張ってほしいです。
自分の体を大事に出来ない、依存体質の自立性が乏しいと、、
彼女にも非は当然あるが、、。
でも、話を聞く限り推測だけど
歌い手男も十分臭うなw
恋愛未経験の子をあえてターゲットにしてたようにも思えるしなw
心境は初心な子なら引っ掛かりやすいとセフレに持ち込めると思った。そんな腹だろうなw
で、中途半端な気持ちで付き合って、腹の内も明かさず自身の性欲に負けやり放題してた。
最悪なのが結果として自殺未遂まで追い込んでしまったのに、現実逃避か、メンヘラと思考停止したのか、最低限の責任も持てないクズだったということ、、。
コレコレに思う事があるけど何年も相談受けてて気づかないのかな?
配信業の為になあなあになってんのかな?めんどくさいちゃうん?
声優志望だった女性の話はチャットしてるやつらが内容の理解をしきれてない気がするわ。あと単純に媚びたように聞こえるか細い声が嫌いな奴ら。
彼女は声優の養成所での行き過ぎたいじめの話をしてるのに、声優としての競争の話と汲み取って彼女に対するズレた批判をしてるやつらが多すぎる。理解できてる奴も何人かはいるけど。
最初の声優向いてないまでは性格のきつい奴なら少数ならいる可能性はあるけど、共同制作のはやり過ぎている。そもそも3年間通って自己アピールの場で自己主張できない人なんだから、本気の人たちの敵ですらないんだし。それに対して蹴落とし当たり前とか批判が噛み合ってない。そもそも土俵に無理やり挙げているんだから。
本来ならアピールの一種、演技の学びの場として利用してなんぼだから、主役降りてくれてラッキーになるはずなのに、無理に主役やらせるあたり意図的なのは明白。
そもそも養成所が全部ピリピリしてる場所と勘違いしてるけど、青二塾やらと違って彼女のようなボソボソで訛りの全然取れてない子でも3年間通える足切りみたいなもののない、専門学校のような養成所だったんだろうし、声優になれないけど思い出作りとかのために卒業まで通ってる人等も沢山いる。向いてない奴が卒業まで居座ろうが基本それだけで他人に批判されるいわれはない。
まあコメントで実名暴露されてるし、それが本当かどうかの審議はどうあれその人が今後出てきても一歩引いてからみることにしよう。体育会系の現場に揉まれてそのクラスで有名だった捻くれた本性が出てきたらどうせ生き残っていけんし。よく声優さん同士の会話でも出るしな、声優として生き残ってる人は基本人あたりの良い人しかいないって。
車椅子の人、元々精神か何かに病的な何かを持ってたんだろうなと思った。こんな風になったのも仕方ないとは思いつつ、
話聞いてても、そもそも最初からその歌い手と「付き合ってない」よ。
都合の良いセフレ相手にするようなことされてるだけ。その歌い手の口だけの告白はよくいる女好きの男がやるようなこと。付き合ってたなんて形だけでただのセフレ。もうちょっと客観視して自分が今置かれてる立場を現実的に受け止めたほうが自分の為だよ。あとそんな不誠実な男に恋愛感情持ちすぎて重くなるのも無駄すぎる。自分の都合の良いように解釈したい気持ちもわかるけどそのせいで後々傷つくのは自分なんだから。
貴重な20代、他人の恨み嫉みで人生棒に振るとか勿体無い。
「ここまで私を追い詰めたのは誰ですか?」とか何回も聞いてるけど紛れもなく自分自身でしょ。コレコレさんの言う通り被害者意識が強すぎる。
他人や彼氏、ましてやただのセフレに自分の心のケア求めるな。自分の心のケアは自分でしろ。
車椅子の方、聞いていていい気はしませんでしたね。
何かあれば 障害が!障害が!
と言っていましたが確かにそのお相手の方とのことで色々病んで
飛び降りたのかもしれません。
ただ、その時に飛び降りることが
正解ではないと一歩踏みとどまれてさえいれば違ったのではないでしょうか。
辛くて飛び降りたいけど
飛び降りず踏みとどまる人も沢山居ると思います。
私もそう思ったことは山ほどありますが飲み込みました。
ご自身で選択されたことで、
そうなってしまったのをのちに
障害が、障害が、と言うのは何か違うかと思いました。
世の中なりたくなくても障害者になってしまうことも山ほどいます。
自らなりたくなくてもなってしまった方々に少し失礼かなと感じました。
@@user-hi7yg3ss6c
私の言葉足らずでしたら申し訳ありません。
てつやさん、マホトさんのリスナーが全員誹謗中傷しているとは言っていません。
影響力で言えば、てつやさんの方が影響力は大きいのではないかと思います。
影響力のある方は慎重に行動すべきと思います。
てつやさん、マホトさんのリスナーからコレコレさんコレリスに対しての誹謗中傷は、安全圏にいるのはお互い様で、どちらも匿名ですので、同じ「石を投げる」行為であると思います。
確かに犯罪を犯したから何をしてもいいと言うのは間違えていると思います。
ですが、私は前のコメントではそのような事は言ってません。
マホトさんが犯罪をした事は悪い事です…の様な事はいいましたが、それ以上犯罪に対して言及しておりません。
最後の飛び降り自殺する凸者の話は
身勝手な行動を『誰かのせい』にしたいから手段を選ばないあたりが
アウトローな人間のやってることが一緒なので
自分の価値観で世界を語るだけで
世界が自分の価値観が当たり前ってのが納得できないようですね。
そして、家族に迷惑をかけてるのは
凸者本人ですね。
自分が好きでなってる……
そして、自分の好きが為に飛び降りた……
実に勝手過ぎる。
飛び降り自殺したら
後は、『全部誰かのせい』にする。
そんな身勝手な行動をする人間が
正当に扱う相手でないですね。
この配信で理解して貰えないことに
嫌悪感すら覚えてる様子で
自殺は犯罪であり、それは自分の手で冒した罪です。
説明して他人に理解して貰えるのが当然だと思うところが卑しい。
ほんとにコレコレさんの凸者への対応は
個人的に大賛成です。
可哀想なのは親や兄弟ですね。
この凸者は自分勝手過ぎて聴いてて
おつコレさんです。
「本当に楽しかったんです」
「何が楽しかったの?」
「帰る時に電車に乗って、夕日を見たんですけど夕日が眩しくて」
「違う違う。遊園地の中で何が楽しかったの?って聞いてるの」
「話が長くなるんで、簡潔にしか話してないんです」
「いいよ別に話してよ。何が楽しかったの?」
「え?コーヒーカップ…に乗って、観覧車でお話して、ジェットコースターで大きな声出して楽しかったねって」
「じゃあその3つが楽しかったのね?」
「いや、別にそれが楽しかったんじゃなくて、それは他の子が楽しかったって言ってたヤツで」
「どういうこと?君が楽しかったのは何?」
「入口にお土産屋さんがあったんですけど、彼氏にはお土産買おうねって言ってて、買おうかって話をしてたんです」
「え、お土産を最初に買って楽しかったってこと?」
「え、最初なんかに買うわけないですよ。最初に行ったのはお姉さんが楽しそうだねって言ったとこです。風船も見たし、パレードも見たし」
「じゃあ昨日行った遊園地で楽しかったのは、彼氏と話題の乗り物に乗ってパレードを見たことなのね?」
「え、違くて今のは数年前の彼氏との話です」
こんな感じですね( ꒪⌓꒪)
@@user-sf5sr2nm6m 無理ではないですね。
実際、今回の動画の同時接続者数からみても、登録者数からみても、アンチコメに行ってる人数のほうがかなり少数ですよね?つまり、自制心のある人間はそんな行動はしないんですよ。つまり、コレコレが言ってることは無理ではないし、アホではないです。アホというなら、自制心の欠けたアンチコメをしに行ってる人間のことだと思います。それに、コレコレはちゃんと「アンチコメしにいかないで」と伝えていますが、マホトやてつやはどうですか?全てに黙りのマホトはさておき、てつやは自分のファンにそんなこといってますか?自分が非難した相手にファンがアンチコメすることは容易に想像できますよね。しかし、てつやはコレコレのように「はっきりと」ファンに「アンチコメしにいかないで」と伝えていませんよね。
メンバーシップ騒動に関しては配信したことがよくなかったと思います。
本来有料でしか見れない動画が無料で見れてしまう、それに気付いて運営者に報告することは正しいと思います。
しかし配信でその事を暴露してしまったら、視聴者がその無料動画を見ようとしてしまうことは容易に想像がつくと思います。デバックは裏でやればいい話で、それを配信すること自体に合理性はなく、視聴者を煽動したと捉えられても仕方ありません。運営側から制裁があってもおかしくないと思います。虫眼鏡さんが怒っているのも、「配信したら皆見に来ちゃう事くらい想像できるでしょ」っていう事だったと思います。
ゲームだと、公式パートナーが嬉々としてバグ拡散してたら普通足切りますよね?大勢が見てるところで、知らなきゃわかんないバグを晒してたら普通キレますよね?
そのあたりで被害者ヅラしてるのちょっと考えが足りないんじゃないかなと思います。
@@user-ns3xb5wp9m マホトが一番悪いことと、決してコレコレやてつやのリスナー達全員が誹謗中傷をしている訳では無いと分かっていることを前提に話します。(文章が長くなるためこの場に限りてつやのリスナーを“てつリス”と略します)
〜同じ「石を投げる」行為ではないでしょうか?
→それなりに影響力のある人の下で批判や誹謗中傷が発生すれば、それに反発する批判や誹謗中傷がある程度発生するのは当たり前と言っても過言ではないと思います。
特に、コレコレのような立場にある人は、配信上で話題にした人及びそのリスナーから少なからず批判を受けることはその立場上必然であると思います。
自分はてつやの勘違い先走りツイートを、「大きなコミュニティと強い影響力・拡散力がありながらマホトに多くの誹謗中傷をするコレコレやコレリスを批判している」と解釈しました。(てつやが騒動の事実確認をせずにあのような内容のツイートをしたことはインフルエンサーとして間違っているとは思いますが)
正義軍団ぶってるわけでは無く〜
→葵ちゃんねるさんのように多くのリスナーが「正義軍団ぶっている」訳では無くても、一部のコレリスの過激な行動によってそのような印象を持たれるのは仕方がない事だと思います。そして、いくら罪を犯した人であってもその人になにをしても良いわけではないと思いますし、その人に対する“匿名で安全圏からの“過度な誹謗中傷は社会的制裁としての限度を超えていると思います。
対しててつやさん?と〜
→先程も述べたように、リスナーの全員が真実を受け入れずにコレリスを叩いている訳では無いと思います。(少なくとも全員が真実を受け入れていない訳では無い。)
また、どちらが悪いかという判断をするのは少しズレている気がします。自分は今回の騒動に関してコレコレ及びコレリスが正しいとは一概には言えないと思います。
長文失礼致しました。
コレコレ さんのリスナーです。
今回暴露されたマホトさんの件は犯罪で許されない事だと思います。
その事に対して、
てつやさん?の「揃いも揃って正義軍団打ってるのが特にきつい!顔も名前も出さない安全圏から大勢で石を投げつけてるせいで自分の罪に気付けない?」
そんな感じの言葉でしたが、てつやさん?のリスナー達はコレコレ さんコレリスさんを批判、誹謗中傷していますが、同じ「石を投げる」行為ではないでしょうか?
正義軍団ぶってるわけでは無く、真実を伝えてくれる配信者がいて、犯罪を犯したYouTuberに対して非難をしています。
対しててつやさん?とマホトさんのリスナーの方は真実を受け入れずコレリスを叩いている方が少なくともいますよね。
どちらが悪いかは明白では?
とある自称古参東海ファンの意見
「YouTuber」という言葉が出来るずっと前から中高生を中心に人気を獲得し続け、東海オンエアをはじめとする多くの新人達に影響を与え、HIKAKIN等と並んでYouTuberとしての象徴的な存在であり続けた、マホトはそんな人。
だから当時YouTubeをみてた中高生(今では高校〜大学生かな?)は、マホトやマホトを慕うYouTuber達の動画やイベントが青春の思い出の一部になってる人が多いと思う。
だけど、前の暴行事件と今回の騒動があって、マホトに対してものすごく複雑な感情を抱いた。もちろんマホトがしたことは相当ヤバいしきもいし「まじで何してんだよ、、」って思うけど、思い出の中にいる過去のマホトは好きだし、自分はそれを絶対に否定出来ない。
そして、今回の騒動での暴露系YouTuberとその視聴者・取り巻きをみてると
「マホトの罪を叩くのはいいけど、お前らはあくまでも外野なんだから、マホトの過去やファン、マホトに近い人まで誹謗中傷するような発言するのは違うだろ」
と思ったし、てつやの勘違いツイートの
「揃いも揃って正義軍団ぶってるのが特にきつい!顔も名前も出さない安全圏から大勢で石を投げつけてるせいで自分の罪に気づけないような想像力のない奴らはあまりネットをやらない方がいいね!」
って部分は凄い的を得てると思った。
犯罪を二度も犯してしまった以上、多くの人は以前のような目でマホトを見る事は出来ないだろうし、自分もその一人。
復帰後に「いつ東海オンエアとコラボするんだろう」って凄い期待してたし、いつかカイワレハンマーのライブにも行きたかったけど、それは悲しいことにもう叶わないと思う。
だからこそ、自分の好きな動画や思い出は大事にしようと思う。
マホト、自分の罪と被害者にしっかり向き合って償え。これから子供が産まれてくるんだから親としての責任を果たせ。大人になれ。
人の事を責めるということは自分も責め返されるリスクが上がる。だから、人を責めたくなった時は一度立ち止まって「自分には全く非が無かったのか」「自分に出来る事は一切無かったのか」人のアラを探すよりももっともっと厳しい姿勢で自分の行いを見る必要がある。
それで一切無いと言えるのって本当に昼間の通り魔や交通事故的な一方的かつ突発的に危害を加えられるケースくらい。それが夜間だとしてももちろん被害者に非は無いと認められるけど、世間的には「そんな夜中に出歩いているのも問題アリ」と言われてしまう。それくらい世の中は厳しい意見が多いよ。
人間だから完璧である事は無いし、間違えてしまう事もあるけれど、それは誰だってそうだからある程度は仕方がないしお互い様だと思った方が良い。
人間関係の中で起こったトラブルの中で「自分に出来た事」や「非」が全く無いなんて事はほぼ無い。キッカケになる様な言動や落ち度はこちらにも少なからずある。その割合が相手の方が大きいか自分の方が大きいかバランスの問題。それは視点や情報量、価値観によって変わる。だから、子供の喧嘩みたいにあっちが先だの言った言わないだの誰々ちゃんが〜等言っても埒があかない。
なので「意見が合わない人とは距離を取ろう」それでも尚、あっちがどっか行けそっちがどっか行けとなるなら「1つの判断基準として法に従いましょう」と。
別の意思を持った人間同士が深く分かり合えるなんてほぼ無理なのだから例え夫婦や家族であれ「察して」を求めるのは難しい。伝えたい事はハッキリ言葉で伝えないといけないし、どんなに近い距離の人でも好きでも相性が悪ければ距離を置く必要がある。
私は歌い手から気持ちを踏み躙られた数々の事から
気持ちが病みました、
『モラハラの定義は個人の精神的強さ弱さが
有りますが、元々がプライド高くて自己中な人
依存体質だったからでは?』
歌い手の頭には私は居ない、
『居ないかどうか聞いて確かめたの?歌い手
してるんだからファンへの配慮があるんだから、
そこら辺は理解しておくべきでは?』
私は好きな感情が消えないから彼の頭の中にも
居ないなら私は消えるしかない飛び降りよう。
『彼の頭の中に自分が居るか事実確認せず、
被害妄想をした後自己判断で自分の意思で
飛び降りた、自業自得!』
歌い手に追い込まれて飛び降りたら死ねなくて
車椅子の障害者になっちゃった、歌い手も
同じ体になれば良い!だって私は貴方のせいで
家族も含めて苦しい思いをしてるんだもん!
『親から貰った五体満足の体を自分の意思で
飛び降りた結果、自分を含めた家族の人生や
時間を狂わせて不幸へ歩ませたのは
彼女自身でしょ!!まぁ歌い手も勿論悪い、
彼女と形づけたなら彼女の気持ちを考えて
行動発言すべきだったと思う。』
声優志望の子、確かに、芸能界だけでなく大人の社会は汚いことの方が多い。
権力を振りかざして、こっちがどんなに悪くなくても泣き寝入りすることもある。思いが届かないこともある。僕の周りにも人じゃないのでは?と疑いたくなるような人も居る。
だけれど、そんな人を貶めるような苦しめるような人は長い目で見て絶対に成功しないし、成功しても寂しい最期になる。
真面目に生きている人間は絶対に誰かが見ててくれて、助けてくれる、一緒に生きてくれる。
本当に辛かっただろうし、トラウマがこれからの生活にもひびくと思う。
けれど時間がかかってもいいから、ゆっくり前に進んで欲しい。あなたが誠実に真っ直ぐ生きていれば絶対にあたたかい環境で生きていける。理不尽に負けないで。頑張ってね☺️
@@user-no4pk4vp1s 悪意があったかどうかは被害者は知らねーだろ。加害者にしかわからんやん。感じないね。スポーツやってた人ならわかるけどできないことをできないって言うのは何も悪いことじゃないよ。陰であいつ出来なくてうざいよねって言ってたって話じゃないじゃん。
技術不足を指摘するのに言っただろ。逆にじゃあこのやる気のない人のために大きい声出ないけど大きい声出る役を任せて自分の評価を下げろってことなの?本気でやってる人に失礼すぎるぞ?伝え方最悪とは?本気でやってる人が本気でやってない人に対してそのまま伝えたら最悪なんか?優しく伝えるのが優しいだけでダメな人にダメって言うのはいけないことじゃないぞ?これはただのクラスじゃなくて本気でやってる人のクラスだからな?
うん、いじめに対してはもっともだとおもうよ。でもこれはいじめじゃない。自分で厳しい世界入っといて厳しかったらいじめって言うのとか甘すぎるから。
声優の件もちろん可哀想だとは思うけど養成所って本気でなりたい人のための場所だから言われても仕方ないと思う。
もしこれが普通の学校で、勉強が全然できなくて「お前ほんとばかだな。馬鹿だから学校やめろよ」とかならいじめだろうけど、これって自分から強豪の部活に入ったくせに足引っ張ってまわりの本気でやりたい部員の邪魔になったから色々言われたってだけの話でしょ。そりゃ真面目にやってる人からしたらやめて欲しいくらいは思うし、下手なのは自分なんだから何言われてもしょうがないでしょ。あなたのために養成所があるわけじゃないんだから。
スポーツとかまあなんでもいいけど本気で打ち込んだことがある人ならわかると思うよ。本気でやってるところにふざけたやつがいたらイラつくもん。それで自分のできないとこ批判されたらコンプレックスなのにーとかどんだけ頭悪いんだよ。お前ができないのが悪いんだから自分で努力しろよ。本気でやってる人の中でちょっとできないこと批判されたらいじめとか言うならほんとに養成所とかいかないほうがいいよ。これでいじめとかいって名前出されたら声優さんもたまったもんじゃねーよ。
声優が悪いって言ってる人はメンタル弱すぎるか、何かに対して本気でやったことないんだなって思っちゃうわ。
あの凸者の方は声優という職業を少し甘く見てませんか?
決して声が小さい事は悪いとは思いません
しかしグループで発表なら少なからずグループで評価をされるはずですので声が元から小さい人が声が小さかったり口数が少ない静かなキャラの役をやらされるのは当たり前ではないでしょうか?
一度でも良いので声が小さくて演技が出来ない自分が足を引っ張っていると考えるべきです
皆全力で一流の声優を目指しています
全力で声優を目指している人からすれば声が小さく演技が出来ない人は言い方良くないですが邪魔と思うのも仕方が無いのではと思います
そして声優はナレーション等を務める事も多々ある職業です
ナレーションは最低限聞いてる人が聞こえる声ではっきりと喋る事が必要で出来なくてはいけません
本当に声優を目指しているのなら考え直して見るべきです
@@user-hn1zs7lq1e 何か勘違いされてるようですけど、私はこれこれのやり方は正しくないと思って、コレコレリスナーのマナーも悪いと言う話をしてますが、ウームのことは擁護してませんよ?でもまぁむやみやたらにコレコレが動画を上げなければ起きなかった暴動に圧かけるのは普通だと思いますけどね…。過剰に反応するのがネットと言うのならば、自分が発信する言葉に責任を持つのもコレコレの仕事だと思います。
自分のリスナーが暴動を起こして他のクリエイターを侮辱したならば、それはコレコレにも原因はあるわけで、そのクリエイターたちを守るのもまたウームの仕事だと思います。
でもマホトの件も含めてうーむは完璧な仕事ができてるかって言ったら全くできてませんでしたけどね。
この動画を見る限り、自分は正しいのにって子供みたいにてつやや事務所、他のYouTuberのことをよく考えず詰めてるコレコレに納得がいきませんでした。
詐欺扱いっていうか詐欺ですよ。あなたが知らないだけでUUUMはだいぶやばいことしてます。
過去の2年前の動画消されてますけど、そもそも昔メンバーシップなんてなくて、YouTubeにもともとあるコンテンツ(限定動画というURLを共有してみれるもの)を、メンバーシップと称してお金を巻き上げてたんですよ。
つまり、限定動画は友達同士とか身内だけでみれるものであって、公で使う機能ではなかったんです。
そして、コレコレと東海の一悶着があってから"メンバーシップ"になるっていう表示がでるようになったんです。
詐欺っていったのはそのことだと思います。
暴露を公にするなって意見は同意見ですが、そこだけちょっと訂正したかったです。
障害者になった人の気持ちをわからないというのは、免罪符でもなんでもないよ。残念だけど人間関係はどちらかが無理だと思った時点で終わりになるものです。どれだけ悔しくて情けなくて惨めでまだ相手を想っていても、独りよがりでは人間関係は上手くいきません。相手がのうのうと変わらず生活してることに苛立つかもしれないけど、自殺という方法を選んだのは彼女だし、その結果迷惑をかけているのは誰でもない彼女のせいです。付き合ってる間、傷つけられても一緒にいたかった、だけどいつまでも彼は私を受け入れてくれない。という疎外感から精神的に追い詰められたのかもしれないけど、離れる選択をできないのも彼女自身の問題かな…と。
人に振り回される人生ではなく、これからは自分の人生を歩んでほしいです。
今はまだ証拠がないけど、この少女だけではないよね。少なからず他の少女や、当時中学高校生にHしたと発表している現役ユーチューバーとモデルさんとVチューバーの最低3人が上がってきました。女性側当人証言です。2〜3年前にさかのぼって調べると出てきます。つまりもはや救いようの無い確信犯であり、しかも事後お金で黙らせられ、時には自身の知名度を脅迫に使ったと語っていました。
事はマホトだけに限らず、UUUM所属のユーチューバーには、似たような犯罪をおかしている人も今回多数上がってきています。これらも女性側当人証言です。今後UUUM側にも警察から操作が入ると思われ、UUUM自体の存続が危ぶまれてきました。正統派には迷惑過ぎる話しですね。但しUUUMがマホトを即日解雇したのをみると、調べられると困るのかやはり根は深そうです。普通は所属している会社からも記者会見謝罪が行われるものです。今後に目が離せませんね。最後に損害賠償総額は恐らく数億〜数十億円いくと思いますよ。雑誌業界、広告業界、ユーチューブももしかしたら出てくるやも、後UUUMからも損害賠償請求は出来ると思われ、最後に当然ながら、被害者少女への慰謝料、今泉さんへの慰謝料、子供への毎月の支払いは月数百万は間違いないです。
コレさんへ。メンズと幼いような声の女の人で聞く時の声のトーンが違いすぎて面白い🤣
自殺未遂の人へ。コレさんが言ってることはほとんどの人がわかる話です。礼儀はどの場面でも必要だよと言っていると思います。自分が納得しない内容でも聞いてくれてありがとうと言ったらどうかとコレさん発信はできないけどシェアしてあげるとと、とても優しいなって思いました。
誰しも死にたいくらい嫌なことはあります。それをバネに落ち込む人、頑張る人、色んな人います。車椅子生活になって誰かのせいにしたいんだろうなって思います。あなたがわかってなくてもあなたの捉え方は誰かに責任を押し付けたいんだと思います。でも、まだ20代で若いので、これから恨みを抱えながらではなく、少しでもポジティブにとらえて生きていって欲しいなって思います。伝わらないとは思いますが、応援してます。
車椅子の女性は、彼女の存在を隠すのはいいと言ってる。
「彼女どころか誕生日にコンビニケーキで寂しいです」って言うんじゃなくて、「みんな祝ってくれてありがとう。恋人については非公開にしてます」みたいなはぐらかし方をしてほしかったんだよね。
こういうのが継続的に続いて病んで自殺に至ったわけだけど、たしかにこの自殺の動機で相手を責めるのは違うと思う。
けどこの方は、それを告発したいんじゃなくて、その後の対応のクソさを告発したかったのに日本語が下手で伝わってない。
自分が原因で自殺未遂、障害者になった人に対して、手術中の配信、親族にも言わない不誠実さ、公にならない無念さなどを伝えたかったと思う。この自殺後に起きたことを告発したくなったから、5年後というタイミングだったんだろう。
「歌い手の被害者」といってる子…
被害内容がよくわからないし…
「飛び降りたのはあいつのせい!」「飛び降りた私のことなんだと思ってるの!」「こんな辛い思いしてる私に対して謝らないのおかしい!」とかいう感じだけど…そもそも飛び降りはこの人の場合、自分の責任的なところもあるし、直接的な攻撃を受けて飛び降りたとはおもえなかった……
世の中にはいろんな理由でそういう行動に至ってしまう人がいるけど、この方の場合はちょっとよくわからない…
この人は今後も何かあったらそういう行動をとっていくのかなって思った…し…巻き込まれる周り大変そうだなあ〜って思った……
きっかけはそういうことだったのかもしれないけど、どちらかというとこの人のせいで周りが大変なのでは…………
他の人のコメントで「飛び降りた後遺症で言語が、思考が」っていうのみて、ある意味あるかもって思ってしまった……
なんか…彼女のためにももう一度ちゃんと病院行ったりした方がいいんじゃないかと心配になりました…
相手の世界に私がいなかったから…。
え?それだけで飛び降りるの?
それだけで大切な命をたとうとするの??
どんだけ精神弱いの??
自分がした行いが原因で家族に迷惑かけてるのに、それを全部相手のせいにしちゃいけないよ。
死を選んで飛び降りたのは自分の判断で、誰かに死ねと言われた訳じゃないよね??
相手は4、5年も前の事いつまでもひきずらないよ💦
それに対してTwitterの内容をいつまでもネチネチ😓
ちなみに私も元精神障害者で、親に虐待されてたし、初めて付き合った人も最低な人だったし、死にたくなる事沢山あったけど、今はそんな事忘れて前向きに生きてるよ。
良い経験をしたと思って前向きに生きていくしかないんじゃない??
車椅子になった事、全部相手のせいにして責任取れって言ってるけど、生涯自分の介護をして欲しいの??
それとも慰謝料が欲しいの??
何をすればスッキリするの??
何をしてもスッキリしないと思うけどな…💦
もう、車椅子の体を受け入れて、楽しい人生送った方が良いよ。
男なんて、いっぱいいるじゃん。
車椅子の貴方のことわかってくれる人絶対いるのに、見てる世界が狭すぎる!!!
過去の事は過去のこと!!
切り替えて、今を大事にしないと、絶対幸せになんてなれないよ!!
てつや擁護でもアンチでもなく、論理的にコメントしますね。
いや、コレコレさん、あなたね、てつやは「人の知名度を利用して〜(以下略)」という点で物申す系YouTuberとやってること同じって言ってますけど、冷静になって考えれば違いますよ?
てつやはマホトの件を「利用」して、金儲けしてますか?してないですね。ツイートしてるだけです。知名度を利用するまでもなく、てつやはもはや有名人で、「利用される側」です。
一方で物申す系YouTuberとは、基本「人」の不幸をネタにしていると思いますが、その「人」はある程度以上の知名度を持っていることが前提です(有名無名に関わらず世間を批判するYouTuberもいますが、「物申す系YouTuber」の一般の捉え方としては有名人を批判する方達でしょう)。そして、コレコレさんあなた自身はただ正義を振りかざしているだけと認識しているかもしれませんが、客観的に見れば、有名人を批判することで収益を得ているんですよ。「人の知名度を利用して金を稼」いでるんです。お分かりですか?その点で、物申す系YouTuberとてつやには大きな隔たりがあります。批判する点を間違えない方がいいと思いますよ。
また、ハイエナだの蠅だのは、明示されていませんが、恐らくコレコレさんやコレリスへの誹謗中傷だと思います。それに怒るのはわかります。ただ、コレリスさん、やられたらやり返す、いや何倍返しにするってことも、誹謗中傷をしているということを認識すべきだと思います。それは負の連鎖です。悲しい事件が去年たくさんありましたね。あの人は大丈夫とかないんですよ。反応しない、ブロック、フォロー外す等々が正しい反応です。そうでないと、あなた方が散々批判した、タヒに追い込むような誹謗中傷を自らが行ったことになってしまいますよ。
セフレじゃないと思いたいならもっと早く付き合ってくれてたでしょ。それセフレだってば(笑)これだけ長々話してて、あなたが飛び降りた理由は彼が自分の存在を公にしてくれなかったから飛び降りた。って言うことでしょ?でも公に活動してる人は1人でも多くのファンを付けたいって思うのは当たり前でしょ?だからあなたの存在を隠さなきゃいけないことくらい普通に成人してる人なら分からない?そこで苦しんだなら相手に言えば良かったんじゃないの?それを言えなかった時点でそもそもあなたの自己責任が発生してますよ。それを飛び降りたのは相手のせい、家族が崩壊したのは相手のせい。おかしくない?話してるのは1部だけだから?だからコレコレさんはあなたが自殺をするに至った相手の言動行動を教えてくれと言ったのに、そこに対する答えはあなたの伝え方が悪い。伝わるかな、、、
多分ですが、誕生日の話でいえば、せっかくお祝いしたのに自らわざわざコンビニでケーキ買ってボッチみたいな嘘のツイートするのが嫌だったんだと思いますよ。『今日は誕生日です。みんなお祝いコメありがとう✨』程度で良かったんだよ。
それでファンからの質問で、彼女の存在を聞かれたらとかはぐらかしていいとは思います。彼女も放送内でそう言ってましたよ。はぐらかし方があるって。
匂わせをしてほしいのではなく、敢えて彼女の存在を否定する内容を自ら発信するからそれをやめて欲しかったんでしょう。
彼女が寂しい気持になる気持はわかる気がしました。
ただ、だからといって飛び降りて更には周りのせいにすることは許されないことですけどね。
あとは配信者と付き合うのであれば、それなりの覚悟は必要かな。彼女みたいにメンタル弱い子は付き合わない方が良い。
0:18 コレコレ登場
0:28名前が糞と蝿に、、
1:41コメントが打てなくなる
2:54大物YouTuberの暴露、?
4:03スパチャのへずまは偽物
6:27ラファさん逮捕?通話
13:53悪・即・斬
15:45東海オンエアてつやのツイート
22:10コレコレの動画が100本以上消えた理由、圧力
35:00 あや〇んツイート
39:48 コラ画像
45:25てんちむ炎上
57:11絶対に守って欲しいこと
59:55 相談凸
1:06:23130万人おめでとうっ
1:07:46半グレの方から相談凸
1:13:35看護学校に通っている方から相談凸
1:24:10声優さんから被害にあった方と通話
1:40:25 通話終了
1:41:40歌い手から被害にあった方と通話
3:06:28 みずにゃんツイート
3:06:50凸
3:09:44 ED曲ライフビューイング/コレ恋
※凸の内容等は省いてます
【コレコレから視聴者へお願い】
関係者の動画やTwitterを荒らさないようお願い致します。
関係者への訓謗中傷はお控え下さい。
マホトの奥様への批判、SNS投稿は絶対やめてください。
相談.情報.取り上げて欲しい話題があれば
ツイッター『@korekore19』のDMへ!!(フォローしてから★)
S
電話で話したい相談.情報等がある方は
スカイプ通話にて受付中!はFamityanwakannai』
告知様:コロナで困っているお店などあれば
動画で宣伝します!詳しくTwitterのDMにてご連絡を!!
0P曲『炎上パンチ!
コレコレチャンネルにてMV公間!
ED曲『ライフビューイング』コレぎ子ャシネルにてMV公開中!
因みに、メンバーシップってそもそも存在しなかったような気がする。限定動画(URLで共有できる動画のこと)を、メンバーシップと称してお金を貰ってたんだよ。UUUM側がね。
当時の東海オンエアを取り上げてるコレコレの動画見てた人なら分かることだけどね(多分その動画は消されてる)
そして、そのことがあってからYouTubeから"メンバーシップになる"っていう表示がでるようになった。
つまり、コレコレがYouTube側の運営にメンバーシップという制度があるのか聞いたらそもそもそんなものはないと言われた→その後にUUUMがYouTubeに制度を作るようにいう→そしてコレコレの動画を全部消して無かったことにしてメンバーシップを作った。っていうのがただしいよ。
2年前だから私も記憶曖昧だけど...
車椅子の女性、メンヘラ発動のきっかけは結局なんだったんやろ…
ちゃんと話しができないのは百歩譲って、急に無言になったり「え…」って引いてたり、コレコレさんが理解出来てない事を「おかしい」様な雰囲気醸し出す意味がわからん。
自分の話が通じてないのかな?と感じたら、補足なり噛み砕いて言葉を足すなりしないと!
これは他の相談者にも多いと思った。
主語、述語、など基本的な日本語は習ってるはずなのに…最低限の会話すらままならない方結構多いんだな、っていつも思う。
人に伝えたいという信念が伝わってこない。
この問題は、自分が気づいて直さなきゃ!と自覚しないと絶対に直すことは出来ないと思う。
注意してくれた人を突っぱねてる様じゃ一生悩みなんか解決しないよ。
ましてや全くあなたを知らない赤の他人になんか、絶対に伝わらない。
そしてそれ以前に根本的な問題なのは、コレコレさんはそもそも凸待ちしていないと言う事を凸者には本当に理解して欲しい。
モヤモヤして長々とコメントしてしまいました。
読んでくれた方居たらありがとうございます🙇♀️
最後の凸者ほんとにイライラする。
コレコレさん凄い!!
障がい者のこと車椅子に乗ってること同情して欲しいんですかね?
しかもカラオケに行ったり、他にも親の支援を受けながらも自分で外出してるんでしょ?
移乗も自分で出来るくらいならまだ幸せじゃないですか?
障がい者の中には移乗自分で出来なくて介助してもらってる人もいるし、支援がない人もいるけど一人暮らしして頑張ってる人もいる。
生まれつきからだが悪くて車椅子生活の人もいるし、事故にあって車椅子の人もいるんだよ。
この凸者の人は、自分で自殺未遂して車椅子になったんでしょ?それを障害この体とか言ってるのおかしいよ。
生まれつきの人からしたら21年間歩くことができ、走ることができ、色んな場所に自分で自由に行けるのは羨ましいことだと思うよ。
飛び降りして死ねば自分をここまで追い詰めた歌い手も潰せる?と思って飛び降りたけど気がついたら生きてて障がいも背負ってたし下手に生き残ったせいで家族にも迷惑かけちゃったから、こんなはずじゃなかったって全部歌い手のせいにしてる感じがする
大元を辿れば自殺の原因になった歌い手が悪いって言う凸主の言い分もわかるけど、自殺の選択をしたのは自分であってそれで障がいを抱えてしまったのは凸主に非があるんじゃない?
何もかもを歌い手のせいにするのは違う気がする
人のメンタルの強さは様々だからそんなんで自殺?とかは言いませんし、自殺するのも個人の自由と思ってるので悪いとも思いませんが既に起きてしまったことは変えられないので歌い手がどんなに憎たらしくても自ら行動を起こさないならもう前を向いてこれからの人生に目を向けた方がいいと思います。
まだ20代ならたとえ障がいがあってもこれからの行動次第でいくらだって明るい未来を手にする可能性はあると思います。
東海メンバーシップについては、バグを発見したコレたんに怒ってるんじゃなくて、バグをそっと運営に報告して、こんなことがありましたって事後報告ならまだしも、影響力のある閲覧の多い生放送で、バグを公開してしまって、それを見たギャラリーがメンバーシップ会員にならずに、メンバーシップ動画を冷やかしで見に行ったりネットで拡散してたから、虫は怒ったんかなあと思う。
コレたんって影響力あるから
コレたんが少しでも、あの人は虚言だからね!って言うと、コレリスは
そうなんや!って思う人もいると思うし…
芸能人とか、メディア、いろんな職種の人がこのチャンネル見てるから
矛先がむいてしまうこともあるよね。
中学生から、私のような主婦まで
いい意味でも悪い意味でも
影響力はすごいと思うよ。
コレたんは、喋りがおもしろいし、物真似も豊富、相談も非現実的やし、企画もおもしろいからリアルタイムは、見れないけど
アーカイブはいつも見てます。
圧力に負けず頑張って下さい。
【超絶簡単経緯】
0:00 OP曲 炎上パンチ/コレコレ
3:25 コレコレで調べると…
3:57 へずまりゅうからのスパチャは偽物
6:27 ラファエル逮捕?!(電話で事実確認)
10:50 マホトの件
13:56 コレコレは悪即斬YouTuber?
16:11 東海オンエアてつや謝罪
22:44 2年前の東海オンエアvsコレコレ事件の真相
35:00 大物YouTuber達がマホトの件をツイート
39:40 コラ画・漫画紹介
45:03 てんちむ炎上?
51:28 ワタナベマホト謝罪動画?
57:05 荒らし行為について注意喚起
58:35 相談凸男〜組織から抜けたい〜
1:02:53 相談凸女〜声優さんからのいじめ?〜
1:18:05 相談凸女〜歌い手から被害?〜
2:29:38 ED曲 ライフビューイング/コレ恋
事件・闇情報・相談等はコレコレTwitter(本垢)のDMへ→@korekore19
配信のお知らせはコレコレTwitter(サブ垢)→ @korekore_ch
おつこれ〜!
看護師国家試験直前で病んでる方…
過去に歯科医師国家試験不合格も合格も経験してるので直前の不安は凄くわかります。
私も必修問題がすごく苦手で、最後の2週間は必修問題対策しかしてませんでした。私の受けた歯科医師国家試験の必修問題は「8割」取らないと即アウトなので1問も落とせない看護師国家試験よりも少し易しいのかもしれませんが、それでも苦手だったのでこの時期は恐怖でした。
ただ必修問題ができないという明確な弱点があるので直前の勉強は行いやすいです。必修問題は広く浅く勉強すれば攻略することができます。
広く浅くなら今からでも大丈夫です。
もし国家試験受けてる最中に解らない必修問題が出てきたら、それは他の受験生も解らない問題と思って無視しましょう。
必修問題でも著しく正答率の低い問題は「削除問題」対象なので安心してください。
勉強がつらくてお酒に逃げる事が悪いとは言いませんが、寝酒程度にしましょう。
潰瘍性大腸炎になるまでお酒を飲むのはダメですよ。
潰瘍性大腸炎は一度発症すると完治しない指定難病です。今後お酒を飲む時は寛解期しか飲めなくなるので、退院直後の今はお辛いでしょうが我慢してください。
歌い手の彼はもう過去として前に進んでるんだよ。4、5年前の話って。その間ずっと相手を恨むことに費やしてきたなんて…男女ではよくあることだよ。もう自分の為に生きた方がよいのでは?感情に浸りたい時だけ彼を思い出し、あんなにしてあげたのに…って気持ちで孤独や寂しさ埋めてたんやろうね。
それに自分の世界は紹介してきたのに彼は彼の世界に私を入れてくれなかった…って
これはさ相手に見返りを求めることじゃないよ?やった分だけ同じように愛情を返して欲しいなんてエゴだよ。それに気付けないとどんな人に出会ってもまた繰り返すよ?
死にたかったのにこうやって生きてるとか、障害者になってしまった事責任取れなんて…1番人としてやったらあかん事。コレコレが言ってた意味が伝わればいいけど。
自殺したのも自分の判断。やった事以上の気持ちや反応が返ってこないからって彼のせーにしてる。
車いすの人、みんなからかなり非難されてたけど
この歌い手かなり酷い。
「歌い手だから女をセックスフレンドとして扱う」←まあそんなもんなのかな
「ほかの配信者(男)と交流してたら怒ってくる」←まあ分かる
上の2つが個別なら分かる。
別人のものなら分かる。
でも今回の歌い手はこれが合わさってんだよな。
同一人物がこの2つを持ち合わせてるんだよな。
「歌い手だから女をセックスフレンドとして扱うし、その女が他の男と仲良くするのは駄目」
ってやつなんだよな。
セックスフレンドならセックスフレンドらしくサラッとした関係で一貫するならいい。
セフレなんだから女が他の男となにしてようが拘束しないってんなら分かる。
しかし実際は他の男と仲良くすると怒る。
長期間セフレとして扱ってたのにセフレ女が他の配信者と浮気ではなく交流するだけで怒るってこいつ女を人ではなく自分の道具として扱いすぎ。
車いす女は歌い手からほかの配信者と交流すんなって怒られたとき、ちょっと嬉しいって感じてた部分もあったんじゃねえのかな。
セフレ相手にはセフレ関係を許容できそうな女だけを選ぶべき。
この車いす女みたいにセフレにしたら洒落じゃすまない、人生破滅に追い込みそうなやつは合意があっても選んではいけない。
この歌い手の、どんな女でもセフレにしなおかつ束縛する人格は忌避されるべきもの。
歌い手業界のこのセフレ常識は、全日本セフレ協会から見ると非常識でしかねーよ。
セフレなめんな歌いクソ共。
セフレの定義を自分に都合よく好きなように改変して生きると楽しいのかクソYouTuber共。
コレコレがこの歌い手の酷さにも触れていたら車いす女もちょっとは楽になってたかもな。
東海ファンなので虫眼鏡さんの過去ツイートに対して少しだけ擁護させてもらいます。
あのツイートに関しては虫眼鏡さんが言いたかったことは「いやお前が俺らのミス指摘してくんなよ、キレたわ」ということではなく、「いやコレコレさんみたいな影響力ある人がそれ言っちゃったら不正にメンバーシップ動画観る人が増えるだけやん、こっそり教えてくれればよかったやん」ということでした。(言い方に問題があったり、コレコレさんに逆ギレしてると思われる文章であったことは確かですが…)
あの件に関しては、バグ対策にエラーがあったことを謝罪しなかったことや、その後コレコレさんに対する逆上まがいの処置をしたUUUMに完全に責任があると自分は考えます。
加えて、これはただの1ファンとして思うことですが、東海オンエアの6人が「コレコレってやつなんかうざくね?ちょっと制裁加えてやってくださいよー」と事務所に提言したとは考えにくいのではないかと思うので、圧力に関してはUUUMが勝手にやっているだけなのではないかなと思いました。
「言葉の暴力」って投身する前の話だからその頃から被害者意識あって、もし親から甘やかされ、周りから愛されるのが当たり前って環境なら尚更、セフレ状態が続いて自己愛強すぎて愛されてないって認めれず苦しんだゆえの投身だと思った。セフレじゃない?とか認めがたい話には沈黙するのが分かりやすい。
あと、自分が苦しんでるのに相手は何故?って思考があるみたいだから、苦しみは共有できないから自分が死ぬ事でその方の人生破綻させようって気もする。事情を知ってる家族や友人もいるし、少なくとも事件にはなるかなと予測。
それが、結果復讐心(愛憎)を持ったまま未遂で終わって相談するもこんな内容で取り合ってもらえず今に至るみたいな…?
自分用メモφ(-ω-`)
歌い手凸者さんの矛盾や指摘したい点
〇15分無料相談の弁護士しか
頼らない程度の悩み
(更に普通なら顧客にする為にこれは行けます!と押してくるはずの弁護士達からも相手にされず。)
〇20半ばという謎の年齢隠し。
〇セフレだと認めない。
〇付き合っていたのは4ヶ月程度
〇小説やドラマの影響?の様な言葉が多い
〇4年前の話を根に持っている
〇お母さんやお兄さんが甘やかしすぎでは?という内容の発言
・歌い手さんの大したことないツイートで全員キレる
・凸者はタクシーでカラオケ等行けるし、仕事もして自分の分は自分でお金を稼いでいるのに兄は結婚を諦めてまで妹思いで働いている
・写真撮る時に普通に立てるのに母は介護で足腰を痛めて通院
〇結果歌い手さんとまた繋がりたいのか、
お金が欲しいのか。
〇ネガティブアカウント云々。
追い詰められたとかこんな体にされた、
家族が〜は全部自業自得です。
コレたんが言ってるように嫌なら別れる。DVされてた訳でも、無理やり乱暴された訳でもない。
貴方が言ってる発言は
構って貰えなかった、ただのメンヘラ。
元からの障害がある方からすれば、
自分で五体満足な体を手放して、
障害になってしまったのは人のせい、
責任取って欲しいなんて
何ふざけてるの?って思うの当たり前。
でも文句は言われたくないんですよね、
自分は言う癖に。
しかもありがとうございます。や、すみません。が言えない、自分の非を一切認められない。もう、なんと言うかね。
声優の子の話は結構胸糞だと思う。気持ち凄くわかる…
こういう性格の悪い人間に限って頭良いから世渡り上手で、人気者だったりするんだよね。
裏表をしっかり分けて周りの人には気付かれないように自分にだけ意地悪するとか、冗談だよ笑とか言って本人が傷つく事を人前で平気で言ったり…
上手く度を超えない程度で虐めてたんでしょうね
ただ「声優」って実力が全てだろうと思うし、養成所で人を虐める様な人間でも実力はちゃんとあったから今声優になれたんだろうし…そんな人間が成功してるのっておかしいけどそれが社会なのかな( ᵕ_ᵕ̩̩ )
凸者さんがその人のせいで初めて養成所を休んだ日、どんな思いでその一日を過ごしたのか考えると辛くなる…(普通に過ごしてたかもしれないけど)
人を虐めて人の夢を潰して声優になった人と、そんな事せずに声優になった人の間には確実に人としての壁があるから、声優になって環境も厳しくなったことでいつか絶対にボロが出ると思う。(相当実力がある人ならこの先も出続けるだろうけど)
この先も名前は言わない方が良いと思う。自分のためにも!
凸者さんの話だけ聞いたからほんとのところは分からないけど…
とりあえず凸者さんには今度こそ自分の世界でやりたいことやって幸せになって欲しいって思った。
uuumの圧力ヤバすぎる。へずまりゅうの垢BANも執拗で異様に早く対応すると思ってたけどそれもへずまがuuumクリエイターに凸してたからuuumがYouTubeに圧力かけてたのかな。
今日のコレコレさんの放送も最初の方バグってたし。YouTubeの急上昇は全然急上昇じゃない動画ばっかり載っててつまんないし笑。
動画の内容が規約に反するものは載せないで欲しいけどそうじゃないなら忖度なしに純粋な急上昇を載せて欲しい。
あと、YouTubeさん、いつまでマホトの結婚報告動画を急上昇に載せとくつもりですか?uuumやめたからもう守らないんですか?さすがにこんなことになって載せとくのはマホトが哀れだわ笑(マホトざまあみろ)
「お母さんも介護で疲れて通院、お兄ちゃんも自分のために夜まで頑張ってる、家族は崩壊した」ねぇ気づいてる?そうなったのは全部自分が選んだ行動の末路だよ。家族が貴方のことを想って反対したのに、好きだからという理由で聞きもせず側にいることを選んだのは誰?辛いって自覚してるのに離れなかったの誰?全部自分が選んだことじゃん。貴方は昨日の15歳の未成年じゃないんだよ。そもそも何がしたくて相談したのか謎だし、コレリスでも無いよね?ただ暴露のために利用しようとしただけじゃん。
「私は寿命までこの身体なんですよ?」だからそれをコレコレさんに言ってどうすんの?ろくに説明もせずに被害者ぶって一方的に話してんのに擁護されるとでも思ったのかね。
歌い手凸者の方が付き合っているのは歌い手である彼だけですか?
一緒の時間を共有しあなたがサプライズで誕生日を祝った彼がいるじゃないですか。何も彼の配信で話されていることだけが彼の全てではありません。
それが理解できていますか?
あなたも冒頭で言っていた通り
歌い手の彼氏にはキャラがあるのです。
演じている訳ですから、そんな彼が配信で自分のプライベートを赤裸々に語ると思っているんですか?
相手の立場を理解しているなら、少し考えれば分かることですよね?
あなたの彼氏の全ては歌い手の彼ではありません。彼の一部である歌い手というキャラから発せられた言葉を真に受け
勝手に一人傷ついているだけですよ
あなたは。
彼の世界に私はいない?
歌い手として配信をしている時の彼の世界にあなたがいないのは当然だと思いますよ?
コレたんも言ったようにあなたは少し
自己中心的だと思いますよ。
だって相手の立場になって考えるという事ができていないんですから。
また、あなたはしきりに自分は簡潔に話をしていると言っていますが、言いたいことの要点をおさえずに、言葉を並べることは簡潔とは言いません。
説明が下手というのです。
それから、20代後半にもなって
ポエミーな発言は控えた方がいいと思います。正直痛いです。
最後の凸者さんはコレコレさんの話に対してYESorNOの質問に対して無視した答えで返すし正論を伝えたら自分勝手な異議で言い返すし本当に頭おかしいんだなーと思いました。人の意見も聞かず自分の考えが100%正しいと思い込んで配信者に相談?するくらいなら自分でケジメつけて問題を解決した方がその貧弱な精神も鍛えられるし自分も為になれます。僕が言うのも失礼ですが凸者さんには①人とのコミュニケーション・会話のキャッチボールの能力②相手の悪い所ばかりを考えるのではなく自分の欠点も考え理解し意見を述べる想像力③自分の為に時間をくださった相談相手への感謝の姿勢と礼儀の行動力を身につけて欲しいです。ふざけたアイコンを使ってるのに真面目な長文失礼しました。
みずにゃんの新情報も聞いて、すごくせつなくなった。最後の凸者と仲が良かったみずにゃん曰く凸者は元々メンヘラだったけど、すごくピュアな人で、ちょっと天然も入ってて周りから愛されてるような人だったらしい。その頃は話も普通にできて、ありがとうも言える人だったでもメンヘラ拗らせて投身してから長い車椅子生活で性格が拗れたんだとツイキャスで言ってた。
俺の推測でしかないけど、彼女が投身したのは歌い手に気にかけて欲しかっただけで、何も考えず投身したら、家族がめちゃくちゃになって、歌い手にも見放され、軽率な行動で起きた結果があまりにも重すぎて受け止めきれず、全部歌い手のせいにして自分の行動を正当化しちゃったんじゃないかなと思った。
凸者には歌い手を恨むんじゃなくて自分のした過去受け入れて、前に進んでほしい...
てつやがコレリスに叩かれてるの…理解は出来るけど寂しいな…。
カッとなってツイートしました、すみません。で済む年齢でも立場でも無いから叩かれても仕方ないのかもしれないけど、マホトは人としては本当に救いようのないクズだったけど、YouTuberとしては見ている人を引き付ける才能があったんだと思う。
だから沢山のYouTuberとかがついて行ったんだろうな…。お世話になった、って言ってるYouTuberが沢山いて、「友達」とか「先輩」としてただ楽しく仲良くしてたからこそ、マホトがした事が最初は信じられなかったのかな。
確かに自分がその立場だったら最初は嘘でしょ。ってなるかも。悲しい。
コレリス目線で見るとてつやが凄く嫌で失礼な人に見える。東海目線で見るとコレコレさん言い過ぎじゃん…ってなる。
2人とも好きな視聴者、しんどい🥲
私も人をめちゃくちゃ憎んでた時は凸者みたいなおかしい状態だった
自分自身の守り方を知らないから酷いことをしてきた相手が悪いし私は全く悪くないと自分にフィルターかけてた
自分の至らなさを人のせいにしなきゃ生き抜いこれなかった
気付いた時には周りに誰も居なくなってたし、なぜ後ろ向きにしか生きることができないのか変われない自分に悩み始めた
仕返しして相手のことも不幸にしたけど後に自分に返ってきて、恨みからは苦しみしか生まれなかった
でも嫌な経験や嫌な気持ちが消えることはないけど、少しずつ自分の好きなことや得意なことを見つけて自分を好きになれる努力をしていけたら嫌なことも緩和できる
4年も人を恨むにもかなり根気がいる
まだ凸者さんには支えてくれる家族も友達いるみたいだし、傍に居てくれる人達のためにそのパワーを別の方向に向けて頑張ってほしい
この凸者の話を聞いた限りではコレさんの言う通り「飛び降りる理由に値しない」し精神障害を患ったのも身体障害者になってしまったのも相手の責任にはできない。
何を言っても「いや」「でも」で話を拗らせ同じようなことしか言わない。
私はその人のせいで生涯障害者なんです?
自分で飛び降りる時に少しでもシネるか?植物状態や死にきれず体に障害が残ることもあるって考えなかったのか。
死んでも死ねずに障害が残っても全て相手の責任にしたかったんだろうけど。
健康で障害のなかった自分が
精神障害者になり身体障害者にまでなってしまったのは全て相手のせい。
そして、そのせいで家族は苦しめられてる。母は体を壊したし、兄は彼女との結婚を先延ばしにしてる。(タクシー使うのは自分で稼いでるのでといいつつ兄の結婚を先延ばしは兄が私に良くしてくれるのは妹思いなんで。。って😅)。
無料相談何件しても「婚約されてないなら。。」と門前払い。(断った理由はそれ以前の問題と思うが。。)
しまいには自分で凸してきたくせに、自分でTwitterで拡散するのは嫌。
理由がポジティブ垢だから、そういうことは書きたくない。身内や友達も見てるから。
(その身内や友達が見てる垢で下着の写メを載せれる神経がまずわからんけど。)
エロく見えるポーズの写メも「それをエロいと捉えるのはちょっと。。」
といいつつ自分は自分の悲観的固定概念でしか話さない。
とにかく、今回の1番の被害者は
お兄さんの彼女さんでは無いでしょうか😓
(彼女さんもお兄さんと共に同調してるなら話は別ですが。。)
好きな人からのアレコレで精神を病むのは分からなくもないけど
自分が相談しといて全て否定から入りなにも聞きはしないのは本当聞いてて胸糞悪かったですね!
「はい」か「いいえ」で答えられる質問に、ここまで徹底して答えられない人も珍しい。
スパチャで似たようなのあったけど、
「凸者の話が支離滅裂で病んで飛び降りて車椅子生活になりました。」
はい、責任とってください。
やっぱりおかしいよね???
【追記:特に意味不明なところ】
1:26:14
コ)他に追い詰められた理由はあったのか
女)弁護士が言うには言葉の暴力は法的に裁けない
1:27:16
コ)他にもあるなら教えてほしい
ないならないで良い
女)今身体障害者やっている(?)
相手は平謝りだけで隠蔽している
弁護士には話してても意味ないから
両親同士で話してと言われた
1:41:27
コ)飛び降りた原因もっとあるなら話なよ
女)あと一つ 真相の一つ
だけど緊急入院してる時に〜
コ)お前バカ?
確かにその声優の子は性格悪いけど
作品の視聴者や声優のファンからしたら性格の良し悪しといった裏の見えない部分は関係ないからなぁ
残念ながら声優とか芸能界とか、そういうしたたかな子がのし上がって生き残っていくんだよね
でも正直誰だか気になるw
追記
あと、確かに台本の件とか本当に相手は意地悪だと思うんだけど
芸能の世界って、そういうのも上手く交わすか、上手くこなすかしないと、今後やっていけないと思うよ
声優なんて特に、一つの椅子(役)をものすごく大勢(100人くらい)で奪い合うんだし
声優続けてる限りは、死ぬまで就活(オーディション)が続くようなものだしね
同業同士の足の引っ張り合いや人間関係のもつれなんてしょっちゅうあると思うよ
だから本当にメンタル強くなきゃやっていけないんだろうなと思う
て◯やには本当に失望しました。コレコレさんに謝罪すべきですよね…
あと、最初の凸者のように空気を読めずに、取るに足らない事で凸してくる凸者は
何なんでしょうか……
コレコレさんや本当に困って凸してくる人に失礼だと思います…
コレコレさん、毎回毎回凸者の対応お疲れ様です…🙇♂️
OP&EDを歌っているのは、コレコレさんとコレコレさんがプロデュースする、
「歌に・踊りに・配信に」三拍子揃ったヤバいアイドル、
『コレって恋ですか?(コレ恋)』です‼️
OPは「コレコレ / 炎上パンチ」
EDは「コレって恋ですか?/ ライフビューイング」です‼️
OP&EDはもちろん、他にも素晴らしいMVが公開されているので、概要欄から是非‼️
コレコレさん&コレ恋のグッズ、CDも発売中です‼️
また、2/11(木祝)に行われる「個別サイン&トーク会」の特典券も発売中です‼️