Uow3K7kJrOI
【緊急生放送】は…?500万人越えYouTuberの詐欺サイトが発覚…新事実発覚?炎上中の「虹色侍」のメンバー全員と会議通話…ばんばんざいが違反行為…
平均ユーザー評価
ロット君はそんなに大事な「虹色侍」を、他人に委ねて良かったのか?
「虹色侍」を有名にするために努力した人を認めてないのか?
っていう所が、我儘を言ってるように聞こえるんよね。
ロット君の気持ち的に、「虹色侍」は自分のものだと思ってるのは分かるんだけど、ずま君だって、自分の「虹色侍」と思ってるからこそ、責任持ってここまで頑張ってきたんじゃないかね。
それを無視して「虹色侍」を使うなって言うのは、やりがい搾取というか、ずま君の気持ちを悪用するだけして、無下にする行為だと思った。
ずま君側にも落ち度はあったにせよ、ロット君側も連絡しなかったり脅迫行為してたり、隠してた落ち度が見えてきて、どっちもどっちな感じだよね。
そこにヒスBBAが絡んできて厄介な話になっちゃった感はある。
理系、社会系、文系、先天性の性格でしょうか🤣面白い
全く違う性格の3人
ドラマや映画になったら、面白いのに
作りつが、居ないのがもったいない…
変な時代になりましたね…
コレたん‼️頭脳YouTuber3人の日常と
昼の主婦から病む未成年と日常の✨☀️✨日だまりから始まりる世界観と世を走り行く人間模様を、3使者が威厳でありながら同じ配信スタイルを持ち中盤はジコシチョウ強いYouTuber達,3人の活躍を、ふんわり描き最後は、世を正し自分達の天才思考がバラバラに、小競り合いしながらバソコンを、弾き
終わる
電車男の映画の様なスタイルで良い作品が作れると思いますょ☺️
時代ですかね❓️
取り上げるメデアが…ない…安い世界になりましたね…
この1部のキムモノちゃんのノック YouTuber天皇
救われた人…なんとなく出て来る障害者、日本の闇み
コレたんのポスターで
億ドラマ映画が作れると思います☺️
まぁ…ある意味YouTuberとしてより俳優になってしまうのは寂しく思いますけどね~
お互いが真正面にぶつからないから長くなったけど、ロットくんの意見もズマくんの意見もまぁ理解はできる。
40万人までの地盤は二人で築いてきたものなのに、ロットくんだけチャンネルから実質追い出されて、自分だけ0からスタートでチャンネル作りを育てなくちゃいけない。
なのにズマくんは虹色侍っていう二人で築いた地盤があるチャンネルを使い続けるのはフェアじゃない!ってことでしょ。まぁ分からなくはない。
でも40万人から2倍以上登録者数を増やしたのはぶっちゃけズマくんだし、増やすためにめちゃくちゃ苦労して育てたんだと思う。3年を1人でやるのは長いし、大変だわ…。
そんな思いで育ててきたチャンネルを使わないでほしいって言われてもすぐに手放せないよね。
お互いのためにもズマくんにチャンネルを渡して、虹色侍を育て続けてもらって、該当収益をもらう+ロット君の活動を虹色侍でも宣伝するようにする。
が今のところ一番お互い利益のある解決だと思う。
ロットさんもお母様も感情論だけでお話ししてる印象でした。
薬で判断がつかないってのはわかりますが、だからってなぁなぁのままで放置する問題ではないでしょう。
病気を盾にして自分たちの都合を押し付けて、相手を貶してとても聞き苦しかったです。
女子中学生のような主張で懐かしく思いました😑
ずまさんもやり方は色々間違えてたかもしれないけど、でも人生かかってるワケだし早く解決してスッキリしてから仕事したいですよね
バランさんがずまさんの事情を代弁してくれて良かったと思いました🥲
あれがなかったらずまさんがずっと悪いままで話が通ってたかもしれないです。
勿体無いかもしれないけど、ずまさんが新しいチャンネルを作るのがいいんじゃないかなって思いました
病気を盾に相手を貶す人についていきたいと思いません。
ずまさんが新しく作ればみんなついてきてくれると思います
この親ありてこの子供ありとはよく言ったもんだな。
なんやこの親。言いたいこと言いたいだけやん。
何度も何度も見直しても、納得できん。
ヒステリックにもほどがある。なんやこのくそ親。
まず、アーティストとして、長期離脱がどれだけの損害になるのかこの親子は考えが甘い。相当優しく、譲歩してくれているぞ。会社にとってはあなた方は商品。その商品に傷が見つかったなら回収、修繕、破棄を考えるのが当然。
ましてやユニットの片割れが居ない数年間、人気を保つのにどれだけの労力がいるか、まずその感謝をしてからの主張じゃないか?そもそも心病むくらい弱い人間がどれだけのもん生み出せるんだ?
ばらん様がかわいそうだ。
虹色をどぶ色に己ら自らしている事を早く気づいてくれ。
病院行った〜のとこ、ロットは「ずまはバランさんのせいにしようとしてる」言うてたけど、ロットとバランさんの間で体調大丈夫だからこの日なら、て言われたから母親から前に病院いかないでって言われてたとしても、ロットが体調大丈夫だからOKでたって言われたら行くやろそりゃ
母親がでしゃばりすぎ
母親が出てきてるせいで余計ごちゃごちゃ
しかもロットこんだけ話せるならさっさと復帰して一緒やれば良かったやん
要約すれば、ニートとニートの母親が、最初に作った云々だけで、事実ずっと稼いできてる人間から徴収しようとしてるだけじゃん
ずまさんは実力も実績もあるんだからもうさっさと虹色侍なんて名前捨てて自分単体でやれば良いと思うよ!
それでも人は着く!!
入院中はやめてと言われても、まずそれまで何年待ってくれてたんですか…全てお母さんの言うこと素直に聞いてたら一生終わらない。強行突破するしかない時もある。だって当事者は2人だよ。昔2人で自由にしてた時と今はビジネス的にも違うんだから、不安定でころころ変わる人を相手にするにはやっぱり期限がつく。それが普通だと思う。
きつい薬でまともな判断できるわけないって何度も言ってるけど、ならその時期のロット君側の発言すべて信憑性ないのでは?ずっと水掛け論してるけど記憶定かじゃないってことじゃんね。
ずま君が儲けを一人占めしたかったならもっと初期の段階で自分のチャンネル作ってたと思うし。虹色の名前残したままにして何年も待ってくれてたのが証拠だよ。普通の人は待たないし待てないですよ。
色々ひどい。ずま君頑張って下さい。
ロット君は自分がマズイ立場になったらモゴモゴしてまぁええわって話すり替えて自分の立場が被害者風になるようにもっていくのがイライラします。ずまくんを悪く言う時だけ嬉々として早口で話すのも不快感が増し増しです。こんなに拗れてるのに一緒にコラボしてもいいって頭沸いてるの?とりあえずオカンは居ない方が良かった。五月蝿いオカンはしゃべらさないように…てか何でいんの?オカンもわいてるから。時間クレクレって一体どんだけ待たせるの?ロット側は自分には甘すぎ。ポケモンGOは終わってる。ってややこしい事は終わって、ずまくんには永遠におわらせないと。ロットはオカンにも隠し事してるやろ。ずっと放置の時間が違い過ぎやんか。10分?1週間?そんなん3年間に比べたらどうなん。イライラするわ。自分ら何しに出てきたんか意味分からん。ロット側は不愉快しかない。
虹色侍、お互いの感情と暴露に紛れて全ての問題がぐちゃぐちゃになった結果解決できず平行線、という印象。
①「虹色侍」という名前の所有権・②チャンネル所有権(収入)・③お互いの感情 は全部バラバラに切り離して考えるべきだからね。前二つに関しては論理的な証拠だけで考える必要がある。
個人的には
ロットくん:①~③ごちゃごちゃ
ずまくん:②、③ごちゃごちゃ
ママ:③一点張り
バランさん:②一点張り
という印象を受けたので、そりゃ意見まとまらんよと思ったな。
例えば書面上解決した問題(論理的な意味は持たなくなっている)を感情的に持ってきたとしても、論理的に対処すべきな①②の解決には繋がらないよね、という感じ。
ロット話し合う気ないやん。
心の中ではこう思ってたみたいな話されてもずまさん側的には知るかってなるやん。
ずまさんは色々その場しのぎで喋る癖ある人かもね。
どっちがほんまか分からへんけどロットが被害者とはならんで。
あと、おかん邪魔やろ、大人なんやから。メンタルで不安があるんかも知らんけどおかんのせいでややこしなってる。
ロットは炎上の話的に元々気性荒いっぽいしメンヘラ的な要素ありそうだから口下手なずまさん言いくるめたりしてたんちゃうん?
正直ずまさんはロットおらんくても何とかなる位頑張ったんやから気前よくチャンネル捨てて自分1人の動画だけ移行すりゃよかったやん。
元のチャンネルそのまま使うなら俺のとこだけ消すなり折半するなりちゃんとしてなってやるだけで良かったと思うよ。
そもそもふたりなんやから脱退じゃなくて解散やろ、集結するなら。
そもそも3年も1人で守り続けて来たチャンネルで80万人も登録者を増やしてくれた訳だし、そのおかげで過去動画の再生も伸びるわけだから、それの分も未来永劫よこせみたいなのは意味わからんかった。し、自分のチャンネルと主張する割には1ヶ月に1回コラボで出れれば良いってのも意味わから無いし、そのおかげでフォロワー増えたTwitterで自分が復活して新しいチャンネル作りましたと宣伝してくれってのもなんか変だなって思った。1年も返事しなかった人間が10日待っただけで「なんで対応してくれないの?」ってキレるのも意味わからない。それで必死に1人でやってきてフリーにもなりたいって相談したのに自分のことしか考えてないロット君もおかしいと思う。
この話を聞いて、メンヘラの元カレと全く同じだなと思った。
お前とはもう別れる!!って泣きわめいてそれを受け入れると数日後に何事もなかったように「次の週末どうする?え?別れるつもりなんてなかったけど?」ってしれ〜っと連絡してきて。でもまた些細な事で、もう別れる!!ってなってまた数日後に連絡がきて。それが何度あったことか。精神疾患あるから仕方ないって多少許してたけど喧嘩する度にお母さんが「あなたのせいでこの子の精神状態が悪化してるんです!!」ってヒステリックに首突っ込んでくるし限界を感じて逃げるように引っ越した。精神病を免罪符のように利用したり揉め事にお母さんが首突っ込んでくるタイプの人とは何かを一緒にやり遂げようとは思わない方がいいよ。
聞いてるとおかんとロットが仲良すぎて親は子が大事なの分かるけど、モンペすぎるって事。
ロットがメンヘラで病んで辞める辞める詐欺をしてグループ続けるのがしんどかったんやろなって思う。(??)
オカンが入ることで話が全部ややこしくなってるし、大人なんだから親が介入せずに解決すべきかなぁってところ。鬱になって被害者根性出てしまって、親がモンペだからそのまま言いくるめられてこんな傲慢な正確になってるんやろな。
恐らくちょいちょいのすれ違いと思い違いがここにかさなってるんやなぁって話だから、はよ解散して、終わればよかったのにねぇって感じる。お金が人を狂わせられるんね。
親もロットもズマさんを悪者にしようっていう話し方してて好感は持てなかったな。
それはあるだろうねぇ
レペゼンの虎で評価されたり、ソロで活動してた時に出来た繋がりの人達とゴッドタレント参加したりってのにも不満抱いてるんでしょうね。
これってずまくんが頑張って築き上げた関係性なわけであって、その人達がロットくん復活→即受けいれってならないのは当たり前なわけで。
自分の知り合いのニートがそんな感じなのですが、精神に病抱えてる人って、友人の成功とかに人一倍嫉妬するんですよ。ワイの知り合いは枕ずっと殴り始めるらしいです。で、2週間くらい体調悪化したと言ってずっとゴロゴロ。
回復してもずっとゲーム。
ロットくんはワイの知り合いと違って、ニートにならず復帰するために療養に専念して活動できる状態になったのは本当に素晴らしいことだと思います。
ただ、その嫉妬心は我慢できなかったのかと。
ずまはビジネス思考、ロットはずっと趣味思考だから一生平行線。
まともにビジネスしたことない馬〇がずまを叩いてるだけやな。
ロットは鬱を縦に一方的に被害者ムーヴしてるけどビジネスパートナーとして使い物にならなくなった(一時的とはいえ)のは事実。
本来ならロットがずまに謝罪、感謝して頭を垂れるのが然るべき対応やろ。それで上手くいってたかもしれんのに。
ロット1人で大成するとは思えないし、ずまにも馬〇なアンチがついただけで虹色のブランディングに泥塗っただけ。
真実を詳らかにしたいにしてもロット側にもリターンなさ過ぎやろ。
この告発で何を得たのかさっぱりわからん。
泥沼戦確定で解決まで時間かかるだろうしロットの復活を待ってた虹色ファンとしては本当に残念でならない。
@@kakashi_sora
私はロットさんを全面的にかばってはいません
どちらの味方でもありません
ただ例えば同僚や上司と連絡が取れなくなったりしたらが社会人であれば自分1人で解決しようとせずまわりに相談しますよね?
ずまさんもそうすればよかったのではと思います、事務所にも入っているんだし
同僚や上司から報告連絡がほぼない時点で退社も視野に入れる案件でなないのかなと思うのです
普通の社会人なら気に入らない同僚がいても我慢するか自分が会社を出て行くしか無いですよね?
同じことではないですか?
(相談したかどうか実際には分かりませんが)結果待つと言う結論を出した上で(視聴者にいい人アピールをし株も上げて)今更1人でやってたらよかったというのは少しずるいかなと思いますね
●2019年9月、ロット入院(3年3ヶ月前)
●その間、ずまは一人で活動
( ロットにも収益有 )
●辞める辞めないを繰り返すロットの元に
数ヶ月後の冬、ずまとバラン京都の病院
( バランからロットに許可済み )
●母親から脱退同意書の破棄の指示
●名古屋でUUUMの立ち会いの元
ロットと母親に謝罪。脱退同意書破棄
その後、お互いの納得できる道を模索。
●2020年6月3日、ロット復活についての動画。7月頃には復帰できそうと報告
●同年7月3日、二人でZOOMで復帰
●同年8月16日、二人でZOOM
休止中と今後について。音楽がまだ無理なら喋る動画でもどうか?とずまから提案。
●同年12月ピザーラCM共演、メイキング動画が上がる
以降、虹色侍のチャンネルではずまからロットの言及は無し。ライブ配信で聞かれた際には「いまはお休み中です。」「体調はよくなったみたいと伝える。」
●2020年12月以降、ロットポケGOのチャンネルを開設、ポケGOで炎上、アカウント削除、ポケGOチャンネル継続
●2022年8月末、ロット個人チャンネル開設
●同年11月8日、ロット個人チャンネルにて
「虹色侍について。」の動画
●同年11月26日、ロットと母親がコレコレ配信に上がる。同日、ロットMV公開
ロットさんが作ったチャンネル 二人で始めたチャンネル 二人じゃなかったら存在しなかったチャンネル ロットさんの帰り待ってた そのために個人で頑張った 我慢の限界 だけど現在まで帰り待ち続けているを否定訂正しなかった 守秘義務あるからロットさんも言えなかった 訴えられる覚悟か母親が公表した 訴えられたらその人が黒幕 50万人からは個人の自分の実力 だからこのチャンネルの権利譲って チャンネル削除か停止して個人のチャンネル別々は断固として反対 50万人以上は個人の実力ならなおさら独り立ちできるのになぜか二人のチャンネルの権利を どのみちこれが表沙汰に出たから個人のチャンネルだろうが二人のチャンネルの権利だろうが仲直りしてまた二人で始めようが
@@user-qk9rj5xy8z
ロットに当てはめるなら、同意書破棄の時点で何かしらアクションがあったので、そこからまた数え直しになる場合もあります。なので1年待って、連絡がついて、またそこから連絡がないって感じですよね。
一度顔合わせができたとしても下手に刺激せずそのまま本人からのアクションがあるまで待つようになっています。そこら辺のやり取りは産業医含めて話し合いはありますが。あくまで私が知り得る範囲の企業の話ですので色々あるんですね。
そのための復帰意思確認から「2〜3年は様子見」となっています。その間に来れなくなることもありますのでね。中々大変理解されずらい病なのだな、とつくづく思います。
@@kakashi_sora
経過観察ってご存知ですか?
産業医という存在がいるのですが、うつ発症時にいた部署などに接触させない場合があります。
本人の復帰の意思が確認取れるまでや、部署異動が決まるまで月一などで定期的に産業医や人事課または総務などと連携して本人と電話や面談で連絡を取ります。
また音信不通になった場合は緊急連絡先に電話か訪問し安否確認を取るようになっています。
事務所にいたのなら、このようなサポートがアイドルや配信界隈にもあれは良いのになと思いながら聞いていました。
近年では正社員、また契約社員でも不当解雇ができない上に、会社が逆に訴えられる場合もあるのでそのような強行手段は大昔ならあり得たかもしれませんが、探すか警察使ってでも連絡取れるまで確認し続けるのが一般的だと思っていました。一方的に連絡が取れないので解雇というのはちょっと聞いたことがないですね🤔
何回か配信を見返しても、ずまくんの方に同情しちゃうかなあ。
確かにチャンネルを作って名前をつけたのはロッドくんでアカウントの権利を譲りたくないのは理解できるけど、自分の精神の不調で長い間休止して、その間ずっと虹色侍を守ってきたずまくんに何の感謝もなければ冒頭で相手を煽るような発言をして、UUUMの件とか余計な暴露をしたりして何がしたいのか分からない。
言った言わないの事は本人たちしか分からないけど、ロッドくんの母親が強い薬を飲んだり大量の薬を飲んでるって言ってたから記憶が本当に正しいか分からないのでは?
お金の話をぐだぐだとする割には結論はアカウントをやり直せって話になって、バランさんの過去の給与を晒してやりたいことがめちゃくちゃ過ぎた。母親もヒスって言い方もかなり酷いし過保護になりすぎだよ。子供のこと思うなら冷静に今までの事をまとめておいて、記録に残すべきだったね。
虹色侍の事はこの件で初めて知ったけど、よくこれで今までリスナーが付いてきてたなって驚きです。
@@kenz1844
そうですね、決着までもう少しだったかもしれないのに…と私も思いましたが、母親も限界だったと言っていたので、うん、もう何も言うまい、と思って聞き入りました。
配信後にTwitterでも追記してるほど、どこかにガス抜きしないと無理だったのでしょう。
本当に聞けば聞くほど、「どうしてここまで拗れたか」に尽きるんですが、
それが「人」、「気持ち」なんですよね…
今までにもコレコレに諭されて解決した回もありましたが、今回は中々だったな、と。
個人的にはUUUMの法務部で同意書作っているのを誰かしら止めたり、精神ケアをずまにしてくれる人がいればお互い一線を越えずに違った今と未来があったのかなと思うと、悔やまれてなりません。
@@shunapier7418 本当は復帰したいのに、正常な判断が出来ない時に交わした契約で無理やり脱退させられて、暴露なら筋は通ってるんだけど
白紙に戻せて、金額提示して条件すり合わせるとこまでいってたなら暴露する必要あった?とは思う
イメージダウン+ずまさん独立したら再生数は落ちるし、今回のやり取りで有利な条件に出来るならいいけど長くなったら弁護士費用高くつくだろうし
元々そんなに仲は良くなくて入院中や過去のやり取りで一緒に活動したくないのが本音だろうし
自分の作ったチャンネルで、人格悪いのに人気になって稼いでるのが許せない、だから印象下げる目的で暴露するのは褒められたものではないでしょ
個人的には、病気は大変だしずま側の対応はまずかったとは思うけど
チャンネル登録者数増やしたのはずまさんの歌の実力によるものが大きいだろうし
3年間頑張ってきたのは事実なのに、いちゃもんつけられてこんなことになってる方が可哀そうに思う(身から出た錆だけど)
自分の利益を捨ててでも、相手の利益が許せんってやつに喧嘩売ったのは間違いってのは激しく同意
正直、病院の件って当人同士がちゃんとアポ取れてたのにお母さんがしゃしゃり出て来たのがそもそもの間違いだと思うんだけど。本人は鬱という自分の病状も分かった上で面会OK出したんでしょ?「本人は合う、母親は来るな」当人同士が仕事という責任において会うことを選択してるんだからそこに母親が口出すのは流石に過干渉が行き過ぎてると思う。
普通は仕事の話にこんな母親出てきたら恥ずかしくてむしろ母親を叱りつけるのが当たり前なのにそれをしない32歳成人男性・・極まってるなこの親子、としか言いようがない。3年も一人でチャンネルを背負ってきたずまくんに対して感謝の言葉や後ろめたさの言葉も無く、あろうことか悪者に仕立て上げるとかヤベー奴としか思わなかった。
@@kenz1844
勘違い、ですか…
世の中には「敵に回してはいけない相手」が必ずいます。
相手は「人」であって、自分と同じ「お金で済む相手」ではなかった。
喧嘩を売る相手を間違ったのが、ずまの最大の落ち度。
まともに喧嘩する相手や、そういう人間関係を育むような人生ではなかったのだなと同年代から見ても憐れみを感じました。
-----------------------------------------
>> ただのお見舞いだと思って油断したってこと?
●47:56~
病院凸までの経緯は
バラン→ロット(見舞ではなく脱退の話で行く確認)
ロット→母親(ロットから話を聞いて知る)
母親→ずま(そう言う事なら退院するまで来ないでと言う)
ずま→母親(分かったとメッセージで行かないことを約束)
それにも関わらず、その後バランからロットの許可が出ていると知ったずまは、同意書持って病院凸。母親としては騙し討ちにあったようなものです。
母親とロットは、お見舞いではない事は最初から知っていたと配信で言ってます。
これがそもそもの始まり。
-----------------------------------------
>>その契約を無理やり押し通すわけじゃなくて白紙になってるのも認めてるわけだよね?
金額に納得いかないならロット側から提示してくれって状態になってたんだよね?
●2019年年末〜2020年の世界が大混乱に陥ってた中で看病しながら取り合ってくれる弁護士探すって相当ですよ。
白紙にするので1年かかっているのに「待ってやった」は流石にどの口が言うの?と。
早く話を進めたかったのなら弁護士探し回らせずに、一旦白紙にしようとずまから言えば良かったのにしなかった。
退院まで大人しく待っていれば、退院や同意書白紙にする時間も含めて早まっていたかもしれないし、ロットのずまに対しての不信感も募らせなかったはず。
あげく、自分の都合のいいように法務部に同意書を作ってもらった事務所にも関わらず、弁護士沙汰になって白紙になった途端「UUUMから離れる」と言い出す始末。
これがロットとしては決定打になったと配信で言ってます。
事を荒立てて、余計ややこしくしたのは明らかにずまの軽率な行動に他ならないですよね。
感情的に動いたずまに振り回されて、母親の心労は相当でしょう。
それ故に待てなかった分、本来ならば今度こそロット側に譲歩した形で返事を待つのが道理。
逆に3年もあったのなら、迷惑をかけた母親にずまが誠心誠意謝罪していれば暴露は免れたでしょう。そこすらも察せられないのは終わっているな、と思いました。
-----------------------------------------
>>第三者だしようわからんけど、今まで言えなかったうっぷん吐き出して
ずまはこんなにひでぇやつなんだ!!!って言いたいだけにしか見えんのよな・・・・
●母親がリアタイで弁護士も配信を聞いてもらっていると言ってますので、暴露含めて相手の態度や言動も証拠として残るので一石二鳥でしょう。
コレコレに依頼した時点で、先が読める相手だった、と言う事です。
この暴露はあくまで母親の怒りを鎮められなかったずま側の落ち度、これに尽きます。
勝ち負けの話ではない、と母親は配信で言ってます。
気持ちの問題で対応は変わっていただろうに、先に噛みついておいて交渉事がほんっっとうに下手だなぁと呆れました。
病院凸は名古屋で謝ったから済んだ話、というのはあくまで「ロットとずま間」のこと。
最初に裏切って怒らせた相手は「母親」なのです。引き金を引いたずま本人が忘れてしまっているだけで、納得のいく謝罪が出来てないから今に至るのです。
逆にそこまでして報復に合わないと思う方が世間知らずというか図々しいというか、そこも含めてモラルと危機管理能力が欠如しているのだなと思いました。
こう言うのを世間では盗人猛々しいと言うのです。
本当に酷いのは相方を追い出す形で一方的な同意書を作成するのに協力したUUUMなんですがね。それを止めて、まともな助言をしてくれる「人」がいたらこうはなってませんよ。
ここまで来ると喧嘩両成敗、痛み分け。暴露は非難覚悟の上でしょう。
ロットは個人のチャンネルで楽しく再スタートしてますが、1人チャンネルと残されたずまが今考えるべきは暴露ではなく、「これから、この最悪なイメージを今後どう払拭するか」をまともな助言をくれる「人」と出会えるかです。
個人的な意見だけど、なんで頑なにロットくんはチャンネルを新しくして欲しいと思ってるのかが分からなかった。確かに、ファンには待ってるって言ってたのに、裏では1人でやっていきたいって言ってるのは、ロットくんからしたら嫌だったのかもしれないけど、おそらく最初はほんとに待ってたと思うし、3年以上自分1人でチャンネルを運営して、チャンネル登録者数40万人から120万人まで増やしたら、正直1人でやっていきたいってなってもおかしくないと思う。コレコレさんも言ってたけど、チャンネルを新しくするメリットってほんとにないと思う。チャンネルを動かしてた方が過去のロットくんが出演している動画も回るだろうし、ずまさんが1人で頑張ってきた期間が無駄になるのは可愛そうだと感じた。
8月後半からロデちゃんという個人チャンネル(登録者5230人)も開設されていますが、復活動画削除とパスワードを変えられた件は個人チャンネルの前に他の方とYouTubeチャンネルを開設して虹色侍(登録者126万人)のアカウントから誘導しようと宣伝していたからで、例えるならマクドナルド(虹色侍)のアカウントでケンタッキー(他チャンネル)の新メニューの宣伝をするのと同じような事だと思います。
自分の都合の悪い部分は隠しているように見えますし、個人のMV発売日の26日にコレコレさんの配信にお母さんと上がってる事も今になれば売名だったのでは?と思ってしまいます。
あと「辞めたいと言った事はあるけどなんで辞めたいと思われてるかわからん」と「リハビリを兼ねてポケモンGO」がよくわからない。
炎上パンチはこの前の凸の『レッツゴー』のかけ声が聞きたい…のやつですよね✨優しいコレコレさん!虹色侍は、たしかに休んでた間も頑張って活動して…40万から120万人に増やしたのは事実だし、メンタル弱くて先に投げ出したのおまえだろ??ってコメントも多かったのはよくわかる!なのに、最初に作ったのはオレだし…そのままこの虹色侍を使われるのは納得いかないって元気になってきたからって今更言われても!って気持ちもわかるし…病院まできてわざわざ話し合いしなくても!ってのもわかるし…ポケモンGOがそもそもリハビリ??ってコメントで荒れてたのは笑った!😂そんなヒマあったらチャンネルの為に何かしろ!って思われちゃうもんなぁー
@@shunapier7418 毎日お見舞い行ってるって言ってたから、その場にいたのかと勘違いしたは
でも、お見舞いに来るって言って喜んでたっていってるし来るのは知ってたんだよね、でもDMのやりとりしたから契約関連じゃなくて
ただのお見舞いだと思って油断したってこと?
ずまさんの行動は思いやり足りてないし、非常識だから擁護するつもりもないけど
その契約を無理やり押し通すわけじゃなくて白紙になってるのも認めてるわけだよね?
金額に納得いかないならロット側から提示してくれって状態になってたんだよね?
第三者だしようわからんけど、今まで言えなかったうっぷん吐き出して
ずまはこんなにひでぇやつなんだ!!!って言いたいだけにしか見えんのよな・・・・
ずまさん…ロットさんがメンタルやって辞めたい辞めたくないとか散々言われてメンタルケアさせられてしんどい。事実活動面においても足引っ張てるの状態が続いてるからそれならチャンネルを自分のものにしたい。それ自体は正論ではあるけど、あまりに相手の感情を度外視してる。その上で、自分は正しいのでできるだけ綺麗に見せたい。
ロットさん…もともとずまさんとそりが合わずに弱いメンタルをすり減らしてきてて限界が来た。自分が作り、携わって培ってきたもの(金という形になってる)をずまさんが綺麗に見えてる状態でおいそれと手放すのは嫌。
お母さん…息子が作ったものから追い出され、ずまさんが自分を綺麗に見せるために嘘ついてるのに、息子がアウェイになるのが気に食わない。(感情的だし話の流れぶった切るし話が進まないしで聞き苦しいけど、ロットさんとずまさんの間にも”ずまさんが綺麗に見える状態”、”ロットさんがアウェイになる状態”が問題点としてあるから主張自体は必要だった。)
バランさん…合わない二人をなんとかまとめてきた。自分を中立に見せたい八方美人。周りを見て判断するタイプなので、ここでは正論であるずまさん寄りになってて、理論7:感情3みたいな感じになってる。仕切ったり、話がくどかったりするのは、今までこの二人をチューニングするのにはこれだけやらなきゃいけなかったのかも…。
っていう印象。
最初っから最後まで、”バランさん”が”バランサー”にしか聞こえなかった。
要は金なんだろ!?みたいに言う人に対して、そりゃそうだろ…と思う気持ちと、安直すぎない?という気持ちが入り混じる…。
金が発生するためには要した労力や時間がかかるんだから、それを惜しいという気持ちを「金」の一言で済ませてしまうのは安直だし、それが惜しいのは誰だってそうじゃない?
そんなに簡単に取り戻せるものじゃないから、ソロで始めれば同じ結果が得られる~とかっていうのも的外れだと思う。youtubeには既に伸びてるものを更に伸ばそうとする傾向もあるわけだし。
とあるバンドのボーカルがいなくなりました。
結成したのも彼、曲を作っていたのも彼。
でも、楽器隊のメンバーは楽器だけをやってきました。
新しいボーカルを入れるのか、誰かがボーカルをするのか、解散するのか。
ボーカル、ファンのために、解散はしないことにしました。
楽器をしていたメンバーが曲をメインで作り、ボーカルを務めることになりました。
初めて人前で新体制の姿を披露するのはとても怖かったと思います。
でも、ファンの為、故人の存在を伝え続けていく為に決心してくれました。
そんなことを思い出しました。
なんか、虚しいグループですね。
何故、解散にならずに残りたいメンバーを無理矢理脱退させるのか。
チャンネルが勿体無いのは重々承知だけど、知名度が悪いように広がってしまった。
曲を聞きたいとも思えませんでした。
無関係のこのユニットに情のない立場から見ると、さすがにロットさんが可哀想です。
お母様うるさかったけど、怒る気持ちはとても分かります。
お母様以外の人達は自分をよく見せようとし過ぎでしたが、こんなことになってしまってはもうなんの意味もないと思います。
あと、バランさん、中立でしたかね?
完全にズマさん側でこわかったです。
2019年にロット君がうつ病で入院中に母親の許可なく契約書持ってったところだけに焦点が当たりすぎてて勘違いしてる人多いみたいだけど、それは母親側が弁護士立てて揉めてたとはいえずま君側も謝罪してとっくに解決済みで、去年の時点で虹色侍のチャンネルにロット君が復活しますって出演してるよ
結局虹色侍から脱退してもらう決定打になったのは、復活するって言ってこれから二人で頑張っていかなくちゃいけない場面で、突如音信不通ポケモンgoのyoutuberとして活動しだして挙句の果てに未成年恐喝して大炎上したからでしょ
そして一緒に頑張らなくちゃいけない時に裏で自分勝手に動き続けた挙句に自分が音楽活動したいってなったら何の相談もなくツイッターでツイートしたりしてそれを消されたことに腹を立てたロット親子が解決済みの2019年の病院での話をコレコレさんの放送に持って行ってずま君を陥れようとしてるだけじゃん
仲間内でやってたとはいえお金が絡んでいるビジネスで、いくら精神病といえどもしっかりしきゃいけないところ(脱退するのかしないのか、今後のことなど)は早く決めてあげなきゃいけなかった。その答えを貰えずに1人で活動してチャンネルを大きくしたずまさんにお前が全部悪い、チャンネル使うなと責められるのはあまりにも可哀想。
結局のところずまさんが大きくしたチャンネルを使って欲しくなかっただけなら1番初めの放送で僕はさっぱりしてるんで何も望んでないとか言わないで欲しかったし、ファンを傷つけたくないんでとか綺麗事言う必要もなかった。
あとずまさんに謝れ謝れ言ってたけど、自分自身はずまさんに歩み寄って謝ったことはあるんだろうか?😢
精神病の人に振り回される側だって苦しいと思う。
もちろんずまさんが入院中に契約書を書かせた事は100%ずまさん側に非がある。
ずまさんは昔オードリーの番組に虹色侍で出ていたのを見ていて、最近ではネタ番組でムーニーマンの歌を熱唱する姿を見て、相変わらず歌上手いな〜と思っていた。ただただ歌うまな田舎者の青年ていう印象だったから今回の件は違和感しかなくて、YouTubeも色々と見てみたけどやっぱり印象は変わらない。自分だけが得するために相手を陥れようとか、自分がよく見えるように人のせいにしたり周りをコントロールするとか、この人はそんなズル賢さや器用さは持ち合わせてないと思う。
ロットさんが不在だった間、プレッシャーの中踏んばってチャンネルを守って来たんだと思う。ゆゆうたさんと出てたレペゼンの虎もめちゃめちゃ面白かったし、ずまさんの人柄と歌の上手さと即興の才能が溢れ出ていた。このタイミングでコレコレさんに暴露って、他の活動者さんと活躍しているずまさんの足を引っ張ろうとしてるように思われても仕方がないかなぁと思う。
3年もの間チャンネルを守って登録者数も伸ばしてくれたずまさんに対しての感謝が感じられないし、慌てて関係ない暴露話をポンポン出すのも印象操作としか思えなかった。ツイート削除の件もポケモンGOの話は隠して自分に都合の悪い話には触れないあたり、ロットさんの方が策士なんじゃないかと思えてしまう。ずまさんだけだったらポケモンGOの話は出てこなかったと思うから、バランさんがいる意味はあったと思う。
@@user-hi1zl3jz2z
?
コメントが一切なく秒数指定だけなので何を聞かせないのか分かりませんが
もっと前から1人でやれたって発言を聞かせたいのですかね?
会社員なら不満があれば上司などに相談しますよね?しかもこの場合は事務所にも入ってるんだし、音信不通や病状報告がない時点でどこかに相談すればよかったのではないですかね
あとそこまで不満があるならそう言う時ってサラリーマンなら退社も視野に入れますよねって思います
サラリーマンで例えるなら退社はしたくないけど不満のある同僚を辞めさせたいって聞こえます
しかもこの場合精神的なもので入院しているところに家族の了承もなく退社同意書的なものを持っていったと言うことになりますね
サラリーマンで同じ事をしたらそりゃ裁判沙汰になると思います
いままでのお二人の事は当人同士にしか分かりませんがこの騒動はずまさんの方が非が多いと思います
そして疑問、不満があるならここまでなる前に大人なら違う道を選べたのではないのかなって思うので今更1人でやれたって言うのはずるいかなと思いますね
@@user-xy8zd7zi9f 精神を病んでいる は争点になってないですよ。 あくまでも争点はチャンネル云々のことですよね。 それを話し合う状況の説明においてロットさんが精神が弱っているという付随する話なだけだと思いますよ。 そもそも私はずまさんが契約書を持って行ったことについて言及してません。あくまでも辞める辞めないのやり取りが3年も続いていながら最後までハッキリと結論を出さず、精神が弱っていると言いながら話の中では関係の無いずまさんの給料の話やら何やらを自分からだしているじゃないですか。 だから精神が弱っているとか関係なしにさっさと自分の意見を暴露に至る前にずまさん側に伝えたら良かったんじゃないの?と思いますけどね。 結局最後まで辞める辞めないの明確な話されてないので。
1:11:34
自分らの給料減らしてプロモーションに金かけるのはよくて、稼働時間多いの分かってるスタッフの給料上げるのは断固反対するんですね、ふーん
売れてから恩返しするって言ってるけど、自分らが売れるかも分からんし、ばらんさんはメンバーではないんだから売れるまでその人が勤めるとは限らないでしょ
あと、売り上げ上がったら給料上げるって言ってるけどそれは普通のことじゃ…
あまりにずまさんの采配次第ですべての給料金額を決めるのは可笑しくない?
まあ金額百歩譲っても12時間稼働もあって20万って事は残業代は全く払ってないなこれは……
どっちの味方では無いけど全体的にずまさんはいい印象ないね
認めてる部分でさえも謝罪したりしないしね
ばらんさんも中立でも無いしなー
ロットさん頑張って欲しいな
0→40万人にしたのはロッドさんだけじゃないよね、ロッドさん「と」ずまさんだよね?
なのになんでチャンネル返せになるの?
ずまさんだけが使っているのも問題はあるけど、ロッドさんだけのものじゃないのに何でロッドさんには使うなっていう権利があるの?(もちろんずまさんがロッドさんに使わせない権利もない、だからお金で解決しようとしてるんだろうけど)
病院の下りで人間性疑うとか言ってる人いるけど、確かにそこはずまさんに問題あったと思うよ、でも本当に大変な時期だったら4時間も面会なんて到底させてもらえないよね?病院側が面会OKしてるんだから、調子がよくなってきたと判断されたんじゃないのかなと思うんだけどどうなんだろ…。
自分は鬱で7年闘病してたからロッドさんが回復するまでの間、「もういいや、辞めたい」って思ったり「いいや、頑張りたい」と思ったりを繰り返したのは十分分かるよ。でも、鬱とか精神疾患って傷と違って回復するまでの時間なんて人それぞれなのに、よく『回復するまでずまさんは待つべきだった』なんて軽々しく言えるよね。
普通の会社と違って(一般の会社でも長期間休んだら面倒見てくれないけど)、YouTuberは芸能の世界と同じで一切安定もないし、芸能人と同じような職業で色んな運やタイミング、出会いを逃したら二度とそれが掴めないほどの世界なのに、「待つ」ことがどれだけ足かせになると思ってるんだろう…。
40→100は難しくないみたいなこと言ってる人いるけど、0→1も1→100もどちらもどれほど大変か、人気を継続させることがどれほど難しいのか他の業種でもいえることだよね。
ロッドさんのお母さんも近くで苦しんでるロッドさんを見ていて辛かったことたくさんあったと思う。でもずまさんにはずまさんの人生もあって、返事をせずに困らせて迷惑かけてしまっていた息子のことは全肯定なのもおかしいよ…。
ロッドさんも頑張ってると思うし悪く言いたくないけど、「辞めたいなんて言ったことない」って嘘だったの悲しかった。自分をよく見せたくて隠してることあったのに、ずまさんの悪口ばかり言っていてそれを聞いたファンはただただ悲しいしかなかった。
ずまさんの歌も才能も本当にすごいし何回も聞きたくなるから
また見たいなぁ…
健気にロット君が帰る場所を一人で三年間も
頑張って登録者数もかなりのばして
活動範囲も広げて守っていたと思っていたから
こうなっちゃったのはなんか寂しいですね
でもお二人とも大変だったのも分かるし複雑ですね
ずまさんは事務所の話やバランさんの取り分の
暴露されても Twitter垢のパスワードの件のポケモンgoの話はしなかったし
辞めたいとは言っていないと言われた時の
えぇ…なんでぇ が悲痛に聞こえました
ずまさんは三年間の間、歌唱力もパフォーマンスも活動範囲もずっと上げてきてらっしゃるから
これから先も見たいなぁ
契約書などロットさんご自身は把握しているのかな❓
繊細な問題ですから大変でしょうけど
お二人が納得して、未来を見据えて
それぞれ楽しく活動できるようになるといいなぁ
お二人とも精神面で疲れているでしょうから
周りの方も大変でしょうけど
支えてあげてくださいね
そしてOPの炎上パンチやっぱりいいなぁ✨
この問題って、互いが相手の苦しさを上手く想像出来てないところにあると思う。
互いにその余裕も無かったんだろうなとも。
精神的に参っていて入院して薬飲んで健康から程遠い生活をしている苦しさも、
いつ復帰するかわからない相方を待ちながら44万のチャンネルを120万人に育てる程1人で頑張り続けた苦しさも想像できてない。
そこに視点が向けられたら病院に凸って契約書にサインさせることも
3年間1人で育てたチャンネルを使わせたくないってなることもなかったんじゃないかね。
ずまさん側がかなり叩かれてるように感じるけど、
病院に凸ったのは常識に欠けるが
いつ答えが出るかわからないまま3年も待ち続けたずまさんもまた被害者だと思う。
ずまさんは3年という月日が経過していた事と将来への不安とナチュラルに配慮に欠ける性格と詰めが甘い所(病院へ行く事に関してお母さんに確認を怠るなど)が問題を大きくしてる。
ロットくんは3年間1人で頑張っていたずまさんへの感謝が全く感じられない上にまどろっこしくてハッキリ言わないから真意が伝わらずに問題をめんどくさくしてる。
お母さんは感情的になり過ぎて話し合いの邪魔ばかりだし、目的がずま叩きなため流れが問題解決に向けた話し合いになった事が気に入らないという感じ。
バランさんは喋り方や声質からうまく仲介できるように見えて実は簡潔に話せないし、自分は冷静で正論を言ってると勘違いしている役不足な人。
そしてみんなコミュニケーション不足がすぎる。
ニコニコから虹色侍知ってたけど、最近初めてずまくんの名前を知った。
そーゆーこともあるからチャンネル残し続けたい気持ち分かるけど、今からでも個人チャンネル作れば良く無い?
で虹色侍のころのは最近のずまくん個人で撮ったやつだけ消して、綺麗にもうあげちゃえば。どれだけ伸びるかは見ものでしょう。
で自分のチャンネルにあげなおしたらそっちのほうが良く無い?自分の収益化のことだけ考える方が絶対楽だって。
ロットくんが素直に悔しいって言えば分かるのに、お金の問題じゃないとかその割には宣伝して欲しいとか、自分はやる気なのに潰してくるって被害者ぶるところとか、応援できなくなる真理をすごくやっててかわいそうになった。
お母さんの意見も聞きすぎ。
挙句最後はいい音楽で勝負とかカッコいいこと言って、、
才能で負けてることを認めたく無い感がすっごい伝わってきて痛かった。😢
もう忘れよう。
人には人の速度があって、ずまくんは普通に歩いててロットくんはゆっくり進むタイプなのかも。
でもどっちも歌うまいんだからさ。
あせらずやったらいいよ。
多分ずまさんは主張明確にしてくれないと気付けないんだろうし、ロットさんは察してくれ、みたいなニュアンスもありコミュニケーションエラー起こしすぎ。と思った。あとは窓口多すぎなんよな。ロットさんは健康になったときに、チャンネルの権利は譲りたくないと言い直して良かったんだろな。お互いの主張に折り合いを付けるのが交渉の場なので主張を言い切らないと結局煮えきらん回答しかできなくて、本音を後出しして二転三転、長引かせる結果にしかならんですよね‥
あと仲介役は身内じゃなくて弁護士みたいに客観性を持てる人が必要だと思った。バランさんじゃない気しかしない。
追記で改めてバランさんバランス取れてないことを理解してくれ。仲介役が機能してたらコレコレさんの所に来ないよな。
それを同意書の内容も知らず、「長時間同意書の話したのではなく、その話をしたのは最後の方あたりでしたよ」とか平然と言ってのけて、しかもそれをご飯が食べながらでは出来そうにないのも部屋の隅で見ていたのにも関わらず、
「悲しいなぁと思いましたぁ」って謎の感想述べてて、長時間居座った上に止めに入ることもなく、聞いてて「コイツ悪魔かよ」って思いました。
全てが他人事、ずまもそれに気付けてないのが哀れでなりません。
鬱病に理解や知識がないのなら、安易に首を突っ込んでほしくなかったですね。
病院凸以外にやり方はいくらでもありましたから。
普通の生活を送れていた人が簡単になれる病気ではないのに。
鬱病になる前も苦しんで、闘病中もその後も目には見えないからこそ理解し合わなくてはいけないのに、と聞いていて絶句しました。
なぜロットだけが鬱病になってしまったか、ここに目を向ける方が少ないのが非常に残念でなりません。
@@user-kh4bh6ou6r 辞める辞めないで振り回した→入院するほどの重度の鬱を抱えて正常な判断ができない状態になっていた
>>たしかに入院時には正常な判断ができなかったと思われるのでその状態の時に契約書などを持って行ったこと等はずま君にも落ち度があり謝罪もしてたみたいですね。
音信不通になり→なっていない、ロットさんが入院していた時は母親が連絡をとっていた
>>音信不通になったのは入院してたときではなくピザーラのcmの時に復帰するみたいな感じの話があったさらに後の話ですね
音信不通になった後にポケモンgoのアカウントで活動して未成年脅迫で炎上していたみたいです。
ポケモンGOのアカウントを裏で作り→復帰の際に虹色侍のアカウントにログインできず個別アカウントを別に作り活動再開した
>>ポケモンgoのアカウントを裏で作りって言うのは音信不通状態の時に辞める辞めないの返信もせずにポケモンgoで活動を開始していたって意味で裏でと表現しました。
それと復帰の際に虹色侍のアカウントにログインできずに個別アカウントを別に作りってのはポケモンgoのyoutubeアカウントとは関係なく音楽活動でのyotubeの話でその件とは別ですよ。
鬱病を軽視しているつもりは無いと思うんですけど、完全に完治するって事は無いです。
それは、近くで鬱病の方が亡くなる姿を見てきたからです。(普段は、鬱病とは分からないくらい普通に見えていました。)
私自身も、鬱病経験者だからです。普通に生活出来るようになって、三年経った今でもフラッシュバックに悩まされる時はあります。
入院されていたと言う事は、相当な症状があったのだと思います。
大切な息子さんを身近で毎日付き添ってきたお母様のお気持ちも察してあげて下さい。声を荒げたくなるくらいの息子さんの苦しみを見てきたのだと思います。
どちらがと言うよりは、ロットさんの命が今ある事に皆さん感謝して欲しいなと思いました。
同感です。
鬱病を軽視しているつもりは無いと思うんですけど、完全に完治するって事は無いです。
それは、近くで鬱病の方が亡くなる姿を見てきたからです。(普段は、鬱病とは分からないくらい普通に見えていました。)
私自身も、鬱病経験者だからです。普通に生活出来るようになって、三年経った今でもフラッシュバックに悩まされる時はあります。
入院されていたと言う事は、相当な症状があったのだと思います。
大切な息子さんを身近で毎日付き添ってきたお母様のお気持ちも察してあげて下さい。声を荒げたくなるくらいの息子さんの苦しみを見てきたのだと思います。
どちらがと言うよりは、ロットさんの命が今ある事に皆さん感謝して欲しいなと思いました。
最初 ロットさんとお母さんの お話を聞いた時は
ズマさん好きだったので ショックだったのですけど、
ちゃんと お母さんの承諾が無いのに ロットさんの病院に行ったことを 認め その後 uuumとお母さんを含む 複数人の前で 指摘されたので お母さんに 謝ったて その署名は白紙にしたと 言われた時は ちゃんと お母さんに 病院に行ったことを 謝ってたんだと ズマさんの 誠実さを感じました。
人は 間違えた選択を する事は 誰にでもあると 思います。
それを指摘された時 ちゃんと 反省できるかだと思います。
昨日の ズマさんの 会話からは 私は 誠実に対応してると 思います。
ロットさんとズマさんの 音楽や将来に対しての思いが 違いすぎて お互いが 分かり合えなかったんだど 思うので こうなるのは 仕方なかったんだと 思います。
明言は避けてますが、新たなチャンネルを収益化するのが手間。
これが一番だと思います。
事務所に入っているか否か、どの事務所か個人事務所か、固定か歩合かにもよりますし、また登録者数や扱うジャンルによってもレートが変動するって話も聞きます。
案件、コラボ、CMだってクライアント側は登録者数かつ視聴者の年齢層込みで選んでくるでしょうし。
「えむれな」はそこら辺うまく彼氏が他チャンネルでグループ作って活動したり、ふくれなも1人でやってますが、「えむれな」のチャンネルは無くなってますね。
6ヶ月間更新ないと収益化がなくなるのですが、当たり障りない内容を虹色侍に上げて、ずまが個人で作ったチャンネルでメインの個人動画上げても良かったんですが、収益化条件クリアしてないのでそこは譲れなかったんじゃないですかね。
虹色侍という命名に思い入れがあるのはロットで、虹色侍の知名度に絡めた登録者数と収益に思い入れがあるのがずまって感じがしました。
だから「虹色侍」に傷を付けたくなく、潔くチャンネル新設したロットの方が利口と言えば利口だったのかな、とも思います。
お互い別のチャンネルでやり合って、権利が決まり次第虹色侍を再開すれば良かっただけですからね。
それぞれの行動が裏目に出て、誤解を生む形になり、ここまで拗れてしまったなと感じました。
病気やコロナ禍という背景も含めて考えると事務所に所属した時点で、2人同席のもと事務所関係者に立ち会ってもらうべきだったと思いました。
お母様がお怒りになっているのは、大切な息子が命の危険があって入院しているのに、追い込むようなことをされたからだと思います。同じ母親として、もし息子に何かあったらと気が気じゃなかったお気持ちお察しします。入院中に電話で本人に直接OK貰ったからと押しかける神経を疑います。少しでも思いやりがあれば、退院するまで待つという選択が出来たはず。それを誰も提案しなかった事に驚愕しました。早く決着をつけたかったから、相手の状態を考えず自分本位で行動した事にかわりありません。お互い言い分はあるでしょうが、ずまさん達がした事は、人ひとり殺しかけたという事です。ロットさん、お母様の為にも何があっても絶対に生きて下さい。お母様を大切にしてください。
なんかロットくんが感情的にその時の気分でパッと意見言いがちで、それに周りが振り回されてきてこうなったって感じする。病気を盾にしてるけど、母親の雰囲気から察するに病気ってより元々の性格な気がする。母親は息子を守るってよりお金に執着してる気しちゃうなぁ。だってこんな相性悪い2人もう活動一緒にするの無理なんだから復帰とか考えられないし、執着する理由がお金以外無い気がしちゃう。ずまさんが苦労しながら1人で頑張っていたのは事実であって、それに感謝すらないし、ロットくんがいなかった間のずまさんの苦労なんか考えてもいないし、話してるとずっとお金の話ばっかりだし、ずまさんがこれから先1人で、2人でいた時のままのチャンネル登録者数でやっていくことをただ阻止したいだけにしか見えない。
あと2日の配信通して1番思ったのは、言った言わないに持っていきたいのはロットの方。そもそもずまくん側に言った言わないに持っていくメリットが皆無。自分は被害者側なんです〜って主張だけ通したくて、辻褄合わなかったり、言い返せないことになると黙ったり、言った言わないになるからって言ってるのはほとんどロットなのが何よりの証拠。結局、最近メディア進出増えたりして波に乗ってるのも気に食わないから、頃合いみてこの話出すために条件提示せずに話延ばしてただけやろ。だから少しでもずまくん側に事実と異なることが出てくるように色んな話コロコロ変えて話して、出てきたらそれを広げるって行為で粗探しと好感度下げ狙うためだけにしたことにしか思えん。2日の配信でロットの肩持つ人は話の内容の1部しか見て無さすぎ。色んなとこでロットとおかんのおかしな部分あるのにそれが気にならんくらい病人にサイン書かせたって部分で盛り上がり過ぎてる。確かに病院まで押しかけたのは悪手やと思うけど、それ以外に関してはずまくん側は何一つ悪くない。そして最後に言いたいのは、結局この話の後にロットがツイートしてるのも「おかんが暴走してすみません」ってこと。結局自分に悪い部分があったとは全然思ってなくて、最後までおかんの影に隠れようとしてるのがツイートに出てるやん。全然話に一貫性もなければ、揚げ足取りしてただけで見てて本気でイラついた。ニコニコ時代のむちゃくちゃ楽しそうな2人を見てたからこそ余計イラついた。
なんか聞いててロットさんとお母さん怖いです!😅
私は聞いててずまさんのこと応援します!!!!
ずまさんは相手の悪いこと嫌な言い方してないけどロットさん側は揚げ足とる?し都合悪い時はもういいわ!って逃げてるし
何か不信感凄かったです!😢
私も鬱だったので分かりますがいくら鬱でも自分なら自分がいなくて迷惑掛けてて1人でチャンネル守るのを頑張ってたずまさんにまず頭上がらんけどな💦
給料だってずまくんと同じだけ正直申し訳なくて貰えやんけどね。。と思ってしまう。
とはいえ、入院中でダメと言われたのに行った行動はだめでしたね。
正直ずまさん1人で違うチャンネルでも才能凄いの知ってるから抜けても応援します(´ ˘ `∗)
ロットさんは相手を待たせているという気持ちが感じられないですね。当たり前だと思っている。
三年間働かずに収益を貰っているのに我慢の限界になったずまさんが強行突破しいわばクビ宣告。(これが良くなかった)
ロットさんはお金入らなくなるから2人のチャンネルを使うのが気に入らないと。
自分の個人チャンネル宣伝してくれればいいと言いつつお互いに再スタートじゃないと認めん!ていうのが本音ですね。
自分の印象も悪くなるのも分かったうえで相手も落とし入れ一緒のスタートラインでっていうことなら大成功でしょうね。
早かれ遅かれこの問題にはあたっていただろうから、ずまさんがロットさんが活動できない時点でメインチャンネルは一旦止めて個人チャンネル作ってそっちに人を流してたら一番よかったのにね。
まぁお互い甘い汁啜っていたんだからお互い様としか言えない。
ずま君はロット君を待ってると言っていたのはどれくらいの期間、覚悟で話していたのかな?と思いました。精神病なら長期も覚悟していなかったのかなぁ?
夢とかお金の話もわかるけどロット君休んでる間の収益はずま君に入るんだからロット君が元気になるまで待ってれあげれば良かったんじゃないかな?そこでお金は解決だと思います。正直、精神病なら正常な判断は決断出来ないとおもいます。その200万の話も本来ロット君が貰えるはずの収益だしそれでチャンネル手放せは悪徳ですね😅確かに1人で登録者伸ばしたのは凄いし尊敬しますがこの話を聞くと1人でやれると思ったからチャンネルを欲しくなっちゃったのかなーところ思ってしまいました。2人のレゲエ調とか凄い好きでしたし、ずま君の歌声も好きですが失望しました😅
シンプルにおばさんヒステリックでうるさい。ずまさん一人で長い間ずっと頑張ってたから、本当にかわいそう😢毎日毎日配信とも向き合って少しずつ少しずつ視聴者を増やしていくことがどれだけ大変なことかわかってなさすぎ、甘すぎだと思いました。きっとズマさんだって病む時はあると思います、それでももっと頑張らなきゃって気持ちが勝って、頑張ってきたのに可哀想すぎる😢おばさんもその息子もなんやかんやと綺麗事言ってるけど、結局お金でしょって私は思いました、もう立派な大人である子供の喧嘩に割り込んできて、ほんと不愉快な気持ちになりました。ズマさん頑張ってください✨ずっと今後も応援してます!虹色侍の歌が聞きたいんじゃなくて、ズマさん単体の最強の歌声があれば、ズマさんが一人で頑張ってきたのを数年見守ってきた人たち、応援してきた人たちがどんなチャンネルにでもズマさんファンはたくさんついてくると思いますよ✨そもそもですが、正直な話、ズマさんありきでズマさんが歌っていたから見ていたのであって、二人の動画もズマさんが歌ってないのなら、私自身その動画絶対見ないですし😂
いやそれ違うでしょ、話聞いてた?
ずま→バラン
ロッドへのアポ取りを頼む
↓
ロット母→ずま
精神的に安定しないから脱退等の話はやめて欲しいと伝える
↓
バラン→ずま
本人から許可が降りた事、体調的にも話し合いができる状態の旨を伝える
↓
ずま
お母さんからああ言われたけど、体調的に大丈夫なら問題ないか。
っていう食い違いから起きてる流れでしょ?
そんで、母親がこれに対して嘘嘘って言ってくるから、この場で話す前に名古屋で集まった時に、勘違い・言葉足らずがあった事を謝罪したので、嘘もクソもないですよって感じの話をしてたでしょ?
謝ったから謝罪要らないでしょじゃなくて、あの時一度終わった話なのだから、嘘をついたとかではなく自分の勘違いでしたって旨を説明してたじゃん
@@user-vy4em8tj8y
おっしゃる通り、母親の行動がロット側に少しは不利になるかもしれませんが、世間が聞いても、ずま本人がアウトなことしているのは事実です。
今回の配信でずまも明確な証拠集めてくれれば擁護のしようもありましたし、最初の配信でどこが論点かは知っていてめちゃくちゃ有利になるはずだったのに変なやつ連れてきたので、そこも含めて呆れてはいます。
また、どんなにロット側のを陥れようと掘り下げても、ずまがやった事は事実として残り続けるので、何も変わらないです。ただ事実を見て、世間が「コイツやべーな」って思った方に傾いているだけです。
少数派を擁護し続けるのは大変かと思いますが、頑張ってください。
おかんが鬱陶しいだけ。気持ちはわかるけどおかんに任せてた手前、ロットが体良く思われるように表現が変わって当たり前やろ。ずまはずまで爪が甘い。最初からおかんと話す必要無かったと思うし、DMのやり取りなんてしなくていい。ずっと見てきた側としてはいつまでロットに自由にやらせてんの?って感じでしかない。ロットが休止してからもずまが1人で頑張ってるのは見てた人ならわかること。むしろファンの間でも、ロットがバンド組んだり、戻る戻らないがあっちこっちいってて、戻るき無いんじゃないの?って話が出てたくらい。病気理由に逃げてるだけやんけ。ずまもずっと甘やかしてっからそうなるねん。いつまでも自分が口にしたこと守れずにおかんの影に隠れたいならそうやってママママ言って泣きついとけよ鬱陶しい。って言うのが正直な感想。最初に考えてただの、元々がロットの物だの今となっては関係ないやろ。ここまで虹色侍を支えて伸ばしたのは間違いなくずまであって、休止してからなんの功績もなければ迷惑しかかけてないロットがお金を得る権利なんて無いと思うけど。おかんが金欲しいだけやろこれ。
ずまさんは焦ってたんだろうな。一人でチャンネル活動しても登録者延びたし、活動もできてた。だけどもっと成長するために、解散して一人で活動したほうがいいと考えたけど、相方は入院していていつ復帰するか分からず…。脱退を求めたのは二人の虹色侍でいる事で単体では仕事できないこともあったから?かもしれない。焦る気持ちで入院中に押し掛けちゃったのは駄目だったね。でも焦る気持ちは分かる。相方は精神病だから受け答えに時間掛かっちゃうし、入院するくらい辛い状態だったからしょうがない。精神病って本当に本当に辛いものだから。お互いが限界な状態でちゃんとした判断ができなかったんだろうな。虹色侍好きでしたよ。とくにジャマイカっぽくLEMON歌うやつ。
母親との約束云々の後に中身の本人たち同士で話進んだってだけでは。
ズマさんとバランさんは仕事として話してる。しかしロットさんと母親は仕事として話してない。ここがまず問題。
そしてロットくんが「どんなに俺が辞めたいと言おうと本当は辞めたくないことを察しろ」と言う点、母親が感情論だしそもそも関係ないのに出て来ているのがややこしくなってる。
一々母親へ「本人から同意が得られたので行きますね」なんて言わない。仕事の話でなぜ母親第一で話進めなきゃならない。気を使って話したら話したで話が長引くし余計揉める。
最終仕事をしている本人同士で話合いの合意が得ている、辞めるという宣言が最後に出たので大人(仕事)としてその話をしに行っただけ…。
うつ病になり仕事(チャンネル運営)ができずいつまでも答えが出せないロットさんと
相方復帰までチャンネルを維持拡大し続け、見えない未来に疲弊してしまったずまさん、なのかな。
ロットさん病気だからかずまさんを責める声が多いけど
社会人からすると二人で運営していた会社を片方が2、3年鬱で休業して自分から辞めたいといいだし、
その場合の書類を正式に作り提示したがゴネ出して明確な返答を得られず月日だけが流れていくと思いきや
いきなり辞めろと言われているとネットで発言され
今回話を聞いてみれば、2人でチャンネルをやる気はない。チャンネルも渡したくない。一人でやってくれ。(書類の提示等はなし)
結局弁護士を通した泥沼長期合戦へ後戻りで非常に面倒な事になっちゃったのねって。
お母様もさんざん嘘をついてると責め立てていたけれど、息子さんもついてました。
息子を思う母の思いを履き違えてしまっていて息子を破滅へ導いている事に気づいてほしい。
そして誰かが入院している所へ契約の話をしに行くのは非常識なのは誰でもわかる。
それでもずまさんがそれをした事に、やはりことの重大さが見てとれる。
いつ退院ができるのか不明だが鬱病が完治するまで待ってあげるのは相当なエネルギーが必要で綺麗事じゃない。
一人で会社を経営しつつ介護まで背負い込むのは相当な負担だったに違いないと思う。
こういう場合数字と感情を切り離して話すのは非常に難しいけれど、二人の今までを数字も一緒にそのまま痛み分けしてお互い再スタートするのが
これ以上傷を深めることなく終われるのではと第三者には見える。
闘病生活も精神的なものならなおさら実態が分かりやすく見えないので苦しいと思う。
社会復帰できるのかも不安なはずなので、お互い新しい道へチャレンジする際継続した収入が
少しでもあれば気持ちが違うはず。
初期から観ていた身としてはこうなってしまった事はショックだが二人とも経験をバネにしてまだまだ活躍してほしい。
お母さんはロットさんのために息子離れしてあげてください!
バランさん、今後の話についてロット君に意見を求めて尊重している風に見せてたけど、結論を誘導しているように見えた。
病院にお見舞いした時も、病んでるロット君に対してこんな風に話を誘導して同意書にサインさせたのかなって想像してしまう。
あとお見舞い時の状況を「寂しい悲しい回」と連呼しているのも彼の主観でしか無いし、印象を操作して精神病院に同意書を持って押し掛けた事実をマイルドにしようとしていた、ように感じます。
私の主観ですが。
虹色侍の関係が拗れた最大の要因はこの病院押し掛け事件によって信頼関係が崩れた為だと思うのですが、ずまさんと一緒に病院に押し掛けた事実がある時点で、そもそもバランさんは全く中立な立場では無いのでは。
13:00~ 前回までのロット側のみの主張、まとめ
18:00~ 通話開始
まとめると
・ロットが持っていたチャンネル"2人で"始める
・ロットが精神を病んで活動休止
・ずまはその間40万人から126万人まで頑張る
・ロットが精神を病んだせいか辞める辞めない返信が来ないを"3年"ほど繰り返す
・ずまは続けるなら続ける辞めるなら辞めるを決めて欲しい
・辞めるで動くと思い動く(ここで精神を病んでしまっている中に答えを出させるのは辞めてと母に止められるが動いてしまった)
・現在はロット側が契約について白紙に戻したくて弁護士をいれたがずま側がお金をいくら払えばいいかの確認をした所返信が来ずに止まっている
・母がずまが嘘をついてるからそれを晒したくてコレコレに相談➞母は嘘を認めて欲しい今後の話は弁護士にしてくれ
・言った言ってないで結論出ない
※・嘘に関しては視聴者は当事者ではないので分からないので詳細書きません
・コメント欄ではロット側からの主張が先だったり精神病患者に対する認識の甘さや第三者のバランが中立だと言っているのにずま側ぽく発言をしていると感じずまが悪と言っている方が多数(バランはずまが言われすぎているのでロット側の事も言って中立にしようとした為ずま側に見える?)
結論
ロット➞それぞれがやって行きたいがチャンネルは使って欲しくない。お金は欲しい(それが目的では無いとは言っている?)宣伝して欲しい。
ずま➞1人でやって行きたい。お金は払うし宣伝もする。1人でも育てたのでチャンネルは使いたい。
・ロット母の目的である嘘は正確にすべて暴かれた訳では無いがずまの活動に悪いイメージや影響を与えることは充分できたと考えられる
・あとは元から動いていた弁護士を通じての話をしてしっかり結論を出し結果をファンやリスナーに伝えられるのを待つのみ(元々はそれだけしていれば綺麗な形だったがロット側の気持ちを考えると大分状況は変わったと思われるが視聴者からではどちらのイメージも悪くなってしまった)
難しい問題だけど2人が納得のいく形で好きな音楽を続けていってそんなこともあったなと話せる時が来れば良いと思います。
2人のことが好きなファンにとっても幸せな未来がありますように
なんか、精神病とか病んでるとか入院してるとか関係なく、度々「辞めたい」「辞めたくない」を繰り返されて、最終的な結果を相手から出されずに暴露された形のずまさん側?が不憫だなって思います。 ロットさんはこの話し合いの場ではハッキリ言えるのにその場ではハッキリと「脱退しない」か「脱退はするけどサインはできない」と伝えられなかったの?と思います。結局ロットさんって脱退したいのかしたくないのか分からないので振り回してるとしか思えなかったです。
追記
いいねたくさんついたので追記しますが、普通にロットさんも振り回してしまってごめん、今は自分はこうしたいとずまさんへ伝えるべきだったと思っています。 それが先に出来ていればそもそも病院に行くことも、こうなることもなかったのでは。
正直病気だからって言うのもわかるけど復帰しますといいつつやっぱりやめたいところころ意見変えられるとはっきりしてくれって思う
みんな病人だからしょうがないとか酷いとか言うけど逆に言えばそこを利用して相手を悪く仕立て上げてるとしか思えなかった
連絡もろくにないし急に弁護士つけてきたと思ったらコレコレに暴露したり当事者になったらわかるだろうけどチャンネルは当人同士だから病院行くのロットがOKだしたら行くやろ
申し訳ないけどずまって人このチャンネルじゃなくても実力はあると思うから自分でチャンネル作ったがいいと思う
休止してるのに個人チャンネル立ち上げて今回のコレコレで何とか侍って知ったけどよくわからない行動とってるのロットって人やと思う
@@Coco-uz4ep
お世話になってるくせに陰でコソコソ動こうとしたり悪口言ったりしてたから、ロットくんが不信感持って『コイツとはやりたくないな』って思ったのが病みの始まりだったのかもよ?
ロットくんが何年も待たせたのは良くなかったけど、そういう人間が近くに居ると病むのは当然だし、自分が名前つけて大切に育てたチャンネルを相方とはいえ、そんな性格の人に任せたくない気持ちもわかる
他の人も言ってるけどゼロから増やすのが一番大変ってYouTuberはよく言うし、それを一緒に乗り越えた相方を切り離したいってのは人としてちょっと…と思う
権利を主張したいならゼロから自分で頑張ればいい
ロットさんは潔く1人でチャンネル作ったのに、ずまさんは知名度が欲しくてゴネてるようにしか見えなかったよ
ロットさんの気持ちが凄くわかる
自分で考えて付けた名前、2人で育てたチャンネルを独り占めして欲しくないだろうね
虹色侍の名前には、ずまさんより前のメンバーたちの思い出もあるだろうし
2人の仲が解消するなら、ずまさんは自分で1から作り上げて欲しいなーと思ってしまう
たしかに途中からは1人でやってたかも知れないけど、それならそれで、ちゃんと着いて来てくれる視聴者は絶対居ると思うし、事実いまの視聴回数はずまさん1人で集めてるんだからさ
今後チャンネルが大きくなったらとしたら、それはずまさん1人の功績で、過去動画が再生されるのも、ずまさんのチカラなわけで
『なんでオレが集めた視聴者で稼いだ視聴回数を分配しなきゃならないの?アイツは何もしてないのに』
ともなりかねなさそうなんだよなー
今後の揉めごとを無くすためにもキッチリ決別して、ロット個人とずま個人としてやって行くのが後腐れないと思うんだけどな
鬱になって入院までする状態って、かなり重い状況。それを軽んじてる時点でずまさんの人間性が見える。ずる賢そうだから配信中は良いように話してたけど、実際はめちゃくちゃキツいし怖い性格だと思う。ロットさんが言ってた「ウームを恨んでる」とか「バランの給料上げるなんてありえん」とか言ってたという言葉は嘘と思えないし、ずまさんも釈明してたけど言い訳してるようにしか思えなかった。
バランさんは冷静を保ってる風を見せてるけど余計なことばっか言うし結局感情入ってる。そんだけ近くでやり取り見てたなら絶対、ずまさんの黒い部分も見てるはず。だけど一切それが出てこないでロットさんの不利になる事しか言わない時点で、中立でもなんでもない。
お母さんは言い方が激しいからほとんど言い分を遮られてたけど、言ってる内容は事実だし、全てが詰まってると思う。お母さんの言ってたことが全て。
32歳は親を通す年齢では無いですね。
通常は入院中などはマネージャーさん等
誰か他に仲介する人が居るのではないでしょうか。
書類に関しては其れこそ
代理人という事が職務である弁護士さんが
最初から必要な状態であったわけで
親の出番では無いと思います。
入院は2〜3ヶ月と仰っていたと思いますが
退院するまで待ったとしても
何年かかるか分からない病気の人を
退院してからも待つ事はキリが無いですし
何は本人の意思確認が必要となりますね。
通常は親は子供の仕事の内容や内情など
知らない人の方が圧倒的に多いと思います。
代わりに弁護士巡りをするなど度が過ぎています。
何時迄も親が居る訳では無いですから
病気でも自立はしなければなりません。
仮にも苦楽を共にしたロットさんに対してのやり方には許せない気持ちになるのは当然
一言謝る事で話って進む事あるんじゃないの?謝罪無いから今まで長引いた所もあるんじゃ無いの?お母さんもお金じゃないって言ってたし、そもそも金額や虹色侍の使用の権限は後日弁護士通せばいいし、息子の事とは言え、そもそも凸者はお母さんだよ!
交渉金額云々の前に凸者が何を望んでいたのか優先すべきなのではと思った
お母さんを悪く言う人居るけどお母さんが凸しなければ誰にもこの事世に知られずロットさん一人悩み続けて居たんだと思うから
上手く論点変えて、お母さんを黙らせた事
でずまさん側はニンマリだったんだろうなと思った
そう言う意味でも交渉や話し方の重要性を改めて感じた
やった事は非道だし嘘ついてたけど私としてはずまさんの気持ちの方が分かるなあ。会社でもそういう事はよくある。ロットさんが音楽じゃなくてポケGOに熱中していた時期にもずまさんは働いてたし、「やめる・やめない」に振り回されて新しいチャンネルを作ってソロでやる機会も奪われていたんだよな。仮に当時ずまさん精神に異常をきたしていたとしても、診断受けて入院した人の方が強い(配慮される)のが当たり前の社会だし。
ロットさんもずまさんもお金じゃないって言ってる割には収益とか登録者数に執着してるから、さっさとお金分けて虹色侍の名前はロットさんにわたして別れれば良いと思う。チャンネルをどっちかのものにするのは絶対におかしい。
とりあえずオカンとバランは引っ込んで、2人だけで冷静に話し合って欲しい。
なぜこうもロットさんから自分のチャンネルを引きはなそうとするんでしょうか!?
虹色侍のチャンネルはロットさんにとって生き甲斐、心の支えになってるって感じます
やめたいと言った事は弱病気でさがでたからだし止めてくれる、一緒にやろうと言ってくれるだろうと信じてた仲間がいるとおっていたから.....
だけど焦りすぎたんですよ
仲間に対する不信感生まれたらなかなか消えませんしかなりのトラウマですよ
名声を早くつかもうとされた結果が長引いた形になったのでは?
心病んでる人に大丈夫か?とたずねても心配かけたくないから大丈夫って言うに決まってる
なんで物事勝手に押し進めるのか身勝手としか感じない
GM1本で有名とか思ってるんかな!?
虹色侍の2人を求められたから決まったことではないのですか?
自分1人でやってると言う自負があるなら独立は自分からすればよい事ではと思います
もし自分が逆の立場ならと考えたらほんの少しは気づけることもあるのでは
個人的なマネージャーの件はUUUMにお金渡したくないだろうなと感じました
自分1人でやれる、やってるとその自負がロットさんに気づかれてますよ
責めるつもりはないですけどひとりひとり考え方も感受性も違うので歩みよりや気遣いが大切ですよ
気遣いがたりなかったからロットさんのお母様怒ってるんですよ
大切なのは自分の息子なんだし傷つけるやつは許さないってのが母性愛だと思うので
個人的には解散してチャンネルを消した方が気持ち的には楽ですが
どうしても2人で和解したいなら、個人のチャンネルを作って虹色侍は宣伝広告用チャンネルにしてCM風に動画上げて維持させるのはいかがでしょうか?
あと、ロット母の証拠があるずまさんの嘘の証言は聞きたかったなぁ
配信観て思ったのが、ずまさんの非道さ加減には本当に呆れました。結局弁明とか言うけど殆ど事実だったしプライド高すぎでしょ?(唯一弁明できたのツイッターの削除だけ)
もちろんずまさんが今まで登録者数を上げてきた成果を無くすのは辛いけど、既にそれと同じことをロットさんにしてる事に気付けてないのが怖い!!
0から40万人を2人でやってきた一番大変な時期の成果をすべて奪っているんだよ?契約成立してないのに自分だけの虹色侍と言う前提で話を進めてるのは異常だし
精神病を患っている最中に契約させるのも人道に反していますよ、現にロットさんはその場でハッキリとした判断出来ていませんでした明るくふるまっていますが症状が出ていましたよね
現在進行形でロットさんに危害を加えてる自覚がないのでしょうか?慰謝料が取れるレベル、本来なら取るべきです
今回の暴露で慰謝料は取れないかもしれませんがそれ以上の価値を見出せた暴露だったと思います。
この配信を終えてようやく対等になれたと思うので、お互いの主張を取り入れて納得のいく形で決着をつけて頂ければと願っています。
経緯はあるけれど、
お母さんが保護者として立っている事でロットさんの発言にモヤがかかってしまう気がする。
お母さんが攻撃→ズマさんが返答→ロットさんが「言った言わないになるから今の話は無し」
の流れが多すぎて、話し合いが全く中立になっていないと感じる。
ただズマさんを攻撃している結果。
ポケモンgoの話をされた途端それについては反省しています。で終わるのに、
病院に行った話になった途端、だから信頼出来ない。とかだから全部無効。こっちは悪くない。勝手に行ったから相手がずっと悪者。
となってしまっている。
それを言ってしまうなら病気でもなんでも「やめたい」と言った発言はずっと悪者になるべきで、撤回したから問題ない。
は合わないかなとは思う
コメント見るとロットくん擁護が多くてびっくり。。。私はずまさん側の方が信用できるなって感じだった。ロットくんが嘘付いてた部分(話を盛った?)もあったし、最初からずまさんへの印象操作がひどいと思った。
最初の病院に来た話も、お母さんは断ってるけど結局ロットくんが日時指定して病院来させてるし。(その際ずまさんはお母さんに断りを入れなかったのは良くなかったと思うけど。)
ロットくんが辞めたい、辞めたくないをコロコロ変えててその都度ずまさんは合わせてたって事も昨日は隠してたし。昨日の配信でそれ話してたらだいぶずまさんへの印象変わったはずだよね?
全然関係ない「ズマくんはバランさんのせいにしようとしてる」とか「UUUMのせいにしてる」とか「UUUMの悪口言ってた」とか「バランさんの給料上げたくないって言ってた」とか何回も話すし。
ロット君は最初「辞めたいなんて言ってない」って一貫して主張してたのに、結局話の途中で急に「俺が辞めたいと思った理由は~」って言い出して話変わってるし。(ってことはそこもロットさん側の嘘ですよね?)
逆にズマさんは認める所はちゃんと認めてて、ロットくんの印象もちゃんと守ろうとしてる感じだったから好印象だったけどな。
ロットくん過去に脅迫紛いな事もしてるし、逆に今までズマさんがロットくんに上手いこと言い負かされてたんかなって思うんだけど😅
@@user-pu7ds3mq1j 普通に考えてバランさんに何のメリットがあるん?大人の対応にしか見えんかったんやけど分からんかな?笑
進まん話をしてても意味なくて、双方がどうしたいのか言わんと何年後も幼稚な口論で小競り合いしてるだろうから、バランさんは何がしたいのかずっと聞いてた。
結果「もうちょっと待って欲しい」ってのがロットの答えやったけど。
とにかく、ここで話しても解決せんなって察したんやと思うわ。
3人で話す言うても自分が要らないなら良いけどって言ってたし、ロット、ずま、バラン、弁護士を含めた5人で話す方が双方の主張と要求に焦点を当てて話せそうだからそっちで話してもらえばええと思う。
@@livela2417
ロットさんは「ファンの方が望むのであれば、2人の動画をあげることもできる。」と仰っておりました。また、彼が精神的に参ってしまい、辞めたいと口走ってしまったことを、ずまさんが確信として受け止めていることも、私的には察しております。
※ここからは主観しかないです
私的にはバランさんは中立ではないのは、明確です。ずまさんが嘘をついていることは発言から分かっているにも関わらず、指摘しない。自身がロットさんに対して辞めさせるムーブに加担していることを事前に語らない。中立ではないですよね。
正直、中立者語りにいらんって思いました。
live laさんのコメント、頭縦にぶんぶん振りながら読ませていただきました。ありがとうございます。
バランさんは中立なのに、コレコレさんが酷いというほど一方的な契約書に病気中のロットさんにサインさせたのはどうしてなのでしょうか。
ロットさん側にあまりにも不利なのに止めなかったのは中立じゃないですよね。
その場にいたのに二人の話だからって口出さないのは中立でもなんでもないし、口出さないなら同意書貰うときいないほうが良かったですよ。
結局ずまさん側のことばかり擁護してますし、少しでもロットさん擁護しましたかと思ってしまいます。
ずまさん言ってたことは自己都合ばかりでロットさんに思いやり無さすぎて凄いです。ロットさん辞めることに同意してないのにしてるって頑なで、チャンネル捕ることに必死すぎる。一緒に頑張ろうの姿勢だったらこんなことにはならなかったよ。
自分もずっと鬱病だけど、病気だからって大事な判断が出来ないわけではないし大人だから親の言うことが全てでもないよ。
自分が来ないでと言ってるのに来てるならダメだけどやんわりでも許可したなら来るのは仕方ないよ。だって自分が言ったんだもん。
心の中なんて誰にも分からないのに他人に鬱を察して適切な対応をしろよ!とか烏滸がましいよ。
皆優しさで鬱病患者を甘やかしてくれるわけであって鬱だからって何しても何言っても許されるわけではないからね?調子にのって自分のうつを他人に押し付けてはダメだよ。
いつも大変な思いをしながら頑張ってくれている健康な方々がいてくれるから自分達は少しでも休むことが出来るんだから感謝しないと。
そして鬱患者への対応は「こうしてくれたらありがたいかも」ってだけで「こうしなきゃいけないのにしてないやつ最低」って訳ではないからね!
勝手に鬱へのマナーを決めつけて勝手に他人を叩かないで…
2人とも良い人ぶろうとしてたが結論↓
ロット…ずまとはやりたくないが、虹色侍のチャンネル数を手放したくない。手放すなら、ずまもチャンネルを手放して欲しい。虹色侍のチャンネル数をずまが独り占めするのは許さない。
ずま…長い間待ってたけど、ロットが足手まといだから1人でやっていきたいからロットには虹色侍を辞めて欲しい。虹色侍のチャンネルを自分が使いたい。その分、収益は渡すからお金で解決したい。
って感じでしょ。
2人ともそれぞれ反対意見だからどちらかが折れるしかない。2人とも偽善で回りくどいからこれだけ長期化してるんでしょ?ロットがはっきり自分の意見言えば早く終わってたやろ。おかんと仲介人(バランさん?)はいらんかったな。
虹色侍って人の事全く知らないけど精神病院に入院してる方に契約の話をしたずまさん達は、良くないと思う。まともな判断は、出来ないよ?そうゆう大事な話は、退院してからしたらこんな風にならなかったんじゃないかな?
ロットさんとお母さんは、ずまさんに対してありがとうの気持ちと申し訳ないとゆう気持ちが無いのが残念。一応チャンネルを守ってきたし、登録者を今の数まで増やしたのはずまさん1人でしょ?何か言いたいにしても感謝の言葉が全くないのはどうかと思う。病気だったからって何もかも許される訳では無いと思う。
売れるまでは、本当に2人でやって行こう!でやってたんだと思うけどお金が絡むとこんなに人は醜くなるんだなと思い知らされた回でした。
虹色侍のチャンネルは、収益の為に残しておいてその収益を折半でお互いに個人チャンネルでやっていけば良くないかな?
チャンネルが大事なのは、収益の為だけでしょ。綺麗事ばかり要らないよ。
ズマさんが虹色侍独り占めするのはやっぱり自分らだけに好条件すぎてロットさんは何の得もなくない!?
40万人から120万人にしたのはズマさんの努力だしそれ手放したくないのは分かるけど、0~40万人までにする方のが途方もなく難しいことで、土台があったからこその120万人だと思う…
200万円なんて虹色侍のチャンネル持ってたから数ヶ月分の収益ですぐ取り戻せる額だろうし。
虹色侍と名付けてバンド組んだのがロットさんなんだったら、フェアにするためにも毎月の収益の何分の1かをロットさんに払い続けるか、もう虹色侍のチャンネルは消してズマさんも個チャンを作って1からやるべきと思ってしまうな…
ロットさんの要求が何も飲まれずに自分らだけが得するのは、ロットさんが不憫すぎる…
ずま→ちょっとアホの子。卑怯な戦い方を知らない一方ちょっと自己中。(人間の通常運転の範囲内ではあると思う)
ロット→ちょっとズルい本質がある。割と腹黒い戦い方ができる。ずまのアホさの扱いが上手い。
おかん→モンスターペアレント。(関西以外の人からしたら気さくでアホな母ちゃんに見えるかも知れないけど普通にモンスターペアレント)
バラン→平和主義の企業戦士
ロットはおかんに暴走させることで言いづらいことを言わせる上、おかんを制止するまともな印象を与えることができる。身につけた処世術だと思う。攻撃性も含めた不安定さも毒親から来てそう。
鬱で病んでた前提で擁護されてるけど、突発的に攻撃的になるのも抑えられないのだと思う。
っていう印象しか持てなかった。もう無理やて。
バランもズマも入院中に話をしたロットは普通だったって言ってたけど、普通に精神たもてるように強い薬飲んで療養してるんやし。ロットくんの今の状態からお母さんも今は仕事の話はしないようズマにお願いしてズマも了解ですとか言ってたのに、バランにお母さんからお願いされた話言わずにアポ取らせるとかヤバすぎ。この時点でズマの人間性出てるやん。笑 ズマはこういうかんじで裏で上手く嘘ついたり、お世話になってる事務所のこと悪く言ったり、その場その場で言うこと変えたりいい顔したりする人なん聞いててわかった。そんな感じやからロットくんも精神的に疲れたのでは。バランもどちらの味方もないっていちいち前置きしてたけど、ズマの肩もちすぎなん見ててわかったね。お母さんの立場からしたら、感情的になるの当たり前。こうやってズマは言ったことと違うことを平気でするから、ロットくんも嫌になるのわかるわ。お母さんとの約束平気で破ってまじなめとんかって思った。約束破って病院行ったことも認めたならまずそこは謝れよ。謝らへんだけじゃなく、しらばっくれる言葉言ったり嘘もつくし、人のせいにする発言するし。
自分やったらこんな奴とこの先一緒にしたくもないねー。ズマの人間性がよくわかる会だったね。虹色侍、ズマだけで運営していくならもう見たくもないって思ったしチャンネル解除しようと思った😊
私も鬱病で入院したことあるけど、お母さん止められてたのに病院に来て3時間も粘ってハンコ押させるって、鬱を知らない人が想像するよりも相当悪質。
私も入院中は全然わからなかったけど(むしろ居心地よかったくらい)、全快して数年ぶりに診断書もらいに病院行った時、言葉を選ばずに言うと、精神疾患かかえてる人たちの集まりってこんなに異様なんだ…自分もここにいたんだ…と愕然とするくらい雰囲気が違った。
疲れ切った脳を休ませることが目的だから、強い薬でみんなボーッとして魂が抜けた感じになってる。
ずまさんもバランさんも病院に押しかけた時それを感じたはずだし、今まで一緒に活動してきた相方を見た時、元気な頃と全然違うこと分かったはず。
お母さん出しゃばりすぎって意見も目立つけど、ずまさんとバランさんがやったことは精神疾患持った人に一番やってはいけないことです。
最悪死に至る場合もあるんです。
間近で見ていたお母さんが怒らない訳がない。
コレコレさんお疲れ様です。
バランさんの、ずまさんも相当追い詰められてた。って言葉でずまさんは病院に行かなかっただけでいっぱいいっぱいの精神だったんだろうな。。と思いました。
人の気持ちは変わるもの。相方が帰ってくるまで頑張ろう!って気持ちも嘘ではなかっただろうし。
お母さんは申し訳ないけど自分がスッキリしたいだけに感じました。
お母さんが出てくると話しが戻って前に進まないし。
これからは前に出ないで、見守るということもしてほしいと思いました。
息子さんが入院してる間、チャンネルを守ってたずまさんの努力は事実。
みんながみんなそれぞれの自分の思いばかりで相手はどんな気持ちだったのかとか
今なら考えられると思う。
伝え方、受け取り方で話しが変わってくるしお互いに良い方向に進みますように。
つまりずま君とロッドの間には積もり積もるものがあってお互いに嫌な面が見えて上手くいかなくなった。ずま君としてはそんな中一緒に仕事はできないし病気のこともあるから脱退という形で離れてほしい。ロッド君は自分も頑張った部分もあるのにお金払うから抜けろと言われているようで悔しい。ずま君が登録者が多い定期的な収益が望めるチャンネルを使うのが不公平だから一からやって欲しい。ってのが本音でしょう。
であるなら裁判すればいいけど個人的には嫌いな人と長く関わるほうが嫌だし、泥沼確定するんだったらそういう奴なんだとコレコレさんの放送で晒せたなら弁護士通して和解するのが妥当かなと。
あとお母さんの嘘ついたつかないの話は正直気持ちはわかるけど子供かよと思いました。
今のチャンネルに対する二人の思い入れが強い分だけどこまでいっても平行線だと
ずまさん=ロットさん休止期間中
戻ってくると信じて一人で頑張って登録者も増やしたから手放したくないという思い
ロットさん=病気で迷惑をかけたけどチャンネルは自分が立ち上げ二人で活動したものなのに何故一人で使う話になるの使って欲しくないという思い
お互いに納得するのは難しいなと感じた
一番良いのは今の「虹色侍」チャンネルはそのまま動画も新たにあげず(収益折半)で残しておき コレコレさんのように
サブチャンネルを個々に作って動画をそちらにあげて そちらのチャンネルの収益はそれぞれでは無理なのかな?
正直 それぞれが納得するには
それ以外の解決策は思い当たらない
お母さんも納得するのでは
@@user-ux9jl1ct1p ロットさんのお母様というツイッターアカウントが、嘘を3つ話したかったと、話し足りなさそうに書き込んでましたね。まずは感情を整理することが目的なのでしょうね。
整理というか、お母様からずまさんに対して持っている感情を世間に晒したいだけなのか。弁護士を通してやりとりしているはずの書類にも、最新はこれだ・それは違うとお互い食い違っていたようだし。
お互いが先へ進めるように、それぞれがアーティストとしてYouTuberとして、ファンにコンテンツを発表できるよう良い方向が定まれば良いのですが。
ずまさんの世間からの印象を悪くすることがお母様の目的のように聞こえたんです。
ずまさんも悪いところはあるだろうけど、
何故ここまで叩かれてるのかわからない…
同じ仲間が「やめたい」「やっぱりやめない」を繰り返していたら、どんな理由であれ、ずまさん側もしんどいと思うけど。
最初は本気で引き止めてても、続くと
いい加減じゃあもうやめれば?ってなる。
ロットさんはずまさんを下げるのに必死で、無関係な話を暴露するし、それって2人だけの何気ない会話の中でのただの愚痴だったんじゃないの?
そんなのずまさんからしたら、ロットさんにだってあったんじゃないかなぁ。
入院中の凸のくだりも、脱退の話をするって知らされていたのにお母様に言わなかったのはロットさんもでは?
なのに何故ずまさんだけ、お母さんを通さなかった、と責められるの?
精神科に入院するって事は、精神面が不安定で、鬱病は自殺企図があるからだよ。
そこの部分が抜けてる。
強い薬も当然毎食後に飲まされる。
精神科の主治医からも、大切な事をすぐに決断させないように本人にも親にも職場にも話をする。
何故なら、薬で思考回路がまともではなくなるから。
急性期病棟に入る状態って、かなり酷い状態だと言う事。
だから、お母さんはずまさん達にいかないでくれって強く言っていた。
息子の状態を見て、主治医からも言われてるはずだからね。
そこを破ってまで、面会室でごちゃごちゃやってしまった、ずまと編集者はかなり悪質。
退院後に、やはりきちんとした立場の第三者を立てて、双方の言い分を取りまとめるべきだった。
そうしたら、こんなに揉めなかった。
ずまも悪いようには言われなかったよ。
これ、精神科に入院した事がある人や関わりのある人が見たら、かなり不味いことをやらかしているよ。
昨日の配信聞いててズマくん悪いと思って、今日の配信でズマくんのターン聞いてもウン?!ってなった。
それで虹色侍のチャンネル見ると「 2年間かなり頑張ってたんだなぁ」と分かったからズマくんの悔しい気持ちも分からんでもない
でもやっぱりロット君の暴露聞いているとズマくんは少し性格難ありじゃないのかな?って思う
その修正をロット君がしてバランさんが仲裁してたのを
ここぞとばかりに寝込みを襲うようなことをしたのはホントにゲスで
それを事実と認め謝ったからとしても前には戻れないでしょう
この罪は重く自分の2年間の頑張りなんて吹き飛んでいくと思うし
チャンネル乗っ取りだと言われたって仕方ない
バンド立ち上げから名前から自分が作ったんじゃないなら自分が出ていくべきだと思うな
子離れができない毒親持ちでメンタルに問題がある相方抱えると才能があっても碌なことないね。
虹色侍の知名度伸ばしたのはずまの努力と才能のおかげでしょ。正直ずまだけの虹色侍しか知らんわ。ずまはロットのメンタルが回復するまで健気に、活動再開する方向で説得しつつ、しかも"収益折半しながら"3年間ずっと待ってたけれど、どうしてもロットは活動したくないと言うので解散する方向で調整したのに、最後の最後で意見を変えてこんな配信で晒してゴネている。なんと図々しいことか。親子共々感謝は無いの?
ロットは数年の休養で回復した心身で才能示すことに体力使うよりも、おかあさんと一緒にこんな配信利用して相方が得た「虹色侍」のブランド力を己のものにすることに注力することを選んだ時点でプロとしてやってく気概が見えない。まずは親離れでもしたら?
病院に凸は非常識ではあるのは大前提としてお母様、ずまさんに嘘つかないでくれと言うが病院への凸の件をしっかり大人も入れて話し合い謝罪されて話しは次のステップへ行っていると言う話しを昨日全く話してなかったのはご都合よく話したかったからだと思います
そもそもお互い弁護士入れての話しを世間に晒して息子であるロットさんが逆に不利になると思わなかったのかかなり疑問
これは双方そうなんだけど一方的な話しだけして相手の話しを全く聞く耳持たず
はじめから合わなかったんだと思いますよ
この二人の間に入らないといけなかった
ばらんさん大変だったと思います
今回の事ももう辞めてるとの話しなのに呼ばれてるのにばらんさんに対して
ずまさん、ロットさん双方の口から
ありがとうとかごめんの一つも出ない
それどころかばらんさんに都合悪い事をなすりつけようとしてるようにしか見えないしなんかなぁーと思いました
本当に弁護士同士で話してるのならなんでコレさんの所に持ってきたのか本当に謎でしかない
ここ1年間ぐらいで虹色侍を知ったので、ずまさんを見る為に虹色侍チャンネルを見てます。
仮に今後ずまさんが1人になっても、私にとっては同じことなので。その時は見るチャンネルが変わるだけです。
ロットさんとお母さんが虹色侍チャンネルでの収益にこだわっているように感じました。金額などについては弁護士さんを間に入れないとロットさんのお母さんが納得しないのかな。
今後も発生する動画再生での収益をこの先ずっと受け取ることを前提に考えたいなら、弁護士を入れて解決するしか。ここにお母さんが入ると時間がかかり続ける気がする。
ずまさんにはこれまで通り、ファンを歌で盛り上げてくださることを期待します。もうそれぞれ1人になっても良いのでは。活動がずまさん1人になってからの動画はずまさんが持っていて、過去の動画の収益は折半。かな??こんなのは素人考えでしかないのだから、そこは事務所と弁護士で話し合ってなんとかお互いの同意がまとまればいいのだけど。
ずまさんがいることで再生数が伸びてきたのだから、ずまさんが自由にのびのび活動できる環境になってほしい。
ロットさんどうかお体を大切に。ご病気は辛かったでしょう。ずまさんは頑張ってチャンネルを守りましたよ。ずまさんが頑張らなければ、途中からはただの過去動画チャンネルになっていたのでは。
私は虹色侍という名前を知ることもなく過ごしていたことでしょう。ずまさん頑張りましたよ。
例えばチャンネル権利をずまさんが取るなら、せめて虹色侍の名前は命名したロットさんに渡して、ずまさんは以後それを名乗らないとか、二人の財産だからちゃんと二人で分け合ったら良いと思う。
一方の側で考えた同意書(全部くれ)を突き付けるのはやっぱりフェアじゃないですよ。
その登録者数のデカさで大きい仕事に繋がって、一からやるのとはこの先の収入が全然変わって来る、と解っていてチャンネルを欲しがっているのに、「ロットさんには損はないですよね?」って言いくるめようとしているのももやもやしました…。
ロットさんだってでかいチャンネルで掴める恩恵やチャンスを手放すのは、普通に損だし嫌でしょう。
ずまさんも自分の方ががんばってきたという自信があるからこうなったんだろうけど、やり方がなぁ…
ロットさんも穏便にしようとぼやかすんじゃなく、要求を自分ではっきり言って欲しいです。
じゃないとお母さんが船場吉兆の女将みたいになってますよ!
聞きなおすと、つじつまが合っていないのが何カ所もある。
それに、中立の人は「こっち(側)」と言った発言があるので
気持ち的に中立ではないと思う。
お金は金額決めてくれたら払うって言ってるから
今現在兵糧攻めのようなことになってないのかな?
退院後にロットさんは困ったのじゃないかと。
ずまさんのチャンネルを育てたという主張もわかるけど、40万人まで一緒に育てて
その40万人あっての120万人なのでは?と思う。
合意金額の提示もケチりすぎ。
合意が全部で120万円、200万円と言うのは、とても了承できないでしょ。
仲間・友達にすることじゃないし、友達じゃなくても
弱ってる人にやる事じゃないと思う。
逆に自分がこういうことされたらどう思うのかなと。誠実な対応とは言えない。
病気の人をサポートすんのは大変よ
自分は休むわけには行かないし、一生懸命仕事して、理不尽な事も言われるし、自分の気持ちしか見てないから、じゃあ休まず仕事してる俺の気持ち考えろよとはならない
病気を盾に主張されたら、どんなに負荷がかかっても認めざるおえないもんな
オメー仕事しろよ
ビジネスのこと考えろよ
なんて、言えないもん
病気はしょうがない
せめて、親はもっと違うサポートがあったんじゃないかな?
お母さんの気持ちはわかるけど、相方が精神病んで入院して、一人活動し続けることはどれだけ大変で努力が必要か
病気になったとき、どう向き合うか、冷酷だが、ビジネスには向いてなかったから緩くやるのかとか、自分の器と向き合う必要がある
ポケGOの民です。
今回の話を聞いていると、どうもずまくんが可哀想で仕方ないです。
ずまくんがロットの復活についても考えてて、一人で虹色侍のチャンネルを繋いでた間
ロットは現実逃避してポケモンGOに打ち込んでたわけでしょ?
ポケモンGOやってるひとならわかるけど、リハビリってレベルじゃないくらいガチでやってたよね。
むしろポケGOのチャンネルが本業だと思ってたら実は有名YouTuberだったのかってなったくらいだし。
ずまくんが虹色侍に対して真摯に向き合ってたのは伝わってきたし、ロットへのリスペクトも感じられた。
一方でロットはチャンネルを繋いできた
ずまくんへのリスペクトが感じられず、しかも自分の意見をうやむやにして何が言いたいのかわからない。
どうしてもロットの擁護はできないです。
ずまさんに思ったこと→40万人から120万人にしたっていってたけど、ロットさんが病気で戻るまで頑張るって言った動画をあげたりしたから登録人数増えたところもあると思うし、虹色侍を作ったのはロットさんだからずまさんは自分のチャンネルを作ればいいと思う。
ロットさんに思ったこと→お母さんを通す年なのかな?
辞めたいと思った時にチャンネル自体なくしたほうが良かったんじゃないかな?
バランさんに思ったこと→全然中立じゃない。中立な人が入院中にいくっていって契約書にサインさせない。とりあえず、退院してからって言うとおもう。
お母さんに思ったこと→コレコレさんに嘘を暴いてほしいって思ってたと思うけど感情的になりすぎてたと思う。(気持ちはわかる)
ただの個人的な感想ですm(__)m
最初からロット君の話しはなんだかな〜ってあんまりスっと入って来なかったからずま君の話しも聞けて良かった!
うつ病だったのは仕方ないけど虹色侍辞めたいとかやっぱり続けたいとか、ずま君を沢山振り回したのは事実だしな。今後どうしたいかの問に関しても返答がないって言うのもずま君側に辞めたがってるって思われても仕方ないと思う。
結局は自分がいない間にずまくん1人だけでどんどんチャンネルも虹色侍という名前も大きくなっていって自分の戻る場所がないかもという焦りやずま君への嫉妬なんじゃないの?って思うけど。
「自分から辞めたいなんて言ってない!」って発言は違ったみたいだからロット君側の発言に信ぴょう性がなくなってくるよね。
とりあえずお母さんの看護師さんが号泣してた!は絶対盛ってると思うし嘘だと思うんだけど😅
入院中に無理矢理押しかけられたの件...最初はロット君が話せると言うからずま君とバランさんは入院先へ行くことにした(ここまではわかる)
でもやっぱり体調悪いからとお母さんが断ってきた︎タイミングとバランさんがロット君とアポ取れたから病院行こう!の説明の時系列が逆なんじゃないかな?と思った。
ずま君はお母さんから断られたけどそのあとバランさんからアポ取れたと言われたから「やっぱり体調良くなったから会えることになったのかな?」と思ったのでは?
バランさんがアポ取れた→でもやっぱりお母さんが断ってきたの時系列なら辻褄合うな〜って。
結局ただの勘違いと連絡の行き違いなんだと思う。
昨日の配信ではずま君に恨みはないし陥れたいとか暴露したいとかそういう気持ちは一切ない!って言い切ってたけどどんどん暴露するし最後にはチャンネルを大きくしてくれた人にチャンネル捨てろとか言うしやっぱり不満ありまくりやんって😅コロコロ考えが変わるのは病気のせいか過干渉のお母さんのせいかわからないけど。
ほんと聞いてるだけで疲れた😅
ここまで頑張ってきたずまさんへの感謝がないのが腹がたったよ。まず相手側が親子揃ってずまさんに感謝してないからここまでこじれたと思うわ。
ずまさんへの不信感をだらだら話して自分をよく見せようとしてたけど、逆にずまさんへの感謝が一言もなかったのが全てだと思いました。
簡単にずまさんの三年間の時間と努力を乗っ取りと避難する人は、YouTubeを仕事として考えてないと思う。筋を通すなら、逆に自己都合で引き伸ばしたずまさんの三年間の努力の結果のチャンネル登録者数に見合った報酬なり対応を相手側がYouTube収益とは別にするべきだと思うわ。
仕事なんだから、簡単にチャンネル解散で1から各自で再スタートって話じゃない。
ずまさんが話は弁護士とはなしてきちんと筋を通すために金額も具体的に調べてだしてるのに、相手側はまるで恐喝の誠意を見せろと同じような、お金じゃないって意見を二転三転して自分からは具体的な落とし所を開示しようとしないし
一人でがんばった時にずまさんの精神面がキツくなったのは相手の話し方や優柔不断さや親離れしてない姿勢でわかる気がする。病院の件も入院してた相手を擁護する人いるけど、精神的にキツイのはずまさん側もだったから正常に対応できんかったとは思いたくないんだよね?
なんで、頑張ってキツイ中耐えてる方がいつまでもサンドバッグされんといけんのやろ。共倒れになって鬱なり病気になったら満足なの?そうなる前に対策するんじゃないのかって思う。
自分は病気で正常な判断できんけど、ずまさんはいつも正しく判断して間違いを犯すなって思考が最低だと思った。
お互いに誤解や勘違いもあっただろうし、言葉足らずで自己中心的な時もあったし、相手や周りへの配慮する時もあったと、相手側がまずそこの認識を正さないと、ずまさんだけが悪いと言いすぎててその思考回路に引いた。
事実じゃないとか、証拠はあるとか、ずまさんがいかに最低かを、自分達の都合の悪い事実は離さず都合のいい証拠だけ話されても響かない。どちらにも言い分はあるし、同じ物事でも人が違えば違う捉え方があるって理解しないといけないと思うわ。自分が見てきた事実や正義だけが正しい訳じゃない。
結果は2人の相性が合わなかったってことだろうけどね。
病院の件
→ずまは母親からのDMに了承したものの、その連絡が来る前時点で頼んでおいたアポが、母親からの連絡後に成立し、本人の体調的にも話し合いが可能だと聞いたので、その話は母親にも通っているものだと考え病室に行った。
病院内にて監禁状態の件
→第三者視点からはそのような感覚は一切なく一時はロッドが後日にしたいと提案したものの交通費の提供を求めたところ承認
バラン給料の件
→ロッドがバランの給料を上げたいと思っている事自体には賛成だが、今はその時ではないと判断。
自分達の給料を下げる事も賛成だが浮いた分はまず、PV作成やプロモーションに使用したいという意見をずまはロッドにも伝えた。
契約の件
→ロッド側からは、自分の出演動画の10%はおかしいというような発言が出てきたが、当初の契約書にもロッド出演動画の50%を振り分ける事が明記されている。
そしてこの収益は都度支払いではなく、契約完了時点でまとめて支払われるものとして記載。
(仮に明日YouTube自体が崩壊しようとも返金等求める訳ではなく、当時所属していたUUUM内で過去動画の伸び率等を計算した予想金額を受け取れると言う内容)
Twitterの件
→ずま側に何の報告もなくロッドが共同の公式アカウントを使用。
過去にDM内で視聴者とトラブルになり炎上した事もあるため、安全策として内容の消去と、パスワードを変更。
表だけで待つ等の発言をしていた件
→その発言をした際には本当に復活する予定で当事者間で話し合いが行われていた。
全体を通して、ロッドとその母親は話を盛る癖があったように感じました。
バランさんについて「中立じゃない」「ずまの擁護ばかり」と言う声が目立ちましたが、前回の放送でのロッドさん側の発言を受け、中立の立場で事実と異なる事を説明していると話しています。
先にロッドさん側からの話があり、その間違い部分を訂正しているのですから、自然とずまさん側に偏るはずです。
この状況をみず好き勝手言ってる方々は頭が悪いので、バランさんは話を噛み砕いて丁寧に話されていますが、それにたいして「くどい」「長い」と言う意見が目立ちました。
酷いですね。
最初から最後まで聞いていましたが、ロッドさんが精神を病んでるのに可哀想、という擁護派の意見には正直、半分反対ですね。
病気を患っている方はもちろん辛いですが、周りにいる人間もとても辛いのです。
言い方が悪くなってしまい申し訳ないのですが、先に何かしらを患った側はその辛さだけになりますが、支える側は自分は倒れられないというプレッシャーを抱えながら、今回の場合で言えばチャンネルを維持し、登録者を増やし、収益を上げている訳です。
帰る場所を維持してあげたいと思っていた気持ちも、あまりにも長引いてしまうと折れてしまう事もあるのではないでしょうか。
それも、相手方から辞めたいと何度も言われるような状況で、良い加減にはっきりさせたいと事きれてしまうのも無理ないのではと思います。
そういう人に対して、相方は病気なのに可哀想じゃないかと非難するのは、如何なものでしょうか。
本当に酷い言い方ですが、そんな事を言われるくらいならこっちだって病気になれたら、と考えてしまう事もあるのではないでしょうか。
今回の件は結局のところ、お金で解決する事になるでしょうが、これ以上ずまさんに非難の声が上がらない事を祈ります。
お二人の存在は知りませんでしたしチャンネル自体に興味はないので動画を再生する事は無いと思いますが、活動を応援します。
虹色侍の前回と今回の話を聞く限りロット親子が悪い
弁護士通してやりあってる最中なのにいきなり暴露して都合が悪い情報は全て隠してずまを完全に悪者に仕立てあげた母親がヤバ過ぎるし、今回はずっと発狂しててひたすら邪魔で不快だったし、ロットもいい大人なのに母親が話に入ってくるのもヤバい
ロットが休んでる3年もの間ずまが1人で登録者40万→120万まで頑張って伸ばしたのに今更1からやり直せは意味不明すぎて怖い
どんな人間に育つかは環境次第だから、ロット母が精神的におかしい人でロットも子供の頃からその影響を受けておかしくなった事に関しては同情するけど
ずまはこの3年の間色々譲歩して辛抱強く待ったと思うし、ロットがずっと活動できてないにも関わらず言ってる事が二転三転して権利だけ要求してきて結局何を求めてるのかハッキリしないから未だに話がまとまらない
ロットが先ほど言ってたツイートする件と収益の条件を飲んでるにも関わらずロットがゴネ続ける意味が分からないと思ったら、最後にようやくずまに登録者120万のチャンネルを使われるのが悔しいってのが伝わったけど、合理的に考えたらずまに1人で活動してもらった方がロットも貰える収益が増えて2人とも得するからロットが子供
聞いてる人もみんなイライラして疲れたと思うし、今度からgdったら時間の無駄だから配信を閉じようと決意した
昨日のつべらから思ってたけどロットさんは周りを見過ぎて周りの気持ちを考えすぎて自分の意見とか気持ちとかハッキリ言えない人なんだなって思った。
あのお母さん見てても思うけど昔からいつもお母さんがあんな感じだったら言いたい事も言えなかったんじゃないのかーって感じ。
自分はこう思ってるけどこう言ったら周りはどう思うか…とか考えながら話してる風に見えた。
チャンネル渡すのが嫌って事なんてロットさんが口に出す前からこっちのが伝わってたからなんでハッキリ言わんねん!!って突っ込んでたわ。
そりゃ自分が作ったチャンネル渡すのなんて嫌でしょーよ。
綺麗な言葉並べないでハッキリ言ったれ!って思った。
優しさゆえにそれが出来ないんだろうね…
だから余計に疲れちゃうんだろーな…
根はすごくいい人だと思うからこれからも頑張って欲しい。
ずまさんとロットさん2人のレゲェ風が大好きで聞いてたから違う形になっても2人ともがこれからも活躍して行ける事願ってます!
頑張って下さい!
正直ずまさんの対応が根本的に間違ってたよね。
お母さんのdmを無視して入院中にも関わらず病院に行って話し合い&契約書にサインさせるのはおかしいでしょ。
ビジネスの話なら尚更だよ。普通相手が精神に関わらず怪我や病気でも入院してるときに更に追い討ちかけるようなこと普通の大人ならしない。
見た感じ普通で元気そうに見えたって鬱なんかその日その時の体調で変わってくるしそもそも通常な状態だったら入院してない。
しかもお見舞いも兼ねてのはずなのに今日決まらなかったら次回の交通費請求とか。
dmの証拠があるとお母さんに言われて「認めます」とは言ってたけどちゃんと謝罪はしないんだな、と思いました。
最終的に、そういう嘘や誇張を認めて謝罪してほしいお母さんの気持ちも自分が作ったグループのチャンネルを譲りたくないロットさんの複雑な気持ちも数年1人で伸ばしたチャンネルを手放したくないずまさんの気持ちも分かるけどね。
何をやったかは置いといて最終的なお互いの言い分はわかる。
開設者だし今までされたことからチャンネルは譲りたくないというロットさん、ロットさんの休止中に頑張ってさらに有名になったチャンネルを手放したくないズマさん。
ロットさんは優しい人なのかなと思いました。病気によってそうなってしまったのか、元々の性格なのか分かりませんが自分の意見を主張することができない、判断が自分ではできないのかなと思いました。
主張の強いお母さんからコントロールされてたのかわかりませんが…
どちらにしてもチャンネルを譲りたくないという意思を主張することもロットさんの権利だし言いたくなかったかもですが言えてよかったんじゃないかなぁと思いました。
今後どうなるかわかりませんが応援してます!
コレコレさん、お疲れ様でした。
本日も配信をしてくださいまして、本当にありがとうございました。
オープニングの件、とっても嬉しかったです。
ちょっとタイミングがおかしかったところ、もうどうしようもなく可愛かったです☺️
本当にありがとうございました。
虹色侍さんのけんですが、ズマさんのお話を聞くことができてよかったと思います。
私は、どちらの方のお気持ちも分かるような気がします。
これからどのようにされるのでしょうね。
ノックさんとkimonoさんの件ですが、私もリスナーとしていろいろと気をつけないといけないと思いました。
私の言動や行動のせいで、大ファンの方が困ったことになるのは嫌ですものね。
コレコレさん、どうかゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい。
今回の配信
コレコレさん▶︎喋った時間がいちばん短いのでは
ロットさんお母さん▶︎嘘良くない。証拠ある。
ロットさん▶︎虹色侍チャンネルをどっちの権利にするのかではなく、お互いに1からスタートにしたい。
ずまさん▶︎ロットさんが休止中にチャンネルを頑張ってきて、登録者数も倍以上になっているから、自分が虹色侍チャンネルとして頑張りたい。
バランさん▶︎お給料がバレた。
個人的には
虹色侍チャンネルにてお互いに、「個人チャンネルを設立しました」という動画を一定期間あげてから、虹色侍チャンネルを削除。
でいいと思いました。
今まで頑張ってきたからという本人たちとファンの方々のお気持ちもあると思うのですが、ファンであれば、新設チャンネルにも着いていくのでは…
【ずまさんに思ったこと】
脳の病気や精神的な病気の時に、話を進めることは厳しいです。また、配信の冒頭で説明した内容が、自分擁護になっており、後々証拠が出てきたから認めるという行動は如何なものかと思いました。お母さんからの要求が先にしろ、後にしろ、バランさんに内容を共有せずに強行したことに変わりないことは認められますよね。
【バランさんに思ったこと】
バランさんは逐一、中立と発言されていましたが、意見はずまさん寄りの内容が多かったと見受けられます。
【ロットさんに思ったこと】
経営や活動者目線では、連絡が取れない、話が進まないことは厳しいです。自身がどうして欲しいと考えているのかを弁護士さんに共有して、話し合いを進めてください。また、本題とは逸れた内容を話すことは、印象を悪くするだけです。ずまさんの性格の悪さを伝えたいだけのようにも見えます。バランさんやuuumさんは少なからず虹色侍のお2人に対して不信感を抱くでしょう。
【お母さんに思ったこと】
今回相談者としての立場で、ずまさんの多くの嘘を公にしたかったと思います。ですが、本日の配信内容としては本題にすべきではなかったようです。視聴者の方々は、配信内でずまさんが何個も嘘をついていることを理解していると思うので、個人的に暴露などはしないようにしてください。息子さんの今後の活動を思うのであれば、法的に解決しましょう。
お2人のことを今回初めて知りましたが、解決をしてこれからそれぞれで、がんばってください。
※お互いに対して、こうした方が良かったのではという視点で書いております。
おつコレ!!!!!!
お母さんかわいそうだよ。
もともと、"ずまさんが酷いから世間に真実を広めたい"が目的だったのに論点ずらされて意図的に汚い事している(ずまさんが話した中で事実とは異なる)部分を全て話させてもらえず、水掛け論にならないよう証拠も話させてもらえず、今後の事を議論させて。。
チャンネルを使いたい、使って欲しく無いの本心はお互い理解した上で今後の事は(今回出た結論の通り)元々既に弁護士通して進めていたんだから、今後どうしていきたいかを一晩で決めたい訳でもないし、そこを話したくてコレコレさんに連絡取ったわけでも無かっただろうに。
バランさんも汚いなー、UUUMの社員なんだからそりゃずまさんが引き続きチャンネル利用するように金額面も足元見て話持ってくに決まってるじゃん。
来年までの分計算して何があっても払うって良いように言ってたけど、安く済ませようとしてたんだねUUUM嫌いだわ。
両者が今後活動頑張れる形で終結しますように。
チャンネルをずまさんが1人で使う事になるのは良いと思うけど、チャンネル名(バンド名)とアイコンは変えた方が良いんじゃないかと、ニコニコ時代から好きで、ずまくんロットくん2人の演奏が“虹色侍“だと思う1ファンは思いました。
目玉取られた歌好きだったなー。
ずまVSロット
ノックVSキモノ
最後に勝つのはやはりコレコレさん!!
2日連続配信ありがとうございます!
ずまさんにはそこだけは感謝
けどもうチャンネルに拘らなくていいんじゃない?
虹色侍は2人のところだけ残して、新設して1人で活動していたものは再アップすればいい
それがお互いのためだし、このまま続けたらずっと乗っ取り侍って言われ続けられる
私は2人のこと知らないから、知らない人からすれば結局ああ、チャンネル乗っ取った人ね、とそこだけしか印象に残らず名前も忘れてしまうと思う
こんなの見せられたらチャンネルみたいとも思えなくなるしね
最後のノックVSキモノちゃんは最高だったw
仲悪いのに流石だな!わかってらっしゃる!
これで、長いお話が吹っ飛んで、鬱々していた気分が晴れたよ!
やっぱり、コレコレさんが一番と再認識した配信でした笑
虹色侍のw wikiより
バラン
編集
魔王軍の超竜軍団長であり、一般に「竜騎将バラン」と呼ばれる。その正体は最後の純血の「竜の騎士」にして、本作の主人公・ダイ(本名:ディーノ)の父親。壮年の男性のような風貌をしているが、当初より魔王軍において最強と目され、竜の騎士であることが明らかになる以前から人間として扱われていなかった。柄に竜の意匠が施された専用の剣「真魔剛竜剣」を武器として使用し、左目には「竜の牙(ドラゴンファング)」という金色の飾りを付けている。
竜の騎士の力を恐れた人間の迫害により妻のソアラを亡くし、愛する息子とも生き別れて絶望していた折に、大魔王バーンからの誘いを受け、配下である「竜騎衆」と共に魔王軍に加わる。その後、消息不明だった息子のダイと再会を果たすも、人間のために戦うダイとは敵同士であったために、骨肉の死闘を演じることとなった。
2015年から2020年10月まで、虹色侍の監修と動画編集を担当。なお、当時の給料は月20万であった。 最終決戦では真魔剛竜剣と共に現れてバーンの弱点をダイに伝え、息子と共に戦った。
ロットさんが立ち上げたチャンネルなんだから返して欲しいは当然の権利だと思う。
uuumにチャンネル権手放さないよう釘刺されてたのか知らんけど、バランさんめちゃくちゃずまさん寄りだったし、チャンネルの話になった時もしれっと権利はずまさんサイドが持っておくような形で話進めててそれなら月の30パーセント程をチャンネル使用料でお支払いすれば?と思いながら聞いてました。
フェアじゃない!材料がたりない!と本件に関係ない炎上話を出してくるのも暴露するならこっちも暴露させてもらわないとフェアじゃない!と言っているようで本当に脱線しまくって話逸らして不毛だった。
かなり冷静さを欠いていたけどお母さんがああやって怒るのも当然。
ロットさんが醜く争ってるところを表に極力出したくなくて煮え切らない態度だったから、折衷案出して折れるの分かってて圧のある回りくどーい言い方してくるのも本当にイライラしました。
話遮るか割り込むかで、このまま無理やり押せばいける!と思ったところだけは妙に強気で早口で饒舌になるのもコレたんの配信ではもはや見慣れた光景ですね…
長かった、、、コレコレさんおつこれでした。
虹色侍、あとは弁護士さん通して頑張ってくださいって感じだったなぁ。
息子さんが可愛いのも分かるし、チャンネルは立ち上げた時から2人でやってきて、TVとかで知名度上げて盛り上げてきたずまさんの気持ちもわかる。
もうね、感情論抜きにビジネスライクに話を進めるしかないと思う。
虹色侍の名前はロットくんがつけた、登録者はずまくんが伸ばしたなら、チャンネル名を変えてずまくんが運営。
ロットくんの動画は削除か配分を渡す。
虹色侍の名前はロットくんへ譲渡。
元チャンネルにロットくんのリンクだけ貼る。
これが一番綺麗だと思うけどなぁ。
個人的には虹色侍が2人組だってよく知らなかったから言えるだけかもだけど。