JhaDXXicd3Y
【緊急生放送】またか…400万人越えグループYouTuberから被害?を受けた女性と通話…悪徳業者の会議通話に潜入…YouTuberに彼女を奪われた男性と通話…
平均ユーザー評価
この手のマルチの論破方法は
1システムについて聞く
2稼ぐのが難しいことを指摘する(商品代が高い、紹介者をたくさん入れないといけないなど)
3人のために、世を良くするためにという話を引き出す
4この商品のどこが良いかについて詳しく聞く
5詳しく熱弁できる程の良い商品は大々的に売ったら口コミで勝手に売れて金になること、他社よりもいい商品を売るなら、それをすすめる人はいらないのにその人を登録料や入会金などを払わせて雇うのは商品が売れず利益が上がっていないからだと指摘する
6売れていないのに世を良くすることはできないし、世を良くするためなのに続けていけばいつか袋小路になるシステムは誰かが損をすることを容認していることになり世を悪くしていることやビジネスモデルに限界があることを分からせる
😊😊😊😊😊😊・😊😊、😊😊、😊、😊😊😊、、😊、😊😊?、😊、😊😊😊😊😊、クリップを長押しするとクリップが固定されます。固定を解除したクリップは 1 時間後に削除されます。クリップを長押しするとクリップが固定されます。固定を解除したクリップは 1 時間後に削除されます。😊😊クリップを長押しするとクリップが固定されます。固定を解除したクリップは 1 時間後に削除されます。クリップを長押しするとクリップが固定されます。固定を解除したクリップは 1 時間後に削除されます。😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊クリップを長押しするとクリップが固定されます。固定を解除したクリップは 1 時間後に削除されます。クリップを長押しするとクリップが固定されます。固定を解除したクリップは 1 時間後に削除されます。クリップを長押しするとクリップが固定されます。固定を解除したクリップは 1 時間後に削除されます。😊😊😊😊😊😊😊
政治家女子48ってアイドル募集じゃない!
れっきとした政治を志す人間を募集しているのに
思い込みやツイートにある事だけを鵜呑みにして事実確認をしていない愚かな凸者が100%ダメだと思う。政治家になるために頑張ってもらう人間を募集しているのであって
自分から立花氏に連絡するなり、ツイートをしている人間に事実確認をし、代表の立花氏にガンガン連絡して、政治に対して真摯に向かっていく人間で無ければいけないと思うが。
今回の件は、全面的に凸者の落ち度。
この件に関しては立花氏の言う事が正しい。(ちょっとながかったけど)
それとコレコレさんをこれに巻き込んだ凸者の態度が非常に観てて不快感しかない。
コレコレさんの後に必ずオウム返しする。逆にこの凸者が政治家にならなくて良かったと強く思う。
選挙の凸者さんも自分が被害者として凸する材料に都合の良い何の裏付けも無いツイートを鵜呑みにし
何か突っ込まれると「わからなかった」「わからない」と、言う。
2:58:37 の立花さんも配信に対応しながらチラッと見ただけの
「立花さんひどい事言われてますよ」と、
裏づけも取れてないTwitterでのツイートで応戦。
こんなのが「沢山来てる」「みんなが言ってる」等々の小学校低学年みたいな表現…...
名誉毀損!!裁判しましょう!訴えますよと、リーガルハラスメント。
「俺が配信に出れて対応出来たから良かったけど〜」と、
言ってますが立花さんが上がって来なきゃここまでこの話題もグダらなかったし、争いは同じレベルの人同士でしか起こらない事を納得しました。
ネットワークビジネスは法律的に認められてる物だし、正直コレコレさんの無知さが遺憾でした。
正直、私はクオリアの商品の愛用者です。ビジネスをするしないは本人次第。仕組みを知らない、知ろうとしない人達がこのようにバッシングをする事が本当に残念です。商売はなんでもそうですが、信頼関係で成り立つもの。
商品が怪しければ、販売できません。
そして、ネットワークビジネスは友達無くすと言う事に関しては、伝える人が信用ないからです。
ネットワークビジネス🟰はじめにスタートした人が儲かるでは無いです。
会社の仕組みによっては
残念ながら、はじめに伝えた人が儲かると言う事もあります。
悪質といわれてしまうのは
正直、伝える人の問題です。
例えば
同じ商品を扱って
売れる人と売れない人の違いです。
正直、コレコレさん本当に残念です。
もう少し世の中の仕組みをもっも勉強してから否定された方が良いかと思います。
ネットの情報ばかりが全てでないのは
コレコレさんが1番わかってるのではないでしょうか…。
正直本当残念です。
てかそもそもでオーディションの話
YouTubeで発信するのもいいけど、
応募した人達にLINEで伝えたりするべきでしょ
コレコレさんが親切じゃないって言ってたけど、それは本当に思う
LINEで言うのが大変とか、立花さん言ってたけど、そこは運営してる側なんだから責任もってやるべきでしょ
正しい情報を得れない人はとか
言ってたけど、
正しい情報を横着して、
しっかり伝えてないのがそもそもで政治家としてダメでしょ
自分のこと棚に上げすぎ
ガーシーに影響されてんのか知らないけど、口調も強いし
日本の政治背負っていく人とは
思えない
分からない人には丁寧に親切に分かるまで説明する
必要な情報は面倒くさがらずしっかり共有出来るように、
色んな方面から発信する
これは政治家である以前に、
社会人として当たり前なのでは??
とにかく胸糞悪かった
し読ま
N党の幹事長で、つばさの党の黒川氏と外山氏に対する政治資金規正法違反で刑事告発する事について書かせてください。
告発者の方が『正直者が馬鹿をみないように』民意の力で告発を後押ししてほしいと、本当の民主主義を体現するべく
告発にプラスして署名を集めて提出するそうです。ネット署名は効力が弱いらしく、紙による署名を集めたいとのことです。
今回の署名書式のプリントアウトや送付先を下記タイトルの動画コメント欄に固定されています。
真っ黒な黒川氏が参議院に繰り上げ当選することを絶対に阻止する必要があります。
ご協力をいただけますと有難限りです。
署名は2月15日必着でお願いしたいとのことですので、あまり日にちに余裕がないですが、可能な限り多くの方に参加してほしいのです。
どうかご協力のほどを宜しくお願い致します。
こちらのタイトルをYouTube検索してみてください
📄"告発状提出のご報告と内容公開、そして皆様へのお願い。" YouTube
立花さんが怒ってしまう気持ちは分かる気がする😂オーディションに受かって立候補の準備進めましょうっていう段階で、やっぱり引っ越し費用等は全額負担してくださいって言われたなら凸されてもおかしくないけどさ、、お金出すのが嫌なら地元の区以外は自己負担云々の話が出た段階で辞退すれば終わりの話じゃないの??段取りの悪さはあったかもしれないけどそこまで文句言う必要ある?って思った。ほんとにやりたかったらもっと質問して他に方法ないか教えてもらえばいいし…本気で政治家になりたいっていう意欲がないのバレバレ😅そんな人に影で文句言われたらそりゃ腹立つわなーって感じ。変だなと思ったところを質問する、調べることが出来ない人が政治家なんて無理だと思う。そもそも理解力がある人なら調べるまでもないことなんだけどね😂
個人的には立花さんを応援してるけど、本件はどちらもかなり擁護できませんね。
そしてうーん、流石に「代理を頼む」=「(本人は)辞退」、と表現してもそこまでおかしくないように思いますが…。
凸者はなぜ党よりTwitterを信じたの?なぜ党首に確認しなかったの?(これが一番問題)、先にコレコレさんに愚痴って、自分が未確認であることを「あー」って流して、自分の素性は隠して細川さんはバラすって何してるの?そしてコレコレ君の後ろで言葉挟むのやめなよー…最後もあーって汗
酷いですよ
立花さんも、一方的に不確定情報出されてイラつかれてるのは分かりますが、全体的に高圧的すぎませんか。これは冗談抜きで怖すぎます。相手の行動に問題があったとは言え、訴える事をちらつかせる(脅迫?)、どういう形であれ結果的に応募頂いた方に充分な連絡確認がとれていない点は党側にも不備があるのでは。エントリー費用の有無で連絡の質が変わるような話はかなり無理のある後付けに感じる理屈だと思います。ホワイトボード書くならLINEに文入れてコピペで一斉に送ることは難しかったのでしょうか。引っ越し代も当選後での貸しになるならそれも伝えるべきでは?(選別するならその旨も)
生放送での対応に問題があったかもしれませんが、コレコレさんが最も正論という印象です。間に挟まれただけで、この流れで流石に裁判したくはないですよ。可哀想ですよ…
お疲れ様でした。
一番大人な対応でした。今後応援させて頂きます。
@@user-hy9rc4yi9t
私がオーディションの主催者なら自分にできることはしますしできないことは初めからやりません。
可能な状況な場合だけ落選した人の中から追加条件(通った場合に少しずつ返済、通らなかった場合は返さなくても良い)で2時審査とかしますかね。
あと自分の視聴率を上げるためにネタにするために裁判をするのは間違っているかと思います。判断を裁判に任せるのは間違っていませんね、ただ今回の件に関してはこれはこうですよ、実はこんなことがあったんですと説明するだけで良かったのでは?とも思いました。
最後にパフォーマンスだったとの事でしたのでああなるほど、とは思いました。
双方ともお互い様の部分もありましたしねー
ちなみに脳死が無理wも理解できません。笑
立花さんの凸者も、わざわざ煽り口調ですごく腹立つけど、、
立花さんも政治家であり、影響力のある人だからこそ、感情のコントロールはある程度必要だし、2:55:00辺りの間違えた内容については、訂正して素直に謝らないと駄目じゃないの?
次の選挙は、ちゃんと勉強してから投票します。
でも政治家になってからじゃないと、その人の性格とかやりたい方向とか分からなかったりするよね。
ある意味、立花さんがどんな人か知れる良い機会だったかもしれない。😅
あと立花さんが確実に良くないよなっていうのは、他の方も言ってるように、何でもかんでも訴えるだとか裁判とか持ち込まないで。
それ政治家の立場だとしても、脅し文句だから。途中の「盛り上げるために訴えようか」とか冗談でも、影響力があり、正しい情報を広めるべきの政治家が言うことじゃない。その発言本当に恐ろしいと思った。
ただ凸者もめんどくさかったな。
みんな高圧的な論調に騙されないでね。政治家に必要なのは情報収集力とかいって自分たちの告知力のずさんさをごまかしてたけど、本来政治は一般人のためのものであって「わかりにくさ」ではなく「誰にでも伝わるわかりやすさ」が求められてるからな!特に今の政治屋が何でもぼかして発言する「わかりにくさ」が国民を政治や選挙から遠ざけてるんだよ!
本来このイベントの趣旨って国民(主に若者)の政治離れの距離を近づけるためのイベントでしょ。
理解がたりないと応募者を責めてたけどお門違いだよ。この偉そうなジジイの政治屋に「あなた様には反論しません!」みたいなイエスマンだけが合格するイベントなら、もうこのイベント自体意味のないことよ。
コレリスたけど、法的な部分で立花の言いたいことはすごく分かるよ。
コレコレもそこは分かっててやってる。
それはコレコレは元ニコ生主の配信者であって、テレビなどではできないエンタメがやりたいから。
本人も言っているように正義のためにはやってない。
ただ立花もコレコレの配信スタイルを理解してないから「これ僕が出て来なかったら大変なことになってた。僕とか呼ぶ気なかったでしょ?」みたいなこと言ってる。
コレコレは相談者の主張に証拠のない場合は必ず相手を呼ぶし、コレリスも証拠のない主張は一切信じない。
立花は配信を見た事なくてそれを知らないから、法的な部分だけでなく相談配信へのコレコレの態度に対してもキレて面倒臭いことになったんだと思う。
法的な部分だけなら立花は単純にコレコレ君への助言だけで終わっててあんなキレなかったと思う。まぁ立花もプロレスの部分はあると思うけど。
国政政党だしお金の流れは大事??名誉毀損で訴える??
じゃ立花代表、御党幹事長の黒川さんの不明瞭な金の流れも代表としてきちんと説明されるべきでは??こっちの方がよっぽど大問題ですよ。
黒川は収支報告書出してないですよ。
立花さん、自分は不確かな情報をYOUTUBEでバンバン晒しながら、自分がされれば即名誉毀損で圧かけるんですか??あんたの度量はミノムシか??
国政政党への質問でしょ??税金動いてるんでしょ??有権者として質問して何が名誉毀損なの??この威圧さは国政政党ですか??
じゃガーシーの行為事態が犯罪では??立花さんあなたは弁護士でもないのに、法律用語つかわなくていいよ。これで名誉毀損にはならないよ。
結果論でパフォーマンス?ガチンコ?都合いいね。
驕れるものは久しがらず!
きれいごとを並べる必要は無いかも知れないが、有権者、国民のために尽力するのは当然のこと!
私達の信頼を勝ち取って、私達をがっかりさせて、何を勝ち誇っているのか教えて欲しい。
仮にも1議員が、再生数を取れるから裁判しようとか、その言葉、失言では無いのか?
怒りに任せて、自分の気持ちを抑えられないような人間が、日本を、国民を、都民を、道民を、府民を、県民を、守るために活動することが出来るのか?
この人はいったい何を言っているのだろう。
凸者は一般人だから、もはやどうでもいい。
議員は国民の代表で、仮にもスローガンを掲げて我々の大切な1票を勝ち取って、我々のために働いていることを忘れないで欲しい。
次は無いと思った方が良いと思う。
悪口を言われたと思ったくらいで、一般人に攻撃する前に、相手の誤解をとき、相手を論じ、納得させるのが仕事の延長なのでは?
これは批判であり、悪口では無い。
もはや、こんな人物が議員に選ばれてるのかと思うと、残念でしかならない。
言論の自由という言葉を使いながら、相手の言葉を奪うような威圧感全開な態度。
有権者である私達の、見る目が疑われる。
私達の将来が不安でしか無くなったので、次は立候補しないで欲しい。
これは悪口でも批判でもなく、願いです。
皆様も投票前だけ頑張って、当選したら驕れるような方には票を入れない方が良いと思います。
何一つ大きな爪痕残してないのに、結果が既に出てる方に、2度目の票はご遠慮された方が、よろしいかと個人的な意見ですが感じました。
これは、個人的なおすすめです。
誰に投票するかで私達の未来が少しづつ変わる。
NHKぶっ壊れてないですよね?
答えは明白です。
唯一私達に、約束したこの言葉。いつまでに守るつもりなんだろう…
命に携わる仕事の人に、失敗が許されないのと同様、国会議員に失言は許されないんでは?
恐らく行動も、許されないことしてますよね
立花さんのやり方ってのは一番最初に大風呂敷(草案)を広げて、問題点があれば臨機応変にその都度修正していくってのはよくあって、ユーチューブで業務連絡的に変更点や今後の方針を伝えるってのは前から良くやってますね。
古い情報を基に「話が違う」っていうトラブルも今回みたいにあるんでしょうけど、立花さんからすると、そこにアンテナ張ってないような熱意の無い人はいらないってだけの話なのかなと思います。
結局、この凸者も言葉のあやであったり、他人の情報を裏取りせずに鵜呑みにしたり、訂正前の情報を基に、さもN党があくどい事をしているかのような、世論誘導のような悪意を持った方向に話を持って行こうとしていた節が見て取れて疑問を感じました。
立花さんはあんな感じだから誤解も受けやすいし敵も多いですけど、まぁ言ってることは正論も多いですね。
立花さんが言ってたように、立花さんが反論して無ければ、女性の言い分だけが独り歩きして、誤った認識が流布されていた可能性もあるわけで、それはやはり名誉棄損になるのかなと一連の流れを見ていてそういう気はしました。
コレコレが立花さんに反論めいたことを言うと女性が虎の威を借るなんとやらで、コレコレに乗っかって「ウンウン」みたいに言い出すのも不快だったし、正直今回の立花さんの件は「ネタ」としても弱いし、なんでコレコレを巻き込んだのかイマイチ分からなかった。
だって、この女性が立花氏さんに直接連絡して真偽を確かめれば済む話ですから。その為に電話番号も公開してるわけだし。
@@ai7119 理想をあげたらキリがないのと、実現が難しいので、今ある仕組みの中で、やっていけることを実行することが重要ですよ。
今回、立花党首が若い女性に絞っているのは、地方議員に若い女性がかなり少なく、他の立候補者と競合しないのが狙いだと思います。若い男性の方は稀にいらっしゃいますからね。立花党首は選挙の戦略をたてて、投資をしてリターンを狙って勝負をしています。勝てない試合にお金をかけるのは誰でも避けます。慈善事業ではありませんからね。
国民にとってのメリットは、若い女性の意見が市政に反映されること。NHK党のメリットは、影響力を増し、支持者を増やすこと。そういった関係性があって成り立つのです。
金持ちのおっさんの趣味ではありませんし、聖人が理想を追い求めてやってるわけではありません。
コレリスたけど、法的な部分で立花の言いたいことはすごく分かるよ。
コレコレもそこは分かった上でやってる。
何故ならコレコレは元ニコ生主の配信者であって、テレビなどではできないエンタメがやりたいから。
本人も言っているように正義のためにはやってない。
ただ、立花もコレコレの配信スタイルを理解してないから「これ僕が出て来なかったら大変なことになってた。僕とか呼ぶ気なかったでしょ?」みたいなこと言ってる。
コレコレは相談者の主張に証拠のない場合は必ず相手を呼ぶし、コレリスも証拠のない主張は一切信じない。
立花は配信を見た事なくてそれを知らないから、法的な部分だけでなく相談配信へのコレコレの態度に対してもキレて面倒臭いことになったんだと思う。
法的な部分だけなら立花は単純にコレコレ君への助言だけで終わっててあんなキレなかったと思う。まぁ立花もプロレスの部分はあると思うけど。
人によっては寝ている時間に凸者の一方的な話を生配信し、コレコレさんは半信半疑で聞いている場合もあるけど
その話を聞いて信じるかどうかはリスナーやその話を又聞きした人によって違うのは当たり前で
配信に上がって来なかったら晒しますって日頃脅しているのはコレコレさんの方ですよね
立花さんが脅したという方々が居たけど、そこまで言わないと反省しない限界にきてるのではないですかね
その立花さんが脅しているという場面を生配信したコレコレさんが非常識なだけであって
立花さんを非難する意味が全くわからないし、勘違いした事も凸者が顔も名前も出していない中では普通に起こる事だと思います。
誰が喋ってるでしょうかゲームじゃないんだから。
もし内容に間違いがあった場合は、コレコレさんはしっかり配信上で訂正を入れてくれていますが
長年仕事で信用を積み重ねてきて、コレコレさんの訂正があったとしても、行き届かず
信用を失い取り戻すのに苦労し、潰れた方々が大勢いることは理解してほしいです。
その方々のほとんどはコレコレさんを訴えたりせず、必死に生きてるのですから。
人の人生を壊す危険性について少しでも意識していただけたらより楽しい配信になると思いますが。
でも政治家アイドルオーディション自体が中止になっていた訳ではないですよね。勝手にオーディションと事業を混同させてるなら、立花さんがはっきりと「オーディションは落ちましたけど自費で良ければ参加してください」って説明してないのが悪い。落ちた事だけ隠して参加させようとするからこうなった。
凸者はオーディションとして受けたのに、落選したことは配信で初めて知らされてるんですよ?それまでは受かったのに条件変えられて困ったから辞退した→いい加減なオーディションだなって思うのも理解できません?
委任と辞退の話も、そんなに大事な事なら委任した側もされた側も、「この度都合により山本さんに委任する事にいたしました」って説明してないのは何故なのか。
そしてDJ社長も途中で変わってるし、真剣にオーディションする気ある?って思われても仕方ない。
情報収集せず人の悪口言うな!って、
言ってた立花さん、
立花さんも初っ端、確認もせず
凸者を違う女性と勘違いしてめちゃくちゃ強気に言ってましたよね。笑
あそこに関しては
めっちゃコレコレさんと同じ風に思った笑
大物さん方が
若い政治家女性募集してます!!
って募集募っても
結果、やる気のある上位陣だけの別のLINEグループができていたり
女性自身が自分の土地で候補者が何人いるかとかも把握できない状況があったりしたのかな?とも思う。
凸者女性も可哀想。
でも、理解力が乏しい人な感じもしましたね笑
大物さん方相手するなら
もっと確実な証拠等出して動いてほしかったなぁ。
まぁ、そんな事する人だったら
コレコレさんに凸はしてないか笑笑
3:08:20 コレコレも引っ越し費用について理解力低すぎだろw
もともとの事業コンセプトが「東京23区から議員を出す」だったので、候補者を全国に募って東京都内に引っ越してもらう際に引っ越し費用をNHK党で負担します、
という話だったのが、実際にやるとなると相当の経費がかかる事がわかったので、
事業コンセプトそのものを変えて「東京23区に縛る方針は撤回し、立候補希望者が居住している全国各地の自治体から立候補してもらい、引っ越し費用をいらなくする。
但し、居住区で希望者が複数出た場合は1人しか立候補できないので、4年後の選挙を待つか、またはそれが待てずにほかの自治体に引っ越ししてでもすぐに選挙に出たい人は引っ越し費用自腹負担するなら立候補OKですよ」って話でしょ?この方針になんの問題があるの?w
コレコレの話しぶりだと、単純に最初引っ越し費用タダだといってたのに途中で金を要求しだした、と聞こえるよ。
引っ越し費用について前提条件がまるでかわってることが全く伝わらない。
コレコレの理解力もかなり疑問符がつくね。
2:29:35 この女言ってる事がおかしくね?「供託金を負担させられたとツイートで言っている人がいる」と言っておきながら、
立花に「それ嘘ですよ」と言われたら、女「え、スクショも取ってますし、コレコレさんにも出してますけど」とバカな返し。
立花が嘘だといったのは、内容が嘘だといったのであって、そういうツイートが存在している事を嘘といってるんじゃないwどんだけ理解力ないんだこの女。
それとも、ツイッター上に無限に溢れているツイートは全部内容が100%真実だと思い込んでるアンポンタンなの?
さらに立花が「そのツイートしているやつ誰?教えてよ」といわれると、女は「いえ、これ生放送なので名前だすのはまずい」と返してるけど、
おいおい、ツイッターって公開メディアやぞwなんで公にされてるツイートをYoutubeで取り上げるのがいけないんだよw
立花さんムキになって人生で余裕無いのかなと思ったけど、コレコレさんが言うようにエンターテイメントで最後は笑いがある終わりかたでホッとした。ハラハラドキドキしましたよ。凸者の女性、コレコレさんに頼りすぎ。今回は相手が相手だし、自分の意思をしっかり伝えるべき。コレコレさんが言って共感するとこがイライラした。
結果的に訴えるのは無かったけど、途中ではコレコレさんも訴えると言われたとき、女性はすみませんと謝罪して!と思いました。女性は逃げ隠れできてもコレコレさんはできません。コレコレさんだって限界があるんだから。女性1人のせいでコレコレさんをYouTubeから消さないで欲しい。凸者の確認不足のミスでコレコレさんを犠牲にしないで!
前者の点は凸者が凸してくる前の視点と全く一緒なのでもう1回動画見た方がいいと思います。
引っ越し代負担しないシステムに変わったのは引越しをすることなく全国から23区内のどれかを選んで立候補出来るようにしたって事 なので全国から応募可能
23区内在住はその区域から立候補
当選者は受かっているので引っ越し代云々の連絡はそもそも来ないと立花はこの動画で話しています。
凸者は落ちたので引越し云々の連絡が来てると立花さんはこの動画で話してました。
別のまだ当選してない地域あるからそこでまた受けてみる?受かるか分からないけど
その代わり別の地域でまた受けることになるから引越し必要だけど
(システム変わった為引っ越し代は負担してくれない)
って話なんだけど。。。
後者は委任になってしまったのでしょうがモチベーション下がるだけで政治家の掛かる費用を少なくして政治家になれるというのにやめるというのは本気で政治家目指してるのでしょうか
話を私がちゃんと聞けてない場合もあるので、違ったら教えてください
引っ越し費用を負担します
と銘打って募集をかけたのに途中で自費負担になりました。と言うのはおかしくないですか?
連絡した、してないの話ではなく、大事な点を変更せざるおえなかった事を謝罪すべきと思います。
引っ越しが決め手になって応募した方も居ると思うし、それで腹をくくってネットに顔出して採点される事を了承した方もいると思う。
ある程度ネットに顔写真も出されて採点された後に地域が被ってるので落とします。それか自費負担で引っ越ししないと合格できません。
は謝罪すべきではないですか?
もう1点
この著名人が直接あなたの採点(面接)してくれます。と銘打って募集したのに、別の方に委任した。というのは採点の価値も応募者のモチベーションも下がると思います。
だって(最初に銘打っていた)著名人の口から直接採点を聞けないのだから、そういうことなら応募しませんでした。
という方もいると思います。
集める為に先に餌を蒔いたように思えてしまいます。
凸者を叩いて立花さん擁護してる人がコメント欄に多いなぁ〜
「落ちた人が文句言ってる構図」にされてるけど、この配信で凸者は初めて落選を告げられてるので、本当は「受かったのに条件が変わって困った人」として話を聞かないと凸者が可哀想なんですよ。
立花さんはむしろ凸者に引越しできますか?自費になっても良かったら出れますよって言ってて、このセリフ聞いたらまさか落ちてるなんて普通は思わない。これで理解しろ察しろは無理。
仮に立花さんが凸者に対して落選したってはっきり伝えてたら、落ちたのに文句言う方にも非がある。でも凸者はこの配信まで1度受かったけど辞退してる認識なんだから、そりゃ条件違うって文句出ても仕方ない。
参加者増やしたいからはっきり落選って言わずにキープしたのかもしれないけど、オーディションって名目で人集めてるという意識が足りない。単なる参加者募集ではない。審査員が委任だろうが辞退だろうが、重要な事だと言うならなぜその時に説明しなかったのか不思議。
凸者は論点ずらされて、訳わからなくなって咄嗟に言い返せなかったんだろうけど、もう少し落ち着いて意見言えたらな‥って思った。
立花、ちかづいたらやっかいな存在だね
ものすごく、こう言う人嫌い。
マウント取り
謝らない
介護士なんだけど
こーゆー
おじいさん多くて
途中で話するの諦めちゃう
めんどくさすぎるし
論点ずれる
意見言われたら悪口言われた
って思って思考停止して
そのあとは言い負かすことだけに全力そそぐんだよね
こういう老人に出会うと
あ、わかった。
とりあえず話納めたいから
合わせて機嫌良くして
もーおわらそーってなる。
老害。
立花が喋れば喋るほどよくわかった。
立花あたまわるいから
絶対、票入れないし
こいつがらみの人脈には
票いれない。
話せば話すほど
コレコレが正しくて
凸者も、正しくて
ただひたすらに立花めんどくさい
これが知れただけで
この放送は価値があった。
こんなのばっかりが
政治家してるとしたら
ほんとに絶望しちゃう。
今もN国党の古株の人たちが次々辞めていってる原因もここに垣間見れると思います、整然と、理屈に合っている部分もあるが、余計なこと言ってしまうから、誤解を生む部分が多分にあり、どんぶり勘定的なところもあるし、これは彼の性格なので、治りません、だから次々に辞めていっている人がいるって言う理由はそこにあると言えるかもしれませんねぇ。確かに優しいかもしれませんが、それは裏を返せば優柔不断と言うことになります、センター長に元AV男優を当てて60万円払ってみたり、党員をガラクタと言いながら、そのガラクタを立候補者に選んだのは誰かと言うこともあるし、投票する見る目のない人はもっと悪いですが!はっきり言って1人で全部抱え込むからこうなるんです。厳しく本人に叱責する人が周りにいないのは、致命的!
女性も女性で理解力に乏しかったのはあるしコレコレさんに被せて話してくるのも不快だったけど、あの高圧的で威圧的な立花さんのあの態度はなんなんだ。
立花さんが指摘してること、全部そのままガーシーに言えばいいのに。あの人こそ悪口だし誹謗中傷だし訴えられるべき人でしょ。なんでそんな人とつるんでコレコレさんに全てぶつけてるの。最後に訴える気はないよ〜これからも宜しく〜って笑って済ませばいいとでも思ってるのか。
何かあったらすぐ訴える訴えるって立花さん情けないな〜。
コレコレさんの配信がただの悪口配信って思われてるのもすごく悲しかった。
配信全く見ないくせにそうやって決めつけられるのも悲しかった。
立花さんこそリサーチせずに決め付けでは?
コレコレさんのスタイル理解せずにあーだこーだ言わないでほしい。
いつも両者の意見聞いてるよ?
片方だけの意見聞いて解決なんかしてないよ?時には凸者が間違ってるってきちんと諭してくれるよ?
コレコレさんは今まで通りのスタイルで配信やってほしい。
立花さんに対する見方が変わっちゃった。
うーん。悪口…かぁ。
ま、確かに、先に凸者の主張から始まって
その後関係者を呼んで話を聞くっていう流れだから、最終的には両方の話を聞いているという感じになる時と、関係者が来なくて終わってしまう時とあるのは否めない。
事前に取材を!という立花氏の気持ちもわからんではないが、それやっててコレコレさんの配信頻度が遅くなるのは非常に悲しいし
どえらい仕事量になるのでは…と心配。
コレコレさんレベルの知名度になると
有名人の暴露が多く来るんだろうし
凸者もコレコレさん任せではなく、
自分である程度情報集めてハッキリさせてからではないと危ないですね…。
個人的には、昔の彼氏彼女の痴話喧嘩や
友達同士の暴露大会みたいな
そんなんでもすごく面白かったから
有名人じゃなくても、配信続けて欲しい。
聞き入ってしまった!笑 全員なんかおしい感じがずっとありましたね!笑 立花さんの気持ちもわかる、凸者の人の気持ちもわかる、コレコレさんの気持ちもわかる、それぞれにあかん点もある。立花さんは本気で政治やってる人だからそらーこんなんやられたら腹立つ。凸者も本気なんやったらもっと立花さんに直接問いただしてから凸すればよかったでしょ!本気でやろーと思ったんなら!コレコレさんも悪口どうこうの話の時、そこは悪口になることも理解しないといけないと思う。エンターテイメントだけしゃなく立花さんは本気で変えようと権力と戦ってるんだから。やぱ凸者の人、話し方と声はまともそうかなーと思ったけど話聞いてるうちにちょっとなんかズレてる感じがしましたね。まぁ言いたいことはわかるけど。コレコレさんもこの仲介は難しかったと思うけどおつかれさまです!😃笑
2020、4月衆議院静岡4区、自民党望月氏の死去により補欠選挙が行われる
ここで立花氏は、かつてより懇意にしている
森友問題で詐欺罪で実刑5年を受けた籠池氏に出馬を要請し籠池氏は承諾した、
その数日前に立花氏は党から個人的に8400万円を借り受け、それを籠池側に寄付し債権を買い取らせようとした
静岡4区の選挙予想は、自民党が圧勝、次点が野党の統一候補の田中健
この田中健という同姓同名の人間がN国党にはいる
立花は野党側に統一候補を田中健ではなく籠池にしろと要請、もし籠池にしないのなら
N国党の田中健という同姓同名の候補をだして妨害するぞと恫喝、野党側が
応じるわけもなく、そして立花は会見で田中健という同姓同名の候補をN国からだして妨害すると宣言
田中健とだけ書かれた票はどちらかわからないため投票後に、得票率に応じて双方に分配される
これを按分票という、同姓同名がいることが有権者にわかれば正確に書かれるため立花は
出馬会見、政見放送、選挙公報、ポスター貼りは一切やらないでだますそうだ
立花「これを言うとよく有権者を馬鹿にするなと言われますが、ハイ有権者を馬鹿にしてます」と開き直る
またこの同姓同名による妨害工作がどれだけ効果があるかを実験し、まずは都知事選で小池ゆり子を
次に安倍晋三を募集してこの国を独裁している安倍政権を倒すのだとか
あれー?立花さんはよく「俺は独裁がやりたいんだ」と言ってますよね、自分の独裁は正しい独裁
他人の独裁は許してはならない独裁ですか、相変わらずでたらめですね
この発言に対して衆議院議員の源馬謙太郎氏が「ひどいなこれ民主主義は実験ではない」と批判
これに対して立花は「わかりました、次回総選挙で静岡8区で源馬謙太郎という
同姓同名の方を擁立する方向ですすめさせていただきます」とツイート
選挙結果はN国党田中健は4人中4位、得票率1.5%で惨敗、しかし案分票は3708票にのぼった
3708人の貴重な一票をあざけり笑う立花孝志
こんな奴が公党の党首?日本の憲政史上始まって以来の悪党立花孝志被告
ちなみにこのN国党の田中健はかつて高速料金をただにしろという運動をしたフリーウエイクラブの創設者で
「俺は金を払わない」といった手紙を料金所に放り投げて料金所を突破した映像がテレビで流れ話題になった人だ
コレコレの配信スタイルに口出しするなとコメントしている人がいますが、立花氏はその配信スタイルについて問題提起をしているんだから、論点がずれていると思います。
立花氏を批判している人は、ある日突然、何の前触れもなく、配信で自分の名前や写真を晒され、一方的に加害者と決め付けられ、事実と異なる話を10万人の前で話されても平気なんでしょうか?
それが一国の政党についての批判となれば、ネタでは済まされない一大事です。
立花氏は元々NHKの職員だった経験を活かし、NHKの受信料の支払いで問題が起きた人たちに寄り添い、コレコレ同様、人助けによって自らのYouTubeチャンネルを盛り上げてきた経緯があります。
そのため、ほかの政治家と比べ、YouTubeに対する理解と法律の知識の両方を持ち合わせた上で、今回誹謗中傷に対する注意喚起を行ったと思います。
これが他の政治家なら、間違いなく訴えられる事案だったかもしれません。
立花さんを支持する立場ではないが、今回は立花さんが上がってきてくれて良かったと思う。コレコレさんは今回危なかった。反論できない場所で凸者の誤情報をつかまされ、コレコレチャンネルを通じて拡散して名誉毀損の片棒を担がされるリスクがあった。
立花さんは高圧的だったかもしれないが主張は真っ当。
党の発表を正しく理解できないこと、疑問点は立花氏に問い合わせないこと、ましてやコレコレチャンネルで事実確認をせずに配信してしまうような人を擁立することは、政党にとってはリスクでしかない。
大事なのは自分が所属する党の業務連絡を正しく理解して、不明点は自ら確認を取る姿勢。
これは社会人なら必要なスキルのはずで、自分に理解できるように分かりやすく配信してくれと要望を出すのは凸者が甘すぎる。現に正しく理解して立候補に向けて進んでいる人もいるのだから。
凸者はコレコレチャンネルで何を訴えたかったのか分からない。
被害はゼロなのにダラダラと経緯を話すあたり、論理立てて会話することができないことが分かる。
そんな人間が議員になるべきではない。
分かりやすく発信をすべきというならば、凸者が1番できていなかった。
他の凸者にも感じるが、まずは何があったのかを一言で表してから、その経緯を話すことをルールづけてほしい。
凸者は政治家を目指した人間として、党首が出てきた時点で顔出しすべきでした。顔が売れるし、負けずに食い下がるふてぶてしさは政治家の必要スキルだから能を買われて抜擢のチャンスでもあった。そのチャンスを棒に振ったのだから、党首が「悪口だ」と断言したのも一理ある。そして凸者に一番腹が立ったのは、コレコレ配信が「一方的」と言われたことに無反応だったこと。コレコレさんの配信は、最初は相談者の言い分を聞くけど、必ず偏りや憶測を指摘するし証拠を求めるし、できる限り相手方も配信に登場させて反論させるでしょ、だから立花が「一方的な悪口を言う番組」と断言した時、「それは違う!ガーシーと一緒にすんなや!」と即座に否定するのがコレリスの礼儀。つまり凸者はコレリスでも無かった、なのに権力者を引っ張り込んでコレコレ批判までされてしまった、凸者にめちゃくちゃ腹が立ちます。
コレたんも 悔しさやもどかしさを 感じながらも 我慢する時 妥協する時があるわけで
そこがコレたんの 真摯な姿勢であって
それがあるから リスナーが増え続け 王と言われるまでの
信頼を得た配信者になったのではないか?
コレたんジェネリックと言われる 言わゆる暴露系配信者たちは それが出来ない。
(ノックは別)
危険なことしてる暴露 生配信者なのに ここまでの 地位を得て
コレリスでは無い人にも
♥コレたんコレたん♥と慕われ 知名度抜群な
王のコレコレを 作ったのは
コレコレ自身であって
それには ある程度の我慢や妥協も必要な訳で コレコレ自身も覚悟決めて活動している。
たまにゆっくり温泉に行くのは どんどんして欲しい。
配信回数が 多少減っても逆にリスナーはある程度の飢餓感出来て よりコレたんの配信が( ´ཫ`)尊い..............ってなるわけで♥
とにかくコレたんお疲れ様でした
そんな私はノックリスナー
💗ノッくんは毎日わちゃわちゃな配信で私を癒してくれたらそれでいい。
長文失礼m(*_ _)m
凸者はホリエモンのファンだったとかなのかな。
審査してもらいたい人にしてもらえなかった事が最大の怒りで、引越し費用の事は非難する要因の一つになればってことで持ち出したように思った。自分が落選したことも理解してないし、上位者じゃないから引越し費用出せないって話も理解してなかったぽいし、引っ越しどうこうの話になる前にオーディションが納得行かなくて降りたんじゃないのかな。
元々政治にも立花さんにも、興味がそこまでなかったんだろうな。だから動画も見てないし、質問を立花さんに直接しようという気にもならなかったんだと思う。
が、立花さん、イメージダウンだな。もっとスマートに話す人かと思ってたわ。こんな詰め方、パワハラ気味な上司とかわらん。おじさんって似たり寄ったりなんやな。
だいたい党の公認受けて選挙に出ようとした奴が
その党の代表が出す動画を逐一チェックしてないって時点で
この女は頭が弱い。
立花は電話番号も公開していて、いつでも連絡は取れる状態。
100%この女が悪い。
あと、書き込みの女とこのバカ女、同一人物じゃないから立花も勘違いし、同じだ。は間違い。
要は事実じゃない事を書き込みした細川、それを鵜呑みにし、コレコレのチャンネルでベラベラ喋るこのバカ女。
違う人物だとしてもやってることは同じであり、
立花にとっては怒る対象である事に変わりはない。
だいたい
どんな奴でも何かをしようとしたらしようとしてる何かに必要な情報集めるだろ笑笑
選挙なら立候補するにいたっての情報。
就職なら会社の住所やら、何やら。
スポーツならルール、揃えるべき道具。
選挙なら尚更だろ笑笑
この女相当ヤバいわ。
立花、訴えればいいのに。
この女がした勘違いはこの話の本質。事実誤認。
立花の勘違いは本質ではない。
え?私ではないですが?
→いや、お前書き込みまにうけてコレコレの放送でベラベラ嘘を吹聴してんだろ!
同一人物だろうが無かろうが関係ない。
立花からしたら細川もこの女も同じ。
誰だ!車に傷つけた奴は!に対し
→運転席側のワイパーへし折ったのは私じゃありません!
助手席側のドアに傷つけたのは私ですが。って言ってるようなもん。
内容を理解してないリスナーが「くどい」「論点ずらし」とかってコメントしてたけど立花氏の話は筋が通ってたよ。
政治家に限らずどこかのお店で異物混入があったとか、誰かを貶しかねないネタの時はちゃんと証拠保全か裏取りをしなきゃいけない。
本当かどうかも確認せず、相手も呼ばず知らせずに一方的に広めて「勘違いでしたさーせん」で済むわけない。
一度ついたイメージは簡単に消えないし上書きもされないから。
ガセのマイナスイメージだけで損害が出る世界だよ。
凸者は当事者意識が薄いのと、「一言一句...」「言葉のアヤ...」「うーーーん...」って最後まで微妙に責任逃れしようとする言動が気になった。
どう考えても辞任と委任は別物だし、政治家は発言ミスが命取りになるんだから神経質になって当然。
立花氏は仕事としてやってるわけで、いくら募集といっても凸者はお客さんじゃない。
言うなれば企業の面接官と就活生みたいなもんだよ。
就活生は企業に何でもかんでもしてもらって当然みたいなお客さんの態度取らないよね?
やっぱり晒すなら晒される、刺すなら刺される覚悟がなきゃダメだよ。
コレコレさんと最後に会ったのは昔のニコニコ超会議でしたが懐かしいです😂
私は、政治家女子48党に公認を受けております、自分が住んでる地区では他の方が公認ということで、いくつか場所の候補をもらい、その中から選び引っ越し(全額自費)を行いました。
引っ越しに関しては立花さんの動画上で「斡旋する」とおっしゃっていて、どこまでしてくれるのだろうと、立花さん本人に電話をかけて相談しました。電話は本当にちゃんと対応してくれます。
また、凸女性が言う公式ラインは多分応募フォームに繋がるというもので、
私は立花さんのYouTubeを見ることで最新情報を見るという流れ…になってたと思うので全く違和感なく私は大丈夫でした。
カット前✂️3:58:54
0:00:38 チャット欄がカクカク
0:01:00 盗撮サル晒し
0:11:30 駅改札にネコを放置
0:15:09 SNSで被害拡大の新しい詐欺
0:20:35 悪徳詐欺グループ通話に潜入1
0:25:04 ペイント聖矢その後
0:35:59 ペイント聖矢一部(模写)の活動休止
0:38:53 自動販売機のお釣りが知らない硬貨
0:43:00 コレコレの知り合いが行方不明
0:43:38 行方不明ツイートを拡散して欲しい
0:46:54 悪徳詐欺グループ通話に潜入2
0:51:30 グループ通話開始
1:34:20 悪即斬のコレ
1:47:06 レペゼン・青汁王子・立花孝志 etcから被害
2:14:08 立花孝志とグループ通話
3:24:40 ジモティの爬虫類里親募集の件
3:32:55 YouTuberに彼女を奪われた男性
3:44:29 凸待ち
3:44:48 曲を探して欲しい→無理
3:45:08 配信前スタイルを変えないで欲しい
3:46:35 嫁両親に結婚報告
3:48:09 息子が歌ってる曲を探して欲しい
3:51:32 出血したのに怪我が無かった
3:54:00 唇が荒れてる
3:54:34 エンディング
3:58:35 おつこれ
コレコレは証拠がないと断定的な発言はしない。
証拠がない話を凸者がした場合、重要でなければ切り捨てるし、重要な話の場合は相手の言い分を聞きに行って双方の意見を元に判断してる。
相手から連絡がなければ次回に回す。
立花さんは全くと言っていいほどコレコレの配信を見てないらしいけど、立花さんが思ってるような配信はしてないし、コレコレもコレリスも凸者の言うことを全肯定しない。
むしろその逆で、疑い過ぎているくらい。
それは、今までの配信で相談者の数々の大嘘を見抜いて神回を起こしてきたし、証拠がないものは信じないって肝に銘じてる。
ただ、確かに立花さんの言うように、凸者の話だけを一方的に聞いている時間は一時的ではあるけど存在する(そのあと双方の話は聞くけど)。
コレコレも事前に活動者に連絡を取ることはあるけど、何かしらやらかしてる人はコレコレの連絡は無視して事務所に相談したりするから、どうせ連絡は帰ってこないし連絡しても無駄だと思ってやらない事も多かったんだろうね。
ただ形だけでも連絡はしておかないと後々面倒なことになる可能性もあるから、立花さんの助言通りに連絡しておいた方がいいかもね。
ちなみに、配信開始の何時間前までに連絡しておけば有効なんだろうw
カット前✂️3:58:52
0:00:38 チャット欄がカクカク
0:01:00 地獄谷のサル晒し
0:11:30 駅改札にネコを放置
0:15:09 SNSで被害拡大の新しい詐欺
0:20:35 悪徳詐欺グループ通話に潜入①
0:25:04 ペイント聖矢その後
0:35:59 ペイント聖矢一部(模写)の活動休止
0:38:53 自動販売機のお釣りが知らない硬貨
0:43:00 コレコレの知り合いが行方不明
0:43:38 行方不明ツイートを拡散して欲しい
0:46:54 悪徳詐欺グループ通話に潜入②
0:51:30 グループ通話開始
1:34:20 悪即斬のコレ
1:47:06 レペゼン・青汁王子・立花孝志 etcから被害
2:14:08 立花孝志とグループ通話
3:24:40 ジモティの爬虫類里親募集の件
3:32:55 YouTuberに彼女を奪われた男性
3:44:29 凸待ち
3:44:48 曲を探して欲しい→無理
3:45:08 配信前スタイルを変えないで欲しい
3:46:35 嫁両親に結婚報告
3:48:09 息子が歌ってる曲を探して欲しい
3:51:32 出血したのに怪我が無かった
3:54:00 唇が荒れてる
3:54:34 エンディング
3:58:35 おつこれ
おつこれでした。
最後の3歳のお子様の歌ですが、
『バニラ、バニラ、高収入。』に似てる様な。
あと、ネットワークビジネスの件ですが、
昔、私もカモられて手元に残ったのが、
在庫の化粧品とサプリメントと借金だけで、友達も信用も金も失いました。
儲け話を持ってくる人は、絶対詐欺かネットワークビジネスだと思って良いです。
もし、周りからネットワークビジネスの話をされたら、『あなたとは友達で居たいから断る』と言う事も優しさです。
借金や宗教勧誘の申込みに来る人にもおなじ様に断りましょう。
相手は、あなたが思うほど大切に考えてません。
断った位で切れる縁はそれだけの縁だから、むしろ切れて良かったと思って良いです。
大切な縁なら、誘ってきた人がネットワークビジネスの呪縛から解放された後、連絡が来る日が来ます。
人は金が絡むと他人を大切に思えなくなりますので、皆さん注意しましょう。
立花さんなぁ…最初出て来た時は面白かったけど、今こんな感じになってんのか、と驚いた。
選挙凸者の件は、立花さんからどこかしら既に相手を見捨ててるような感じがして、凸者からして見れば確かに問い合わせしにくい相手ではあるよな、とは思った。どこにでもこう言う人って一定数いるからね。
凸者は縁切れて良かったと思ってまた頑張れば良いんじゃないかな。
自分の人生、勉強してまで政治に捧げようなんて思う人ってマジで貴重だと思うもん。
コレコレのいう男性アイドル政治家がいてもいいって言うのは、企画として出し方が上手いなって思ったから普通に感動したww
こういう気の利いた案を、あの面倒臭い返しを相手しながら出せるってやっぱ色々肝が据わってるって思ったww
おつこれー!!
ライブお疲れ様でした。
立花さんの話は「民事なんでハラスメントと同じで受け取る側の判断」って事ですよね。
で、凸者の女性って実は落選しててLINEグループから外されてるのに全世界に公開されてるYou Tubeとか他人Twitterを見て勝手に判断してるだけですね、勝手に辞退しただけで合格とも不合格とも触れてませんし。
判らないなら質問しろって話ですね。
【追記】アーカイブ見直したけど合格したと一言も言ってなくて「‥と言ってる」「‥と思う」「‥と感じた」でファクトを全く調べてませんね、「委任(いにん)」と「辞任(じにん)」の日本語理解してないし、こんな思い込みの激しい人が議員になると草津町みたいな話になるんですね(笑)。
大荒れ回だなぁ…
侮蔑罪が出来たし、証拠があろうが本人に対して前広に事前告知と事実確認はした方が良いだろうね。
特にビジネス系と政治絡みは。
法律も出来てしまった以上、コレコレの配信使ってプロレスと言いつつも
問題が起こしている自分の党員がいるし、コレコレの影響力とコレコレを
フィルターとして活用しながら自分の党員への注意喚起も兼ねていた気がする。
あとネタ提供凸者は10万人以上の中で告発するリスクをしっかり考えなよ。
明確な証拠をそろえるのなんか当たり前。10万人以上っていう信じられないような
人数が生で見てるんだよ?この強烈さがわからんもんかね?
そのうえで配信の告発が最善の手なの?情報の取り方もむちゃくちゃ下手くそだし、
情報のリテラシーも無いから絶対政治家に向いていないと思うよ。
このご時世ボイチェンとかホント意味ないし、何やったってバレるよ。
それに、ダメだとか不信に思ったらやらなきゃいいだけの話だし、
政治に興味あるなら他の政治参加方法考えられないもんなの?
今回、一番腹立ったのは凸者の思慮が浅い行動と証拠でコレコレを万が一のリスクに
さらしたってことと、コレコレの配信が持っている危うさが完全露呈されて
今後この党首のやり方を参考にしてたぶん潰しに掛かるやつが増える。
今回の凸者、罪の認識あるんかね?
今までの配信でも結構見かけたやりとりだけど、コレコレに相談持ち掛けといて、順番来たら寝てたり
普段俺の配信見られてないんですか?の問いに
「はい、あまり…(見てないです)」って答えが返ってきたり
挙げ句の果てには「今配信されてるんですか?」とか言い出す人結構いてビックリする。
夜遅いし、コレコレも前の相談が長引いて予定の時間を大幅に過ぎてたりするから寝落ちは多少は仕方ないにしても多くのリスナーはコレコレの配信が楽しみで睡眠時間削って起きてるわけだし
起きて通話に出たと思ったら案の定「配信あまり見てない」「今配信されてるんですか?」とか「ごめんなさい、お風呂入ってて配信見てなかったんですけど」とか言う人が多いし、これから相談する配信者の配信見てないの!?って本当ビックリする
相談する相手の配信を普段見ず、どういう配信スタイルかもほとんど理解してないのに、晒す人、問題解決する人、話聞いてくれる人としてコレコレを利用するとかなんかいろいろすごいなぁ…